ラムネの空の真ん中で
-----------
もともとカカシは手を繋ぎたがる方だ。それにしても。

「暑くない?」
「……熱くない」

きっぱり言い返されてしまっては、ふりほどく訳にもいかず。
それにしたっていつも、夏場は軽く握りあうだけなのに。
今日は真冬みたいにきっちりと、恋人つなぎで繋がれている。

8月の3日、夏真っ盛り。気温が体温よりも高いのだ。手にはもちろん汗をかいている。
隣のカカシを見上げると、至って涼しげな顔をしていた。
それでいて、繋いだ手には適度な力がこもっていて、なんだかちょっと切実さを感じるのは気のせいだろうか。
正直言ってかなりアツイけれど……離してなんてとても言えない。

昨晩カカシはどういうわけか、私にフラれると思っていたらしい。

『もう、オレと別れたいんでしょ?』

そう言ってカカシは、泣きそうな顔で笑った。
どうしてそんな風に思わせてしまったんだろうと、言われた瞬間は全然わからなかった。

欠けていた8月1日の記憶と関係があるのかもしれない、と気づいたのは、暫くたってからの事で。

覚えていなくても、カカシを傷つけて不安な気持ちにさせてしまったのは事実なんだ。

ぎゅ、っと繋いだ手に力を込めると、カカシの視線を感じた。
目が合えば、蕩けるように甘く微笑まれる。
カカシのそんな顔をみると、未だに胸がときめくなんて……言ったらカカシは笑うかな?

眠りに落ちる前、起きたら遊園地に行きたいと言ったら、カカシは一瞬不思議そうな顔をした。
皆の話がほんとなら、8月1日、私とカカシは遊園地にいったばかりのはずで。
カカシが不思議に思うのは当然だろう。


けれど私にとっては……8月1日は、十数年前の夏にみた、きらきらした夢の中での出来事だ。

確信があるわけじゃない。記憶だっておぼろげだ。

でもきっと、あの日見た夢は……夢じゃ無かったって事なんだろう。


「……晴?」

名前を呼ばれて、はっと我に返る。
カカシが心配そうな顔で私の事を見ていた。

「ごめん、なんでもないの」
「ほんとう……?」
「うん。ほんとうだよ」

カカシの腕にまとわりついて甘えると、「珍しい……」といいながら、まんざらでも無さそうだった。

カカシの事がちゃんと好きだよ。昔も、今も。


遠くから賑やかな音楽が聞こえてくる。
透きとおったラムネ色の空の下、夢の世界のように鮮やかな光が広がっていた。






「ほんとにお前は……観覧車が好きだね」

あれに乗りたいと指さしたら、カカシは微妙な表情で笑った。

「カカシは嫌い?高いところ」
「嫌いじゃ無いけど……」

少し遠い目をするカカシは、何かを思い出しているみたいだった。

「……やっぱり別の乗ろうか」

私が言うと、カカシは首を振って、それから私の頭をくしゃりと撫でた。

「いいよ。乗ろう。……でも、その前に何か飲み物でも飲まない?」
「たしかに、喉渇いたかも!」
「それに……またチュロスも食べたいんでしょ?」
「え、何で?」
「さっきお前、チュロスもってる子の事じっと見てたじゃない」

ば、ばれてた……。食い意地はってるみたいで大分恥ずかしい。

カカシは気にした風もなく、私の手をひいて、甘い匂いのするお店の方へと歩いて行った。



「んー、やっぱり美味しい!」

ココア味のチュロスを囓って、幸せな甘さに浸っていると、「こっちの味も食べる?」とカカシがプレーンなタイプの方を差し出してきた。遠慮無く一口かじると、シナモンの甘い香りが広がった。

「こっちも美味しいね……」
「オレはちょっとでいいから、こっちも食べなよ」
「二本も食べたら太っちゃうよ……」
「ちょっとくらい丸くなっても、可愛いから大丈夫」
「大丈夫じゃ無いって!」

むっと膨れると、カカシはくすくす笑っている。

「甘い物は嫌いなくせに、私と違う味を買ってくれるあたり、なんていうか……」
「うん?」
「カカシって女の子の扱いに慣れてるよね……」
「女の子っていうか晴の扱いにかな」

カカシはますます楽しそうに笑った。
胸焼けしそうなくらい甘くって、何となく悔しくなる。




砂糖菓子みたいな色したゴンドラに乗り込んで、ゆっくりと地上が遠ざかっていった。


真昼の観覧車はみるからに暑そうで、私たちの他に並んでいる人なんて居なかった。
けれど意外と中は涼しい。なにかの忍術でも使っているんだろうか。

「観覧車のてっぺんでキスすると、一生一緒にいられるって言うよね」

窓の外を見下ろしながら、思いついた事をぽつりと言った。

「……それはキスのお誘い?」

カカシがにやりと意地悪な笑みを浮かべる。

「……うん」

素直に頷いたら、途端に抱き寄せられた。ゴンドラがぐらりとゆれる。

「わっ、怖い!……ん」

てっぺんにはまだ早いのに……柔らかい唇が触れ合って、何度しても飽きることのない熱さに融けてしまいそうだ。

「そのジンクスが嘘でもほんとでも……晴を一生離す気なんてないよ」

昨夜とは打って変わって強気なカカシに、私はくすりと笑ってしまった。

「私だって。一生離れてなんかやらないんだから」

観覧車の外の景色なんて目に入らない。
きらきら輝く銀色を抱き締めて、瞼を閉じた。





end.

20170803
※拍手お礼文から移動しました。


戻る  
top


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -