一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・




忍者とベストな組み合わせって何だろう。やっぱりくのいち?巫女とか神女とか海女とか流しの一座とか狐娘とか、もっと奇をてらって占い師とか蕎麦屋とか八尺さまとかくねくねとか、好みで行くと民俗学研究家とかその助手とか巫女とか猫耳娘かしらね。あ、今日はしのばず衣替えでばったばった過ごした。明日から晴れている間にタオルケットなど夏用の大物をどんどん洗ったり陰干ししていく予定。

130616 2142
一言、ネーコンのねこ


・・・・・


ホリンの遊び道具になりはしないかと、チモシー(牧草)でできたうさぎ人形を買ってみた。



ホリンと同じ立ち耳さん。ネコじゃないよ!いろんな意味で!



耳としっぽはレモングラス、それ以外はアジアンビタチモシー。
どこから食べても大丈夫よ!

早速へやんぽ中のホリンのそばに転がすも大体の予想はついてしまう。
ここから先はちょっと正露丸注意。
続き

130616 2120
一言、我が愛しのうさぎホリン。


・・・・・




マンガはどくしょに入りますか?
(金田一少年2期を中古で大人買いしたので明智警視に夢中)

130615 2039
一言、ネーコンのねこ


・・・・・


mixiでマイミクさんがやっている診断メーカー、ネーコンのねこに私もこっそりお伺いをたてる今日このごろ。



風邪なので入浴は控えました。とくべつなりゆうだよね!でも多分これ、シャワーじゃなくておふろにしなさいってことだよね。シャワーがない家もあるんだよ!ばーかばーか!猫かわいい!明日もよろしく!

面白いネタが出た日にはこちらにアップすると良い記録になりそう。何よりも猫かわいい。

130614 2215
一言、ネーコンのねこ


・・・・・


紙やペンやらの文房具は時によっては生きる糧。



ボールペンの替え芯、久しぶりに買ったなあ。ハイブリッドを愛用していたころは10本単位でストックしていたっけ。今のモデル?はちょっと分からないけど、昔のハイブリッドの書きやすさときたら、もう……!
このペンのメーカーはどこだっけ。これもかなりお気に入り。文字色は黒しかないけれど外観は各色そろっていて、油断をしていたらこの他に青と紫も手元に転がっている始末。スケルトンもそうじゃないシャイな子もみんなちがってみんないい。でも替え芯だいじね。



付箋紙はどんどん貼る。ノートにも本にも雑誌にもちらしにも貼る。この本は色分けなんて考えていられないくらい夢中になって文章を追っては貼りつけていた。
学生時代、テキストの重要なところに赤で下線を引かせたら素で真っ赤になるタイプだったしょうと言われがちだが、意外とそんなことはない。多色づかいになるというオチでもない。
私の教科書は教科書のくせに誰あろうこの私にしか読み解けやしない書となる。真に秘匿されし最初にして最後であり尚も中途なる唯一の福音書とでも呼ぼうか。と、作文ウォーミングアップはどうやら順調です。

130613 2230
一言、画像いじりを兼ねる。


・・・・・


雑記帳

←表紙
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
×
- ナノ -