管理人/だいあり
―――――――――
2010/01/18(月)18:22

ZSメインサイトなのに年明け1発目の更新が他ジャンルってどうかと思うけど、心が折れたからUP出来るのからUPするですよ…。
描画ソフトからマイドキュメントにjpegで保存するのは出来るけど、そこからメモリカードに移動したりケーブル繋いだりブルートゥースで同期しても携帯に移動出来ないのは何でだorz
やっぱり画面を撮らないと駄目みたいとです。
―――――――――
2010/01/18(月)04:06

バカテス→字幕見ながら映像見ながらセリフ聞き取るって、忙しいな。
ナルト→ジュウゴって依存してるサスケ以外もさり気なくフォローしてるよなー。
おおかみ→いつ白髪ヒロイン名が出るのかな。
KG→アイキャッチの緩さが良いですな。
相棒→ベタだな…。
ねこタクシー→主人公の性格が陰湿で嫌だ。猫は尻尾丸めた状態で餌場で放尿はしないぞ。
最後の約束→犯人が明かされるまでは面白かったんだけどオチがショボいなァ。
wの悲劇→女性が強かだなー。それを強調する為なのか男性がヘタレ過ぎでは…。
特上カバチ→ライバルの人は何の為に煙草に火を付けて一口も吸わずに消したんだろう?
―――――――――
2010/01/16(土)22:11

ZS文をレイアウト変えて子ページに並べたのは良いけど、栞が使えないのは困るなーと、悩みながら小説機能を見てたらナノだと表紙と章でレイアウト変えられる事を思い出しました。
文章を読むまでのクリック数を減らしたいから、今まで章一覧タグを表紙に貼ってたとです。
表紙にhttp://〜jpまでと章ID以降の乱数を抜いた各章URLをリンクタグで貼って、章一覧には今まで通りリストタグを使えば、子ページにリンクタグで各章を貼るのと同じ状態な上に栞も使えますな。
今までのも今のもTOP→ZS→各話リスト→章一覧→文章ページなのは変わらないんだけど。
設定すれば章一覧を無くせるけど、栞を使ってない場合、2ページ以降から見たいのに必ず1ページ目から見なきゃいけないのも面倒な気がするしなー。難しいです。
―――――――――
2010/01/15(金)19:53

ずーっと、ムラになりまくって超使いにくいなァと思ってたら使うツールが間違ってたとです。図形塗りつぶしツールを使えば良かったんですな。
そりゃあエアブラシや水彩ツールじゃ均一の塗りは出来ないな!バケツ塗りだと全面1色になったりピクセル単位で塗り残し出るしで困ってたとです。
でも何か、ぬたーっとした感じになるな…。ここから先の塗り方で違ってくるかな?
手描きと違って主線に色塗っちゃ駄目みたいですな…どんどん線が埋もれてくorz
ディスプレイ部分をタブレットとしても使えるPCだけど、ペン先よりも先に触れた手を認識してしまうからやっぱりペンタブ有って良かったとです。
―――――――――
2010/01/14(木)20:29

うわーしまった。朝から夜まで爆睡してたとです。
CGイラスト(バージョン3.02)とタブレットドライバをノートPCに入れたけど、小さめのペンタブよりPCの方が小さいな。
そして駆動音が意外とうるさいから夜中にコソコソ描いても安眠妨害なのでは。
久々過ぎてやり方忘れてるから、まともに描けるようになるまでまた1年掛かるぞこれはorz
とにかくマニュアル読込んで描き続けるしかないな。
ペイントも入ってたからドットアイコンとかも作れるかもねー。

画像は地元に旅行してた両親に頼んだ土産のやきそば弁当です。
麺をふやかすのに使った湯を再利用する為の粉末スープがデフォルトで付いてるとです。
千葉では売ってないし、北海道ではUFOとかペヤングとか売ってないという噂です。
華味のラーメンスープはもう家の近くでは扱ってない。無念なり。

*前 | 次#
[0]TOP

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -