たまご


2024/04/07 日 23:59 


多分1時?とかに寝て起きたの8時。いっくんが起きないのー?って言ってた。昨日いっくんがルート調べてたはずなのに結局ちゃんと教えてくれなくてわからないままでモヤモヤしてた。
イライラしながら急かされて着替えて軽くメイクして出発。

途中でパン買って2人で食べつつ迷いながら9時45分に到着。じわじわ親戚も来て10時ごろから始まった。焼香して念仏聞いてたけど線香の匂いと木魚の音とで発作。ガキも泣くし更にしんどい。頓服飲みたかったけど急かされて持ってきてなくて苦しむだけだった。顔見知りの子供には「にのちゃん一緒行こー」って手を引かれたりした。
納骨もあったから墓地に出たけどご年配の方が動きにくそうだったからつい靴履くの手伝ったり階段とか付き添ったりしちゃってた。お母さまからは「よく気がつく子ねって言われたわー」とかなんとか。お節介になってないならいいけどね。お母さまの顔を立てられたかしら。
食事会があるらしくて皆で移動して11時30分から中華で飲み放題つきで食べてた。ちょうど実家組で固まったからお父様お母さまと一緒。ご年配の方が食べないから残飯まわってきていっくん食べてた。そして辛くて私も食べれないのあった。今日で納骨と四十九日どっちもやったらしくて来月は集まりないみたい。
解散になったのが13時30分。いっくんが買い物寄りたいからーって百均行って私もついでに買って散歩ちょっとだけして帰宅したの15時ぐらいかな。

とりあえず着替えて洗濯機に色々突っ込んでシャワー浴びた。眠くて眠くていっくんは普通に布団で寝て私もゲームしてたけど寝落ちそうだったから諦めて寝た。
17時とかに起きてスマホいじっていっくんが18時45分ぐらいに起きた。
夕飯は豆腐キムチ、うどん。いっくんがベビーカステラ焼き始めたから私もベビーカステラ食べて生地の調整して2人で録画見つつひたすら食べて焼いての繰り返し。
22時40分にサッとお風呂入ってきた。

くっそ眠い。
明日もバイト頑張らないとー。


 

Comment 0


   Top

      






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -