フト気付く
2014/04/15 23:11

人の誤字脱字に目ざとく気付く私って嫌な感じと思っていたけれど、そういえば学生時代に校正・校閲の授業とかしたじゃない!と思いだす。
逆に、自分の文だの日記だのって読み返す事があまりないから恥ずかしい間違いしてても気付かないんだな、あいたたた。

職場で「校正の授業とってた」とか「漫画の授業では絵を描いたりしたけど、基礎なんて出来あがってからの授業だから改善のしようがなかった」だの言っていると「面白そうな大学ですね」と言われるのだけど・・・特殊なの?
私の場合短大なので、大学のキャンパスライフという響きだけで素敵な香りを感じるのだけれど、薬科大行ってたりする子から「みんなキャンパスライフ=オレンジデイズなイメージですけど、実際は必須科目、必須試験、色んな所に実習で大変だし、何よりイケメンがいない!!」と熱弁されました。

工藤と黒羽がいれば大学はものすごく華やか且つ血なまぐさくなりそうな。
がり勉君や、芋女子が二人に憧れて色気づきはじめたり、今までの人生で体験した事ないような事件に巻き込まれたりする。
体育館が爆発してる!とかになる。

追記は眠さを堪えたえろろ


more
comment (0)


prev | next





top

BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -