サテン※


2024/01/13 土 23:36 長いよ


1時あたりまで兄と電話してて兄妹で行くとか交通手段とか大体の事は決めた。寝たの2時くらい。
起きたの12時30分。いっくんが起こしてくれなくて13時に起こしてもらった。
新幹線の予約兄の分もまとめて取ってうどん食べてちょっと家計簿整理して着替えて14時ごろ出かけた。

最初に見たお店が安かったけど一応他のお店も回った。結局最初のお店に戻って喪服だけ買った。小物は通販だな。
映画観ることになってチケット買ったけど開場まで時間あるとかで待ってたけどいっくんに置いて行かれたりでテンパってこわいこわい言ってた。
いっくんがポップコーン買ってくれて映画見た。家を出たあたりから気持ち悪いとは思ってたけど、映画館で視界やら聴覚やら刺激が強かったのか頭痛が悪化。目からきたのかな。横になりたい。

ぶらついて買い物して帰宅したの19時40分ぐらいかな。ひとまず父親に電話。昨日兄と話したことを伝えて後妻とも代わってもらってわかりやすい解説をしてもらった。「にのちゃんの予定が大丈夫ならいつまで居たっていいんだよー」とは言われたけど通院もあるし姉さんにも会うんだよなあ。今週じゃなかったらもうちょっと長く居たのになーほんと。
父親にも後妻にもわざわざ喪服買って遠いところ来るんだからお金は要らないとは言われた。
とは言えおじいちゃんが亡くなりおばあちゃん1人になっちゃうから祖父母の家をバリアフリーに建て替え父親は仕事も辞めて同居、介護福祉士資格持ちの後妻にも介護してもらってたのに1回入院して優しくしてもらえたのがよっぽど気持ちよかったのか家で普通の生活に戻ると病院より優しくされないために家庭内暴力をでっち上げて家出(保護の名目で施設暮らし)、父親後妻共に面会拒否されてたのにそれでも父親が喪主なのもなんだか不憫だから包もうとは思う。叔父さん(弟)は可愛がられてたんだからちゃんとしろよ。あの人まじで私の中で好感度下がっていく。
兄にも電話したことをLINEして20時10分ごろ頭痛で力尽きて布団。いっくんにも映画の後「帰ったら横になる」って宣言しておいた。その間いっくんがご飯作ってくれてた。ごめん。
夕飯出来たから起こされて20時45分ぐらいに夕飯。砂肝、たらこ、白米、スープ。

お風呂入りたいって伝えてあるのにいっくんが洗濯機回したり明日のご飯用にカレー作ってたり私がやらないからやってくれてるんだけど忙しそう。
ひとまず今できる準備だけやろうとキャリーに荷物詰めたり薬入れたりした後静かに布団に入ってお葬式マナーをひたすら読んでた。いっくんは声すらかけずにアニメ見てた。お風呂どうしたよ。
さっきいっくんが私の様子を見に来て寝てるかと思ったって。確認しろや。体調がとても悪いって言ったのに何も気遣いなしかよ。



 

Comment 0


   Top

      






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -