ついつい | ナノ
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



dailytter


どうでもいい日常
@idddddddd
日々の日常をつらつら書いていくだけとネタ的なものとか
基本ネタバレには配慮していません



@idddddddd
・お供に
部屋の不要品を捨てるのに「最近観てないしな、処分しようかな…」と思っていたFate/stay night(桜ルート)を付けて昨日していました。
いやー、さすが円盤テーブル。素晴らしい。映像が綺麗だし、心理描写というか色々。
お供に流しておこ。なんて考えは駄目ですね。見入ってしまう。
そして処分を考える物を開く(再生)するのはタブーという理由が良く分かりました。
無理無理無理!ってなる。てかなったわ。
1日で1本観るのは疲れるから半分くらいまで。
不要な所は省き、追加したい部分は綺麗にまとめてある。だからと言ってそれが無駄だとは思えないし、2番目の映画での桜のドレスがどことなく幼稚でダサいのも理由があるし。
作り込まれている…と思う。

・肩強猫ちゃん
そろそろ袋から出してあげないと…と思いつつそのまま。
フックに引っ掛けて飾っている。
ホコリが付かないという利点がある。

・くiわiいiえiっiとiるiーiぷ
無駄な検索避け。
ちょっと聴覚過敏だなと思う時があり、でも耳栓とかイヤーマフは目立つしな…と思っていたところに良いものが流れてきた。
ただお値段がねー、想定外でねーと思って検索したら同じようなものが売っているじゃないか。
と思ってお試しで注文しました。
目立たない奴がいいけど、まあ仕方がない。
 
 

2024/05/23 11:53
com:0  


@idddddddd
・拍手ありがとうございます。

・ファンパレ
ハーフアニバ!!
なんというか、あれです。最近のソシャゲってハーフアニバなんてするんですね。と最初思いました。
やってるソシャゲはFGOとアズレン。あ、でもログインだけしているにゃんこ大戦争はハーフアニバ的なものしてたな。
これが夏油じゃなかったらまだ石余裕で貯められたんだけどな…はあ。
七海で100連以上だと思うし、それくらいしてやっと1枚だから…。毎回思うけど、ファンパレPUの意味知ってる?というレベルでPU対象がでないんだわ…キャラクター。
黒閃でて虹色の人影があったと思ったらPU外なんだわ。なんだそれ。
PU仕事しろ!!

・捨てたいのに捨てられない
ようは執着心があるという事…も、あるけど一番は「捨てるのが面倒」なんですわ。
例えばPC、使っていたスマホ、燃えないゴミ。
どうやって捨てればいいのかわからない、というのもあるけど個人情報がな。
使ってないPCはウィンドウズ7だし、前のスマホはバッテリー壊れて充電ができないから初期化もできない。
車で潰せばいけるか??小型リサイクルでいける?

・魔法使いの夜
やっと再開。7章の頭くらい?だったかな?
今まで序盤の「誰かに魔術を見られた」という所で終わっていたんですよ。
それが!やっと!7章!!全13章という事で後半入りました。
魔法いの夜の前後は青子と有珠の魔法(魔術)の在り方というか強さのアレって感じ。
人形は燈子さんのだろうな、という予測。というか人形という時点で彼女以外いないでしょ。見た目が青子だし、嫌がらせだろうなと思っています。
後半が燈子さんでてくるんだろうな。今はまだお屋敷の2人がメインぽいし。
そして魔法使いの夜を再開して確信。私こういうゲーム向いてない。
まず音声が邪魔。読み返したいと思ってもページを気軽に捲れない。
音声が邪魔というと、お前サウンドノベルの意味…となるわけなんですけど。
読んでいるのと同じ文章を音にされると読みにくい、という事なんです。
個人的に自分が電話で話してて、近くで会話されると電話に集中できない。
多分耳からの情報処理が苦手なんだと思う。
音楽は好きだし、歌も歌う。ただ、違う作業での意味のある音があると作業しにくいな、と。
月姫だと選択肢がでるので何とかできたものが、まほよは読むだけ。
楽だけど苦手な作業です。
でも頑張って読み終わりたい。
読書している時にテレビとかラジオがあるとしにくいのも、こういう事なのかも…。 
 

2024/05/21 11:40
com:0  


@idddddddd
・ファンパレハーフアニバ
まさかの、いややはりの夏油SSRでしたね。配信観てませんけどXの公式アカウントでみました。
前半後半でやるのか。
ガチャチケたくさんあるーと思ったけど、アレ8割くらいファンパレチケですね?そうですよね?
高専の2人に使えるのは各10枚ですよね??私の見間違いでなければ。
やったーと思ったけど、まあ世の中そんなに甘くない、よねえ……。
そして帰らない五条悟というワードにちょっと笑いました。
わかる、帰ってほしくないよね…。

・じゅじゅフェス
今日から事前通販開始。
アクキーがランダムで「ここもランダムかよ!」と思いまいた。
ランダムは悪い文明…破壊せよ。
ランダムは正直客を馬鹿にしてるよね…あーやだやだ。
許せるのはガチャとかお菓子のオマケかな、個人的には。
最近のガチャは高いけどな…お菓子も高い…子供向けじゃないのがひしひしと伝わるぜ。物価も高いしな…給料変らん……(政治家の給料だけが上がる世界は破壊すべし)

