とん※


2024/03/12 火 21:57 長いよ


多分1時までには寝れたと思う。
9時には起きてたけど頭痛くて起きたくなくて10時15分ごろいっくんに起こしてもらって起きた。着替えてメイクして出発。おじ様達と義理の両親用に手土産も持った。

11時30分には斎場着いて後でわーわー誰ー?とか言われるのが嫌だから最初に一通り挨拶してきた。
12時から告別式が始まって焼香もやって火葬場行って納骨。休憩中にジュースを飲んでお菓子つまみつつおじい様の弟さん(お母様の叔父さん)と向かいの席になったのでお話してた。話聞いてただけなんだけど「愛嬌があるね、かわいい。芸能人なれるんじゃない?周りを明るくしてくれる子だね」ってめっちゃ褒められた。嬉しい。お母様にもあの子いい子だねって褒めててお母様もあの子は明るくていい子よーって言ってくれてた。良かった。そう思ってもらえてたんだ。どう思われてるのかわからないから安心した。
昨日もお父様に「こっち(いっくんの実家)来たら良いのに」って言われて私はいっくんの実家に行ってもいいんだなって思った。意外と言うか。お姉様(長女)やお父様には嫌われてると思ってるから。この前のお盆は私が入院してたから行けなかったけどね。

また斎場に戻ってみんなでごはん食べた。今度はご年配席だったから楽だった。でも長女が小さい子を抱っこしたいが為にこっちに連れてくるからそのあたりは三女のお姉様の所に逃げてた。ご飯の時もご年配の方々にビールついだりしてたけどおじ様の奥様からも「美人さん」とか言われて調子に乗りそう。慣れてる子は「なんで最近お家来てくれないのー?」って言ってくれて、私を覚えててお家に来て欲しいと思ってくれてるんだって。なんとも言えない気持ち。うれしいのかな。
みんな良い人だな。ガキは赤子も居てクッソうるさくて耳死んでた。ガキも含めて親戚もすごく怖かったけどなんとか来れて良かったな。おじい様の親戚の方々はやさしかった。お祖母様とも何回か会って話してたからちゃんとお見送りもしたかった。出来て良かった。嫁の仕事云々じゃなく来れて良かった。

じわじわ親戚の方々が帰ってお姉様方もいっくんのいとこも見送って16時45分ごろに斎場出た。ほぼ最後。おじ様達とお母様達にも手土産のお菓子渡せて良かった。
あと来月のおじい様の三回忌、いっくんだけ出席の予定だったけど私も出席する事になった。もう人数制限は無いから来れるならーって事で。

帰宅したの18時ごろ。
着替えだけして力尽きて布団にダイブしてそのままスマホいじったりしてた。
2日連続で疲れたなあ。


追記 

Comment 0


   Top

      






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -