アザレ


2023/10/20 金 23:58 


いっくんが3時?ぐらいまで仕事しててなんかそのあとごろごろして寝たの4時30分ぐらい。
いっくんに朝起こしてって言ったけど起きなかったらしい。10時ちょいにいっくんからの電話で起きた。でも頭痛くて2度寝して11時30分ごろようやく起きた。先住が起こしてきた。
起きてにゃんずの世話して今日どうしよう病院も役場で手帳の更新も検診もワクチン接種もあるーーってくそだるくていっくんに相談してた。役場だけは行きなって言われた。無いと不便だもんなあ…。

のろのろ着替えて13時30分に役場。手帳受け取って障害福祉サービスとか聞いたらまた別のセンターで相談しなきゃいけないらしい。申請するかはまだわかんないけど申請までの道のり長くない?しんどいんですが。
検診行って15時にワクチン接種して、診断書はともかく今日は近場の用事とか済ませる事にした。福祉サービスについても聞いておこうと思ってセンターへ。
担当者さんとめちゃくちゃ話してサクッと診断名とか昔の話とかサービスどんなのあるか話してた。話を進めないと私なにも出来ないと思って月曜日に家に来てもらう事にした。いっくんちょうど出張で居なくて素の私だろうからいいかなあ。片付けても逆にだめだし。「主治医に福祉サービスの許可をもらうのにビクビクするぐらいなら転院した方がいいんじゃ?」と冷静に言われた。ですよね。処方薬の問題があって転院出来てないのはわかってくれた。私がカウンセラーさんや看護師さんが好きなのもある。

帰宅したの17時ぐらい。すごくつかれたな今日。センターで喋ったしがんばったよ私。ワクチン打ったから腕も重い。疲れてるのに何でか家計簿はつけてた。
パン食べてニュース見て副反応なのか腕痛くなって気分も悪くなってきたから布団で実況見てた。いっくんから今日遅いって連絡きたけどおなかすいた。もずく酢食べた。
いっくんが21時15分ごろ帰ってきて一緒に買い物。片付けして買ってきたお惣菜とか鍋食べて録画見てた。
そろそろ副反応がきついのにいっくんがニンニクをトースターで焼き始めて時間かかった。

なんとかいっくんにも手伝ってもらいつつお風呂入ってきた。しんど。頭痛い。


 

Comment 0


   Top

      






×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -