メモ | ナノ

5月28日(Sat)

お返事
>漫画の件で拍手を下さった貴方様
おまたせしていて申し訳ないです!
長いことサイトを放置していたら、タグをすっかり忘れてしまっていて、何かもうどうしよう/(^O^)\て感じになってますすみません…
ぴくしぶに一通りうpしてみたりしているので、よろしければご覧になって下さい´Д`*
名前はサイトと同じで架折で登録してあります。


あと個人事ですが、2月末にケータイがヌっ壊れていろいろなデータも吹っ飛びました。
いろんなものを踏み倒してますすみません…
某所で見習い中なのでまた半年ほど消えますホントすみませんむしろこのまま消えればいい。。。



11月26日(Fri)

お返事とバトン
最近放置気味だった当サイトですが、バトンや感想を頂いてちょっとテンション上がってます^^^^
23日に拍手を下さった貴方様、アンソログの件ではご迷惑をおかけしております!
もともと文字が小さいのは分かってはいたのですが、そこまで一生懸命読む方もいらっしゃらないだろうと思っていたので・・・すみません^▽^;
お一人でもちゃんと読みたいと要望して下さる方がいらっしゃるなら、何とか読めるようにしたいなと考えております。
しばしお待ち下さいませ。


以下、バトンです。


文章サイトバトン
⇒はじめに
★二次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン。正直に答えなきゃ駄目ですよー。

との事で、sherryさんから「綺麗」で頂きました・・・!
日記ではタダレた日本語ばかり使っていますが、二次創作の時はちょっと気取った文を書いているつもりなので
綺麗という項目を挙げて頂けたのはめっちゃ嬉しかった・・・><*
sherryさん、ありがとうございます^▽^


1.サイト名とHN
サイト名→リリィフィクス
HN→架折
文章サイトバトンという名目で頂きましたが、実際は文と漫画が半々のごった煮サイト。
イラストは苦手なので少なめ・・・。

2.いつからそのサイトやってる?
PC対応サイトもカウントすると97年の2月から。今は縮小してモバイルのみ。
最近コスばっかで更新停滞中><;;;

3.ちなみにジャンルは
復活と(気持ち的には)銀魂ww

4.自分の作品で個人的にお気に入りな作品を貼ってランク付けして
1位→がまんくらべ(沖神)
2位→あの人の肉は不味い(ルッスーリアと花)
3位→リアル(フラベル)/ハルソラハルカ(山獄)
やっぱり今のハマりジャンルが銀魂なので、一番は沖神!大好きな沖神を書けて嬉しいv
『リアル』はたくさんの人に褒めてもらえた思い出深い長文でした。
とりま自重せずに沖神とルス花のふたつを貼ってゆきます^q^

5.どのような文が好きですか?
語感の良い、読み易い文。
俳句と中原中也が大好きです!

6.苦手な文章はありますか?
活字自体が苦手なので、長かったり難しい言葉だらけの文はよっぽど好きじゃないと読まない。
糖子さんは別格ですよ!私がテキストを書くに至った師匠だもん´`*
そんな糖子さんの影響で京極堂も頑張って少しずつ読んでる^q^

7.あなたの作品は『陽』と『陰』どちらだと思いますか?
陰気くさい陽。

8.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?
苦労→言葉が思い出せない。
楽しい→大体書き終わった後、しばらく寝かせて推敲するのが一番好きな作業。単純に楽しい。

9.スランプに陥ったときの対処はありますか?
基本的にずっとスランプ状態で、何とか絞り出してるって感じ。。。

10.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?
モバイル→行間を広め設定にする。
パソコン→画面の大きいディスプレイでもレイアウトが極力崩れないようにする。中央寄せ400〜600pxの左始まり、文字サイズは13pxがスタンダード。タイトルのみ明朝体を使う。※現在はPC対応していません><
とりあえず、活字嫌いの自分が読みやすいようにww

11.今書いてる作品のテーマソングをつけるなら何?
KINGのMermaid Rhapsody

12.では妄想になりますがもし貴方の小説が漫画化や同人誌化された場合、希望の作家さんを教えてください。
自分で漫画も描いて発行しました^▽^

13.↑どの作品を描いてもらいたいですか?(妄想)
山獄+ビアンキの話。山獄本作るのすごい楽しかった^▽^
妄想の塊を量産してすみません^▽^

14.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう
・感動的…カスさん
・ダーク…糖子さん
・アダルティ…虎子さん
・可愛い…カスさん
・綺麗…yuanqiaoさん
・切ない…sherryさん、糖子さん

