ついつい | ナノ
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -



dailytter


どうでもいい日常
@idddddddd
日々の日常をつらつら書いていくだけとネタ的なものとか
基本ネタバレには配慮していません



@idddddddd
・拍手ありがとうございます

・呪術廻戦
あー最終回が近いよ…寂しいね。
でも楽しみでもある。好きな作品が好きな時に終われるなんて幸せです。
一昔、ふた昔前のジャンプ作品は伸ばされ伸ばされで熱が下がって離脱したので。
おかげで最後がどう終わったのか知らないものが、まあそれなりに。
BLEACHもリボーンもどう終わったか。BLEACHはネットでうっすら?一護と織姫が結婚して子供がいて、恋次とルキアが結婚して子供がいて、2人が出会ったくらいの知識。
あとはジャンプではないですが神風怪盗ジャンヌは好きなまま終われたかな?こっちも結婚→出産ENDだったな。
最終回はまあ集大成、というか、総決算?だもんな。
鬼滅はそれほどはまっていなかったですがツイッターのTLで内容は知ってます。
子孫がいて、メインキャラの生まれ変わりの様な感じで現代でワイワイしてました。的な。
呪術は多分そうはならないだろうな、と思っています。
誰かと誰かが結婚して子供がいて、という感じではなさそう。
あの生きているメンバーが呪術師としての日常に戻って生活をして、という感じかな?
個人的には五条に復活してほしい、ような…そうでもないような。
五条家に子供が生まれた!なんと六眼と無下限を持つ子だ!!とかが入るくらいあってもいんじゃない?とは思うけど。
まあ五条悟ではないけどね。 
 

2024/09/26 11:34
com:0  


@idddddddd
Fateアクセスあるのはアレか、奏章Vのアレか!
エクテラまだクリアしてないからしたいけど、switchのコントローラーの調子が良くないし…
再来月資格試験を受けようと思っているので、とりあえずそこれまで我慢しようかな。
合格したら新しいコントローラー検討しつつプレイしようかな!

来年にはリメイクくるし。リメイクはアクションじゃないと思われるのでコントローラーはそれほど重要じゃないし。
アクションあってもジャンプ位でしょ。CCCでやっとジャンプを手に入れたけどそれほど重要なアクションじゃなかったし。
あれはあれで好きだったけどね!リメイクってことはラニとかも居るのかな。ガトーはCCCですごく好きになったキャラクターだから楽しみ。Extraだとウザい猪突猛進坊主だけど。坊主?僧侶??
EXTRAの主従すごく好きだから今から楽しみ。
ムーンセルはお見合いの機能高すぎる。 
 

2024/09/25 09:41
com:0  


@idddddddd
五条悟は死んだのか。
死んだのだ。なのかな…。まあ、空港挟んだし、やっぱり死んだのかな。
ただね、乙骨の復活を見たからさ、期待しちゃうじゃん?私だけかもしれないけど、私だけではないと思うけど!
飛行機から引きずり降ろされたのでは?と思ってしまう。ギャグ漫画みたいに座席がポーン!とか、穴がガバっと開いて「ぎゃあああああああああぁぁぁぁぁぁ……」みたいに。
まわりも「戻ったね」「戻りましたね」「戻るんですね!」的に見送るというか。
旧高専組が大きな口開けて笑って五条を地上に見送っててほしい。
でも五条死んだんだろうな。
最終回で迷惑呪詛師を対処して、1年ズが高専に戻って「先生ただいま!」って虎杖が言って、「おかえり!」って五条が笑ってくれないだろうか。

正直最初、迷惑呪詛師が五条だったりして。と思いました。彼の感覚でイタズラ、自分を見つけて的な感じの。
でも、見つけてほしい理由がない。だって五条は高専の人間だから。
悪ふざけ?する必要がない。するなら身内だろうし。
ただ迷惑呪詛師ではなく五条の能力の誤作動とかかな。とかさ。
六眼はそういうのじゃないよ、というのはわかっているのですが。

あと1話。
あと1話か…。
来週は本誌買わないとね。 
 

2024/09/24 11:42
com:0  


@idddddddd
・拍手ありがとうございます

・奏章V後編
クリア!Xにてネタバレみてたので!ほほーと思いながらプレイ。
ほんとBBは愛に狂ってこそ。愛に狂って自壊してこそ、だよ!!
ドバイBBはママ。モブたちもよかった。
確かに滅亡するといわれて誰も抵抗してなかったんだよね、受け入れてた。
これ本編であり番外特別編でした。EXTRAのCCCだよ。
比べてはいけないのだろうけど、イドより好き。それは多分私がEXTRAとCCCが好きだから。

・ファンパレ
SSR確定チケでは西宮ちゃん。
よし、またファンパレチケ貯めるぞ。

・呪術本誌
コレで終わる、のか?来週。
ジャンプラに続編!とかならんよな…?
いつかして欲しいけど、今じゃない。
あの眼球は怖い。
あと迷惑な呪詛師とは。 
 

2024/09/23 15:54
com:0  


@idddddddd
・拍手ありがとうございます

・オーバーロード
観てきました。面白かったです。
映画前のマナー動画があって笑いました。かわいい。
もっとグロいかな?と思いましたがそれほどでもなく(個人的感想)
弱いままではなにも守れない。
物語だけの話ではなく、世界のどこでもあるリアルな話。
明日はここが戦場かもしれない。そんなことを思う作品でもありました。
来場者特典来週も行く気はないですが、前後にわけないでよぉ!と思う小説の特典。
ちなみに観客の9割9分9厘男性でした。
私ともう一人くらいが女性。
男性向け、なのか??
まあ恋愛ものではないし。そんなもんか。
 
