一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・




注文していた浴衣が届いた。
フェリシモのリスクロースの浴衣は現在どうやら売り切れ中で購入できなかったので、他のところから。
続き

130630 2052
一言、浴衣


・・・・・




これも北欧デザインなのかな?と勘が働く機会がぐっと増えた気がする。このBENGT & LOTTAもやはり北欧出身らしい。
北欧テキスタイルデザイナーといえば真っ先にミナ・ペルホネンを思い浮かべる。けど、実際は北欧に特化しているわけでもない……どうだったっけ?
最近だとスカイツリーの制服をデザインして世間をあっと言わせていたね。いろんな意味で。うん。まあ、うん。まあ。
そんなミナ・ペルホネンのデザイナー、皆川明氏の本を以前に読んだ。

##amz_4812522226#S#
確か「就職しないで生きていくシリーズ」といった体で、いわゆる起業家のひとりとしてピックアップされていた。かたくるしくなく、やわらかい雰囲気の本で、わくわくしながら読んだ鮮やかな記憶がある。この「仕事と生活ライブラリー」はどれも面白い。ものごとをゼロから始めるとしたら、そのゼロを好奇心、関心、興味と言い換えることができると思う。可能性よりもう少し具体的なイメージ。就職活動をしている人にも内定をとった人にもオススメしたい。就職するなという意地悪を言うためではなく、人生の基礎づくりについてちょっと考えるために。就労中の方は読まない方がいいかも。たまに何かスイッチ入って飛び出す人っている限りは。安定は、それはそれでやっぱり大事。
続き

130629 2046
一言、北欧とアマゾンと日本


・・・・・


久びさ買いもの紹介(買い物が久々なのか紹介が久々なのか、ご判断はあなたにおまかせ)。

ユニクロでsousouとのコラボTシャツ。



すごく迷ってこの3点。まさかいもばん柄が来るとは……!
実は同じsousouコラボのステテコも入手ずみ。
今年の夏はメンズも取り入れたTシャツをメインに過ごそうかな、と思案中。

同じくユニクロ、こちらはサーティーワンとのコラボハーフパンツ。



グレープとチョコミント。
Tシャツに合わせてゆったりしたい。

最後に、ロクシタン。



乾燥肌がひどいので、これでもかと保湿したい旨を店員さんに伝えて一緒に選んで頂いた。
もともと肌が弱いことも考慮に入れた結果、ベビーシアシリーズの化粧水とバーム。
普段から使っているリーフ&ボタニクスの基礎化粧品にプラスしてひたすらしっとりさせたい。
さっそくバームを塗ってみた。刺激がゼロ。これはすごい。昨夜まで使っていたニベアはぴりっと来ていたのを我慢していたので、肌に自然になじむ感覚が嬉しいしほっとする。

セールの時期はスルーしたい。私は知らない。バーゲンなんて。プライスダウンなんて。関係ないったら絶対ない。がんばれ私。

130628 2141
一言、買いもの


・・・・・




早寝早起きの習慣を身につけたいものだね。今日はいつもよりあわただしい起床だったけど緊張感があってスリリングだし、軽いストレスって大事だなと思う今日このごろ。でもおかげでもう眠い。まだやることがあるからがんばって目を広げている。ビーッグアイズ!ビーッグアーイズ!(グーニーズのDVDコメンタリー特典を観たことのある人には通じるだろう。恐らく)

130628 1958
一言、ネーコンのねこ


・・・・・




ミニみくさんが消えたああぁあ!!!!
ちょっと放置していたらネギゲージ(画面左下)がゼロになって消滅したらしい……初音ミニみくの消失……深刻なエラーが発生しました……。



たまにもらえるおまけの、アップルパイを使えばたぶん復活できる。
でもゲーマーとしてはまたコツコツ育てたい気も……。
迷う。どうしたものか。とにかくミニみくさん、ごめんなさい。でも本当に最高速の別れにはしないよ!また会える!ネギの味もおぼえてる!ただちょっと考えさせて!

130628 0059
一言、みっくみく。


・・・・・


雑記帳

←表紙
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
×
- ナノ -