15.では、心惹かれるサイトとはどんな雰囲気ですか?
項目が少ない、シンプルなサイト。

16.心惹かれるブログってどんな?
リアタイぽくないブログ。

17.最後に一言、または回す人をどうぞ*お疲れ様でした!
ろくに文章読めない人間が偉そうに語ってすみませんでしたァァァ^q^



9月29日(Wed)

レンジャーバトン
ソース顔な木村佳乃ことsherryさんから緑色レンジャーで頂きました!!
即日(ていうか一時間後)キャッチとかわたし気持ち悪すぎる^▽^
だって、創作サイトでバトンとか超レアすぎるんだもの!あと、sherryさんについていろいろ語りたk(もう黙りたまえ)


【レンジャーバトン】

★身長は?
→168cm

★髪型は?
→セルフカラー&カットに失敗したショート
秋なのでボブにしたいけど、多分また切っちゃう。。。

★好きな髪型は?
→自分ではボブ。サラサラロングは永遠の憧れだけど、髪質的に無理

★目について
→二重の豆みたいな目

★誰かに似てる?
→一番最近だと、ふ・・・ふじ、藤崎奈々子に似ていると・・・^▽^

★1日で好きな時間は?
→一人でいる時間がないと生きていけない!

★自分はどんな風に見られてる?
→こっちが聞きたい

★送り主の第一印象は?
→最初は日記がなくて、淡々とハイペースで作品をアップされていくので、とりあえずすごい人が現れたなーと思っていました

★送り主の事は好き?
→作品もご本人も大好きです

★送り主との出会いは?
→Re!GLに登録されたばかりの頃からのstkです!
間違いなく誰よりもstk歴が長いと言い切れます^^^^

★送り主の事はどう思う?
→若い頃からそんなに才能を発揮しちゃって正直羨ましい!
作品に関しては、長すぎず日常の一コマな描写を切り取ったあの独特の感じがすごい好きです。もう中毒です。

★送り主を動物に例えると?
→フラミンゴ・・・?w

★恋はしてますか?
→今朝方突然に!

★ その人はどんな人?
→mixiアプリでこうちゃん(桂やってた子!超美人!)が使ってる盗賊の人
女の子だと思い込んでいたら、ちょー渋いおじ様でビックリしたw
新八じゃないけど、こうちゃ・・・え、どちらのこうたさんですか???みたいになった^^

バトンを回す人を指名。
赤⇒
青⇒
黄⇒
白⇒
黒⇒
緑⇒
橙⇒
金⇒
銀⇒
紫⇒

アンカーで!
sherryさんとこの次にバトンを回す人のところ、重鎮作家さんがうようよいらっしゃってうえええぇってなったし!
ていうかこれとほとんど同じやつこないだやってたwけど良いの!sherryさんから頂いたんだぜ!って自慢したかったから!



9月28日(Tue)

沖神!沖神!!(※WJ43ネタバレ)
マイミクさんとこのコメントで「二年後総悟と神楽ちゃん」とコメなさっている方がいて、その言葉だけですっごい萌えたので描いてみた!

バカイザーと神楽さん

これこそ正しい二次創作だよ!ひたすら自分の萌のために描いた!
銀魂は描かないだろーと思っていたけど、描いたら描いたで楽しかった…頑張って仕上げよー*´v`*

二ヶ月前にやりたいなーって思ってたコスとか併せとかが全部実現しそうな感じなんで、諸々終わったらまた描くターンに戻る
とかはないんだけど一回位はサークル参加しても楽しいかも^^*



8月26日(Thu)

コスプレバトン
最近どうにもこうにもコスプレのターンなので、向こうでやったバトンでも置いていこうかと。画像はないけど苦手な方はリターンプリーズ^^


1:コスはいつ頃始めましたか?
2次元は2007年の6月から!

2:相方はいますか?
いません。最初に誘ってくれた常磐ちゃんは引退しちゃったので。

3:何を中心にコスしてますか?
ずっとリボーン中心だったけど、今は銀魂のターン。
どのキャラが出来そうか試行錯誤中。170cmズ(高杉/神威/沖田/月詠)がすごくやりたい!!!

