日記の絵は随時アルバムに移動します。
 
2018-12-31 Mon
2018年、訪問や拍手、コメントなどありがとうございました!!
今年は漫画を沢山描いて本編も進める事が出来ました。
後半から急に一義熱が来てアルバムを占めてくれたと思います(笑)
私生活含め環境が大きく変わりました。
サイトのみの活動に移すようになり、交流も前より減って1年で結構色々変わりました。
描きたい物を描きたい!と我慢しないようにした結果ある部屋が潤い出したりついに欲望を解放するように・・・

来年は余裕あれば移転も出来たらなと思いつつ、漫画や絵も描いていきたいです。
今年より描ける物を増やしたいです。


以下私生活含むので畳みます。 続き
2018-12-31 Mon
高級耳栓を買ったり色々してこれをまだ試して無かったので買いました。
米軍も使ってるとかいう耳栓で、8種類入ってるお試しセットです。
ぱっと見お菓子みたいで写真映えしますね(^o^)
 
2018-12-29 Sat
2018年進化禄

テンプレートお借りしました。
今年分をデジタルとアナログごっちゃでまとめてみました。
今年はデジタルを多めに描いたような気がします。ツールの使い方や塗りが難しいですね毎回言っていますが(^_^;)オーバーレイ何それ・・の時代からは少しだけ成長したかな。
アナログも上達したいです。
透明感のある綺麗な水彩絵描けるようになりたいです。
ペンタブの替え芯を買うの忘れていてそろそろピンチ
今年残すところ2日・・・全体の振り返りは後日できたらと思います。
 
2018-12-19 Wed
ここ数日深夜の騒音が悪化して体調不良が続いています。防衛はまるで意味なし
音がするたびに怯えてしまって一睡も出来ません。
更新はスローになりそうです。すみません(´`:)
今年に入ってこんな風になったけど何が起きた?と困惑する

▼ダメもとでも防音出来る限りなんでもやってみよう。 続き
2018-12-11 Tue
10話の製作始めました。グレッグおじさんが出る予定です。 
2018-12-8 Sat
あっ昨日は一義を製作した日でした。一義一人(2歳) 
2018-12-3 Mon
9話の残り更新しました。
8月から更新始めて期間空きましたが終わりました
これで大学組が出しやすくなったかなあと思います
黒鬼と八頭深は犬猿の仲って感じですね(笑)
10話からどうしようかと年越し蕎麦とかすすりながら考えようかな
その前にクリスマスと年賀状がありますね・・・間に合うかな!!


 
2018-12-1 Sat
年賀状企画終了いたしました。
ポスト投函時頃に日記でご報告します(*^^*)
よろしくお願いします。
 
2018-11-30 Fri

一義は中間子のイメージがありましたが双子になりました。双子は作りたいなあと思ってて候補はいくつかありましたが一義で。
兄:黒蜥蜴
弟:赤蜥蜴
というイメージ


今決まってるもの
関係ないけど焼き肉食べたい
以下一義について 続き
2018-11-20 Tue
今日でBBが10周年記念なんですね!おめでとうございます!つい最近始めたばかりですがおめでたい。
色んな作品が何周年記念とか迎えててもうそんな経つ!?って驚いています。

ドラマおっさんずラブが面白くて毎週追っていたら6話で泣いた。笑いあり涙あり。登場人物のそれぞれの葛藤が面白い。来週で最終回かな短くてびっくりしたけどかなり見応えあります。
部長可愛い