キスの魔法_01







「桃〜!買出し付き合って〜!」


私は大声を出しながら、勢いよく部室を開けた。

でも…そこに居たのは…














キスの魔法












1.





「朝から威勢がいいな、お前は」

「ぶっ!ぶちょっ…!」


驚愕のあまり口をパクパクさせている私に向かって、彼は淡々とした口調で語った。


「今日は俺が鍵当番だ。桃城は明日だ」

「えっ!!」


「よく それでマネージャーが務まってるな、佐久間」

「すいません…」


この人は私の1コ上の先輩であり、生徒会長であり、テニス部部長、手塚国光。

ここ青学で彼を知らない人はいない。

理由は簡単。

テニスの名門と言われるうちの学校でテニス部部長を務め、おまけにNo.1と言われ、おまけに勉強も出来、更に容姿端麗。

こういう人のことを非の打ち所がないって言うんだよね…。


「それで?買出しがあるのか?」

「あ…はい…」


「…桃城と買出しに行く約束でもしてたのか?」

「いえ…ただいつも、桃が付き合ってくれてて…」


「そうか…」

「はい…」


「…」

「…」


き、気まずくない?


「荷物で大変なら、俺が手伝おう」

「えっ!あいや、大丈夫です!!わ、私一人で行ってきますから!」


ただでさえこんな気まずいのに、部長と買出しなんて、無理だって!!

私はさっと踵を返し、部室を出ようとした。


「わっ!!」

「わぁ!もう、びっくりしたなぁ。どうしたの?伊織ちゃん」

「あ…千夏ちゃん…不二先輩…」

「おはよ、伊織ちゃん。やけにお急ぎだね?くすっ」

「おはようございます、不二先輩」


彼女は私の1コ上の(一応)先輩。ご近所さんってことで、昔から私達は仲が良い。

男テニのマネージャーに誘ってくれたのも、千夏ちゃんだった。

千夏ちゃんは青学No.2と言われる不二先輩と付き合ってる。

二人はいつも一緒で、仲良くて、誰もが羨む恋人同士。


「吉井、ちょうどいいところに来た。佐久間が今から買出しに行くらしい。付き合ってやってくれないか」

「おはよ手塚。そういうことね。わかった」

「くすっ。千夏も伊織ちゃんも、気を付けてね?」

「はーい。いってきまーす」


私達は声を揃えて部室を出、買出しに出掛けた。

スポーツショップに向かう途中、千夏ちゃんがニヤニヤと私を小突いてきた。


「ちょっと、どうなのよ」

「な、何がよ」

「さっき手塚と二人きりだったじゃん!伊織ちゃん!」


この人は、本当に恋愛話が好きだ。

まぁそのほとんどは、不二先輩とのおノロケなんだけど…。どうやら今日は違うみたい。


「二人っきりって…違うよ。私はてっきり桃だとばっかり…」

「だって今日は手塚が鍵当番じゃん」


「だからそれを間違ってたの!もう、それで部長に厳しいこと言われたんだよ!?」

「なに?もしかして、アレ?『よくそれでマネージャーが務まってるな、佐久間』とかなんとか?」


「そうそうそうそう!!!なんでわかるの千夏ちゃん!!」

「口癖だもん。私もよく言われるよ」


「しかも似てたし!!」

「ふふふふふ。手塚のモノマネなんか簡単よ。眉間に皺寄せて、ちょっと声を低くして…」


「暇だよねー。千夏ちゃんて」

「あんたねぇ、バカにしてんの?」


「うそだって」

「どーでもいいけどさぁ、桃とどうなのよ」


突然何を言い出すかと思えば、今度は桃の名前が飛び出す。

千夏ちゃんは、いつも話の回転が速くて、時々私を困らせる。


「どう…って?」

「付き合わないの?」


「なんでそうなるの!」

「なんでって…好きなんじゃないの?」


「…さぁ」

「さぁって…アンタねぇ…」



桃と初めて会ったのは、中学1年の時。不思議とそれから、クラスはいつも一緒だった。

私が男テニのマネージャーをやり始めてからどんどん仲良くなっていき、周りからはよく「付き合ってるんでしょ?」と勘違いされるほどになっていた。

でも、私と桃は付き合っていない。

一時は、桃のことかなり好きだった。だけど私と桃の間には、何も起こらないまま時が過ぎていき…私はそのうち、桃への気持ちが曖昧になっていったのを自覚していた。

結局今は、好きなのかどうかわからない。

もちろん嫌いじゃないけど、その好きという感情は、友達として、という気もするし…



「伊織ちゃん?」

「えっ」


「ぼーっとしてないで、ほら、これ持って」

「ああ、ごめん」


千夏ちゃんに一喝されて、私達は青学へと戻った。

その頃にはもう部員全員が来ていて、練習を始めていた。


「よー伊織。朝から買出しかぁ?」

「おはよ、桃。明日なんだってね、鍵当番」


「ん?そうだけど…どうかしたか?」

「別に」

「なんだよ。変なヤツだな」


ぶつくさ言う桃に少し苦笑しながら、私はテーピングを救急箱に詰めていた。


「あっ―――伊織先輩!危ない!!」


リョーマくんの声が後ろにしたので振り返った瞬間、私の意識は途絶えた。






目を覚ますと、私は保健室のベッドに寝かされていた。

何が起こったのかわからず、私は身体を起こそうとした。


「伊織!目、覚めたか!?」


そこには私の手をしっかり握ってくれている桃がいた。


「あ…桃…っつ!」

「大丈夫か!?無理して起きるなよ!」


頭に痛みが走った。咄嗟に頭に手を当てると、小さくたんこぶが出来ていた。


「えっと…何がどうなったのかな?」

「…言うなって口止めされたんだけど…」

「?」


桃は周りをキョロキョロと見渡すと、神妙な面持ちで語り始めた。


「実は…越前と千夏先輩が軽く打ち合っててさ…千夏先輩が…その…」

「千夏ちゃんが、どうしたの?」

「越前の真似して、ツイスト打とうとしたら、あさっての方向に行ったんだよ…それがお前の頭に…直撃」

「…」

「ゆ、許してやれよな、ワザとじゃないんだからさ!」


あのバカ女ーーーーー!!!!!!!

絶対殺す!絶対殺す!!アンタにツイスト打てるわけないでしょ!!たかがマネージャーの分際で!!

しかも口止めってどういうことよ!どこまで黒いのよ!!


「おい…伊織…?お、お前、すげぇ顔してんぞ…」

「…!」


桃が青い顔をしてこっちを見ていたので、私は咄嗟にいつもの笑顔に戻した。


「大丈夫。ヘヘ。心配かけちゃったね」

「ほんとだよ…俺、まじで心配したぞ…」

「あっ!桃、部活は!?」

「お前がこんな状態で、俺が部活に出れるかよ」

「えっ…」


ちょっと胸キュン的なその発言に、私が目を見開いて桃を見上げると、桃はものすごく目を泳がし、顔を赤くして手を口元に当てていた。


「いや…そその…」

「…」

「…」


どきどきどきどき…よくわからないけど、私の鼓動は確実に早くなっていた。

これは、もしかして、もしかすると…いやもしかしなくても…桃って…私のこと…?


「伊織っ」


桃がそう言ったかと思ったら、次の瞬間、私は桃の腕の中にすっぽりと収まっていた。


「ひゃっ…えっえっ…も、桃?」

「俺、きっと今逃したら一生言えねぇ。だから、今言う」


「えっ…えっ…」

「俺、お前のことずっと――――」


その時、保健室のドアが突然開かれた。


「わぁ!!!!」


当然、私達二人は咄嗟に身体を引き剥がした。

そこには、眉間に皺の寄った顔があった。


「…。もう、大丈夫なのか?佐久間」

「ぶ、部長。あ、す、すいません…ごごご迷惑をお掛けしまして…」

「いや…気にしなくていい」


そのまま少し時間が止まったかのように、3人とも黙っていた。

き、気まず…。


「桃城」

「はいっ」
 
「ここはもういい。お前は練習に戻れ。後は俺が見よう」

「あ…はい…」

「あっ…桃、ありがとね」

「お、おお。いいって。あ、今日、一緒に帰ろうな。そのたんこぶ、俺がおばさんに説明してやるから」

「うん、ありがと」


ニッと笑ってそう言った後、桃は心なしか寂しそうに保健室を出て行った。

部長と二人になった私は、気まずくならないようにかなり気を使って話した。


「それで、その時、千夏ちゃんが…」

「…」


手塚部長はずっと押し黙ったままで、時々相槌を打って私の話を聞いていた。

笑うところなのに笑ってはくれないし、返事も全部「そうか」ばっかりで、私は急激にやる気を失くした。


「…手塚部長…」

「ん?どうした」

「もう、練習に戻って下さい…私、一人で大丈夫ですから…」

「…佐久間?」

「部長…全然楽しくなさそうで…私…すいません…なんか…」


あれ?あれれれれ?なんで私、涙流してるの?


「佐久間!どうしたんだ、痛いのか?痛いのか佐久間!?」


私の頬をぽろぽろと涙がつたう。

自分でも、どうして泣いているのかさっぱりわからなかった。

ただ部長のつまらなそうな顔を見ていると、胸が締め付けられるような感覚に襲われた。


「いやち、違いま…あれ…おかしいな…なんで私…泣いて―――」


その時、私の言葉を遮るように、手塚部長が突然、私を抱き寄せた。

あれ…なんかさっきも似たようなこと…。


「て、手塚部長!?」

「俺が嫌いか?佐久間」


「えっ…」

「桃城とはいつも楽しそうなのに、俺の前だとお前はいつも暗い顔をしてるな」


手塚部長は少し黙ると、私をより強く抱きしめた。


「ぶ…部長…」

「桃城に、さっきこうされてただろう?」

「えっ…とそれは…」


や、やっぱり見られてた!?


「同じことをすれば…俺は桃城と同等になれるか?」

「えっ…ど、同等って…どういう…」

「いや、同等では…俺の気が済まない…」


そう言うと手塚部長はゆっくり私から身体を離し、私の顔を片手でそっと包んだ。


「ぶ、部長…んっ」


何が起きたのか、よくわかってなかった。気が付いたら、私は手塚部長とキスしていた。

でも私はそれを拒みはしなかった。拒む理由が見つからなかった。

手塚部長のキスは、優しくて、私は自然と目を瞑っていた。

手塚部長は ゆっくり唇を離すと まだ唇が触れるか触れないかの距離で囁いた。


「これで俺は…桃城に勝てるか?」

「…」


私が何も言えないで押し黙っていると、それが返事と受け取ったのか 手塚部長は再度私に口づけた。





to be continue...

next>>02



[book top]
[levelac]




×