・呪術本誌
もうTLが「原作者GG先生だぞ?」と信用ならんポストでワロタ。
でもわかる。そうだよ、そうなんだよな…。
トレンドにあるけど、原作者を考えれば…。
個人的には五条復活してほしい派だけどね、うん。特に次週に続くコマ?ページは信用ならんのよ。
26巻をごらんなさい、本誌だった時の事を思い出しなさい。
日下部が「五条の勝ち」と言った次の話を思い出しなさい。そんな気持ち。
五条復活してほしい派だけど、原作者を思うと「死んだ人は戻らない」だと思うんだよなあ。
ただ他の死者とは状況が違うから何とも。
順平→真人によって改造され即死、家入もその場に居ないしすぐには運搬できる状況ではない。
七海→ジョーゴによって上半身のおよそ半分を火傷、のちに真人によって上半身消失にて死亡。
釘崎→新田新によって真人から攻撃を受けて死にたてホヤホヤ状態、保留。
五条→宿儺と戦って上下に真っ二つ。すぐに回収されている。家入がすぐに処置ができる状態だが死んだ人間を蘇生できるかは謎。しかし脳を破壊されたわけではなく、人は首を落とされてからでも数秒は生きているので可能性は0ではない。 
 

2024/05/20 11:55
com:0  


@idddddddd
・ファンパレ
ハーフアニバ、まじ…?
もう懐玉・折玉くるとは思っていなかった。
だって、だってよ?本編じゃん??
それともファンパレそこまで進めるつもりなくサ終するつもりなんだろうか。
夏油欲しいけどSSRかな…五条がSSRだし。
個人的は夏油もSSRだと思っていたが、甚爾もいるみたいだから…どうなるんだろ。
0の時みたいに配布キャラいるのでは?というポストもあったし、コラボ枠みたいだから配布いるといいな。
夏油だったら嬉しい。SRだけど。いや、家入の可能性もあるな…キービジュにはボンヤリとだけどいたし。
夏油がSSRだったら石が…34,000個くらいしかない。七海に半分使ってしまったので。
前回の夏油でほぼ天井だったからな…課金額は15,000円でした…(重傷)
後輩の七海と灰原も出る可能性があるんだよね…ああ怖い怖い。

・FGOフェス
今年も配信で楽しむぞ☆
現地に行く体力も楽しむ気力もない人間なので、現地の人のポストみて部屋に居ます。
行かない人間は行かないなりに楽しめるのです。
現地行けたら楽しいのはわかるけど、足ガックガクになる。
 
 

2024/05/16 10:46
com:0  


@idddddddd
・え、なにまって!?
お兄ちゃん…まじ?そうなの?え…?
嘘でしょ?確定なの??
本誌読んでないしまだコミックスになってないし…嘘だ…。
うおおおおん…。

・じゅじゅフェス
今年もやるの?え、イラスト可愛い。キービジュアル?めちゃいいじゃん。
今回七海もいるー。えーアクスタ買おうかな…。

・狂骨の夢
読み終わりました。長かった…。
宗教色が強くて「お、おう…?んん??」という感じ。あと日本史勉強したらもう少しわかったかも、という感じ。
そこら辺はさらーっとしか勉強してない。

・謎の右手首の痛み
なにもしてないのに…!市販の痛み止めで様子見。サポーターもしてるけどこっちは効果ないなって感じです。

・肩強ネコチャン
夏油来た!可愛い。
Xでお団子立体の方が可愛いとあって、確かにそっちの方がかわいい。
そのままのはフェルトでお団子表現してあって平面的。丸っと立体的な方がかわいい。
ふわコロは立体的だったのに。
 
 

2024/05/13 09:04
com:0  


@idddddddd
本誌だ! 
 

2024/05/12 21:16
com:0  


@idddddddd
肩強夏油ネコチャン発送メールきた!
遅いよっ! 
 

2024/05/11 21:47
com:0  


@idddddddd
基本は「ほうれんそう」だよ!
「報(告)連(絡)相(談)」!
自分が怒られる、面倒だって放棄すんな!!!
(迷惑をこうむりかけている)
 
 

2024/05/10 09:19
com:0  


@idddddddd
な、なに!?
切れたと思ったのに、切れない…だと!?
お、おのれ……きさま、面倒だからって…!!
 
 

2024/05/09 15:28
com:0  


@idddddddd
・高専ねんどろ
再販だ!いいな!!
でも買いません…片付けの最中なので…
今予約してある分だけで我慢します。
ちょっと部屋もスッキリしてきたので頑張ってキープしたい。
今までFGOのぬいぐるみが並んでいたところにはふわコロたちが並んでいます。
かわいいよ。

・ぬいくじ
怖い!Xでフォローしてる人メガ五条が欲しくて70回以上してやっとですって…。
ひ、ひいいいぃぃ…
単純計算で、ななまんえん…いじょう…(+送料)
それに加えてそれが段ボールで送られてくるんですよね…何箱来るんだろう。怖い。
ランダム商品以上に現場に物がないくじって邪悪…。
ソシャゲの天井無と同じ、下手したらもっと邪悪じゃん…怖。
そういうの目にしているので、やっぱり手は出せません。増えるし、自分の性格上欲しいのでるまでしそうなので。

・オニキス
昨日の朝の占いで「縁」がどうのこうの…(こじれる)的な内容で、占い自体は運が良かった悪かった程度のものでしか信用していないので、まあそういうのに効果があるというオニキスのピアス付けていくか。と思ったら、ちょっと厄介な人との関係が、ななななんんと!!(これ以上は察して)
パワーストーンもお守り代わりと思っていてアクセサリーの1つでしかないと思ってる人間なのですが、まあ偶然てすごーい。
だって金運が上がる石持ってても全然金入ってこないし!!!
 
 

2024/05/09 14:12
com:0  


|
トップ
ネタ