 

2024/09/21 17:59
com:0  


@idddddddd
・拍手ありがとうございます

・明日は映画いく(予定)
オーバーロードが近くでも上映してくれるみたいなので、行きます。
原作は未読ですが、アニメは見ていたので。
ブラックファンタジーというか、ああいう物語好き。
呪術廻戦が好きなので、まあちょっとは通じるところがあるので自分でも納得。好きになった順番はオーバーロードが先ですが。
命は平等、強いモノには蹂躙されるしかない。みたいな世界観が好きなのかも。
鬼滅はなんか、こう…来るものがなくて。
オーバーロードも原作読みたい気持ちはあるのですが、あれ厚くて。読むのにも体力がいる。
京極堂も大変だしね…。
アニメはウェブ版よりも書籍版基準?かな?ウェブ版も書籍版も手を出したことがないのでわからない。ウェブの方が残酷?なんですっけ??

・あっつ
気温はそれほどではないですが、湿気!湿気だよ!!
べったべた。 
 

2024/09/20 11:06
com:0  


@idddddddd
・拍手ありがとうございます

・あつい
だるい…暑さに負けているのか、具合が悪いのか、気圧でしんどいのか。
歳と女の身体は実に不便である。
昔は頭痛とか気圧で具合が悪いとか脳貧血なんてなかったんですが、これ年取ると症状出る人が多いみたいで。
学生とかの時には脳貧血起こした事なかったもんな…。

 
 

2024/09/19 11:02
com:0  


@idddddddd
・FGO
数日前に中編終わっていたんですが、「次の更新まで暇じゃ」と思っていたら早まりましたね。
金曜日!
休みに入るので、ゆっくり進めたいなと思います。
が、全然そんな事思いもつかなかったのですが…これ後編で終わらないのでは?というポストを見かけて、「いやいや」と思いながらも執筆者の事を思うと否定できないんだよな…。
ほら、LB6章。あれは酷い(褒めてる)本当酷い(褒めてる)
イベントからの本編だからな…どうなるんだろう。楽しみであり、ちょっと怖い。長さ的な意味で。多分バトルはそれほど強い敵は出ないと思いたい。でも今コンテ石があるのでごり押しできるのは本当有難い。令呪もすぐ復活できるし。
いつか謎丸で「えええ〜!?昨日2つ使った令呪が全部復活してるうううう!!??」ってしてほしい。
メタ発言?いいんだよ謎丸は。

・呪術0舞台
ちょっと気になる。
にしてもチケット代高いな…といろんな舞台のチケット代見る度に思います。
高い理由があるにしても、手が出しにくいなって思う(私的感想)
まあ地方民なので交通費入れるともっとなのでね。円盤買った方が安いやんけ、と思っても生の舞台は空気が違うからね。
最初の舞台は酷い評価でしたが、2回目は良かったという感想が見えて、次はもっと良くなると良いですよね。
だって舞台ですよ?好きな人が大金払って足運ぶんですからね。
その分の価値を、な?ほら、こう…。見出させてくれよ。
FGOバビロニアの舞台のチケット購入権利を当てたので数年前に観に行きましたが、まあ一律で同じ値段というのにも疑問でしたね。まあ抽選するにしてもそっちの方が運営的に楽なんでしょうけど。2階席でなかなか遠かった思い出。でも真ん中あたりだったので場所は良かった。

・ファンパレ
新章開幕!クリア済み。
私にしては珍しく即クリア。そう、時間があったから。
難しいステージはなく、スムーズに終了。ついでに新素材の周回場所もクリア済み。
ゆっくりまたプレイする。 
 

2024/09/18 11:44
com:0  


@idddddddd
・心が死にそう
ストレスよくなね。まじでくそって感じ。
色んなものをぶんなぐって解決していきたい。

・呪術本誌
Xでは答え合わせだの反省会だの言われているけど、いいじゃないか。と思っています。
漫画だから上手くいくわけでもないし、ストーリーがあるから伏線があるわけでもない。
矛盾だって人間ならあるわけで。ない人間がいないでしょ?と思っています。
あの時ああしたら、こうしたら。は過ぎてから出来ることであって、その場で出来ていればきっとまた同じ文句がでるでしょ。
まあでも、リカが万能過ぎてびっくりしたよ。
乙骨も元の身体に戻っているし。どうしてだよ。リカのおかげだよ。それでいいの?いいのか。
これで来週五条が復活したら本当怖いわ。身体切断されて脳取られて、戻したら生き返ったとか。本当に人間じゃなくなっちゃう。
復活したら私「空港は!?」ってなってしまう。でもあの4人中五条だけは身体があるんだよね。脳は家入が何とか繋いでくれていて、脳死的になっていて、なんやかんやあって復活になるかもだけど。
あと作中の時計に注目している人もいましたね。五条復活の伏線じゃないかって。
五条まで復活したらなんでもアリになってしまう。乙骨の復活でもうアリだけど。 
 

2024/09/17 14:14
com:0  


@idddddddd
・拍手ありがとうございます

・むにっぺ
ぷにっぺ買ってきました。仕事で出たついで。
田舎だからか時間的、たぶん時間的と田舎だな。
五条3、夏油3。アクスタも十分ありました。
当日だしね。もしかしたらもう流行のピークは過ぎたのかも…。
前回のふにっぺもなくならかったし、アクスタもほぼ全部あったし。

・あつい
暑いね!なんだこの気温…ちぬ…

・忙しい
うおおおおお……! 
 

2024/09/13 14:20
com:0  


△ |
トップ
ネタ