4:よく行くイベントは何処ですか?
※ここではヒミツ^^
太秦に一度は行きたい!

5:今までにやった事のある作品&キャラ名を教えて下さい
銀魂/坂田銀時、月詠
真剣/池波流ノ介
デュラララ!!/遊馬崎ウォーカー
フレプリ/イース
ヘタリア/ベラルーシ
幽白/樹、樹里
ONE PIECE/ボア・ハンコック
REBORN!/スクアーロ(現代/小説/10年後)、ベルフェゴール、ルッスーリア(夏休み)、フラン(日干し)、山本武(黒ツナギ)、獄寺隼人(黒ツナギ)、ランボ(10年後/四巻表紙)、沢田奈々、大人リボーン、六道骸、柿本千種
リベンジ後のルッスーリアと奈々ママの写真が一枚もないのが残念(>_<)

6:心の中で密かにやりたいと思っているキャラは?
銀魂の高杉晋助。
高杉は来月やるんだけど、密かにやりたいと思っているのは前を思いっきりはだけさせたやつ!どうやって胸つぶししようかすごい考えまくってるww
こないだのイベントで両端からテープで固定する方法でやってる子がいたけど、あれはイベントでは危険だなぁという事がわかりました。
本音を言うならまた子になりたい。

7:これからずっと続けたいコスは?
レイヤー自体が年内で終了予定なので何とも…できればレイヤー続けたい^^
強いて挙げるなら幽白オンリーで樹やって、銀魂オフ会で170cmズの誰かをやっていけたら良いなぁ。

8:今までやった中で最高に自分に似合わなかったコスプレは?
骸様。見た目もそうだけど、あのテンションがものすごく無理だった。

9:手間やお金がかかったわりに微妙だったコスプレは?
獄寺(黒ツナギ)
カラコンまで買ったのにレーシック施術後だったから装着できなくて、結局まだ使ったことないし!

10:今までで最高にきつかった忘れ物はどのキャラで何を忘れたとき?
山本やった時にメイクポーチを忘れて化粧直しが出来なかった。。。

11:コスメイクを落とし忘れて帰ろうとしたことありますか?
会場ではない、というかメイクが大体流れてるww
一度宅コスでランボをやって、目の下に#を描いたまま仕事の打ち合わせに行ったことはある。誰も何も言ってくれなくてすごい居たたまれなかった、で…す…。

12:イベント会場に行くまでに起こったトラブルで最大のものは?
特にない!帰りならいっぱいある!w

13:神様が全額出してやると言ったら業者に何の衣装を注文しますか?
龍ノ啼ク箱庭拠リの初音ミク。
コレの絵師さんの一人が知人でビックリした!以前マモアンソロに執筆して頂いたのでした。

14:友人が自分に言ったコスの感想で衝撃的だったのは?
リボの奈々ママをやった時常磐ちゃんに「かおっつんそれコスなの?フツーに新妻がいるみたいだよ^^」と言われたこと。イベント会場に新妻なんかいませんw

15:衣装を作ってる(試着している)最中家族や一般人に見られた時に言われた事で思い出深いものは?
絶っっ対に見られない様にしてる!

16:ウィッグ・コンタクトは必要だと思いますか?
・ウィッグは無いなら無いで。自分は地毛で出来るものでもウィッグはあった方がテンション上がるので必要かな。ゆまっち地毛でテンション駄々下がりやったし。
・カラコンは別にこだわりないけど、デカ目コンタクトはあった方が良いかなぁ。すると視界が悪くなるのが嫌だけど、顔が全然違うしね!!

17:今後自分で作ってみたいと思う衣装は何ですか?
神威(黒/白)と風用にチャイナ服。
3つとも同じような形だし全部やるとしたら自分で作った方が安つくけど…やれるかどうかはわからない/(^^)\

18:このバトンを回してくれた人はどんな人ですか?
和服の似合う男前で動作がすごくきれい。外見と中身のギャップがかなりありそうな人w

19:このバトンを回す方10人と合わせたいジャンルをどうぞ
これ私の希望を一方的に言うの?自分的にかなりM的プレイなんでアンカーでお願いします。



< |


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -