無邪気な中毒者 | ナノ

1.嘘は愛を殺す。


春の朝、その人の白い肌が桜の色をはね返し、とても暖かいものに見えたので、思わず「綺麗だ。」と呟いた。
その人はいつも通り「そうか。」と目を閉じ微笑んだ。
それが美しくて、自分のものにしてしまいたくて、その人の細い体を抱き寄せる。
唇を食んで、舌を押し込んでみても、その人は決して抵抗しなかった。
けれどその瞳は俺を見てはおらず、そのひとは俺の肩に落ちてきた桜の花を掴み、「綺麗だ。」と呟いた。
その人がずっと桜の花を見ていたのだと気がついて、胸が痛くて、痛くて、もう1度、今度はその人が花を落として、何も見なくなるまでその唇から酸素を奪った。

とんとんと背を叩く手は苦しみからではなく、俺をなだめているようで、そのひとときだけ、その人の心に近づいたように思えた。

---------------------------------------------------------------

その人、カルナに出会ったのは二度前の春、高校一年の入学式だ。
そのときカルナとは同じクラス。
白い肌に白い髪、神秘すら感じるそれはこの教室では異質で、彼に話しかけようとする者はいなかったし、俺でさえ初めは自分から声をかけようとは思わなかった。

「お前もこちらなのか。」

話しかけてきたのはカルナからだった。
俺もカルナも徒歩、自転車やバスをつかう通学が多いこの学校では珍しく、さらに同じクラス。話しかけるのには十分な理由だ。
それから気づけば毎日、俺たちは登下校を共にするようになっていた。
約束をしていた訳ではない。そのときは理由すらなかった。ただ自然と帰路は二人でと思うようになり、あたりまえに定着していたのだ。

しかし時がたったある日の放課後、カルナは用事ができたといって教室を後にした。靴箱に靴が残っていたから、下校したわけではないのだろう。俺は特に用事もなかったので待ってみることにした。

「A?待っていてくれたのか?」

ほんのしばらくして、カルナは靴箱に現れた。たいした用事ではなかったのだろう。

「そんなに待ってないぞ。帰ろう。」

いつもと同じ道を並んで帰る。
毎日一緒にいるのだから、話題になるものなどひとつしかなかった。

「用事ってなんだったんだ?」

人間なのだから聞きたくなるのは当然だ。
濁されるようなら追求はしない。そのくらいのちょっとした好奇心だった。

「クラスの女子に呼び出されて、好きだといわれた。」

Aの足が止まった。

「なんて返したんだ。」

「そういったものはよくわからない。と断ったのだが、悪くないと思うのならもう少しだけ考えてみてほしい。と言われ今に至る。いくら考えてもかわりはしないと思うのだが…」

カルナは包み隠すということも知らぬ実直な男だ。けれど押しに弱いのも事実。
このまま放っておけばきっと二人はうまくいく。その女子の思うとおりにいくのだろう。
そう思うとAはとっさに次の言葉を繰り出していた。

「俺もカルナが好きだ。」

カルナは鳩が豆鉄砲を食ったような顔をした。あたりまえだ、当の俺ですら驚いているのだから。

「A、先ほども言ったがオレはそういったものは」

「考えてみろ。他にそんな存在ができたら、一緒に帰るなんてもうしないだろ。」

カルナは口をつぐんだ。
最初は奥底にあっただけの、消えてしまうだけだったひとことなのに、もう一押しと思うと口走らずにはいられなかった。

「少なくとも俺はできない。」

「!、それは嫌だ!」

決定打だ。
嫌だ。などと、好きだと言っているようなものではないか。

「今日、待っていてくれてうれしかった。だから…」

「だから?」

「オレもお前が好きなのだ、と、思う…」

「そうか、ありがとう。」

上がった口角が下がらない。
このときカルナを手に入れた。

と、思っていたのだ。

× BACK

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -