あっという間にヒモ部分だけ噛みくだかれました。

そう、ホリンは昔からいわゆるうさぎ用の遊び道具で遊ばない。それよりヒモとか糸が大好き。これこそホリンの個体差であり、個性だろう。結構そういううさぎさんは存在するらしい(かじり木をかじらないとか)。
でも今回はかわいかったから。うさぎさん人形がかわいかったから!
期待したんだよ……。

まあ、一応、



所有権と上下関係を明確にすべくすりすりして、ちょっと耳もかじったし、



なんか無駄に先輩後輩の示しを更に強調しているみたいだけど、



基本的に興味なさそう。無念……!

1年半ほど前、ホリンをはじめてお迎えするとき、こんなおもちゃも用意していた。



これもうさぎさん人形だけど、やわらかいチモシーで編まれていて(当時2ヶ月だったホリン対応)、この空洞の中にもチモシーの束を入れたりできる。
遊びながら食べられる知育?食育?おもちゃであったが、その現在のお姿をご覧ください。



2つ上の画像ですでにかじられていますが、いやいや、ここまで来ると消滅する日が楽しみです。
しけったりしていないのか不思議。食欲がない日でもこれでちょっかい出してみると獰猛なまでに食べてくれるので助かる。



そういえば当初はこんなふうに同居もしていたし、今回の立ち耳うさぎさんともなかよくやってくれるかもしれない。
だめでも私が眺める。そしてあわよくば次は垂れ耳うさぎさん人形を……。

というか、ホリン、やっぱり大きくなったんだなあ。ふてぶてしさは生まれつきだろうな。

130616 2120
一言、我が愛しのうさぎホリン。


←表紙


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
×
- ナノ -