幸せが溢れる




「お疲れ様でございます。ピオニー様」


その言葉と一緒に漂ってきたコーヒーの香り。俺は数時間以上睨んでいた書類の山から顔を上げた。


「ナマエ…まだ起きてたのか」

「ピオニー様がお仕事をされているのに眠ってなどいれませんわ」

「…さんきゅ」


優しく微笑んだナマエは、熱いマグカップを手元に置いてくれた。俺はそれを口に運ぶ。甘すぎず苦すぎない好みの味が口に広がって、疲れた体にじんわりと染み込んだ。


「まだ終わらないのですか?」

「いや、この報告書で終りだ。全く…この量を俺一人に任せるなんて厳しい臣下達だぜ」

「ずっと溜めに溜めていたのはピオニー様ですよ?」


そう言って笑ったナマエにつられるように、俺も笑った。


「厳しい奥さんもここに居た」

「執務をしなかったら臣下達が可哀想ですもの。仕方ありません」

「俺は可哀想じゃないのか?」

「ピオニー様には執務のお仕事、臣下達には別のお仕事。皆それぞれの仕事がありますから」


ナマエの言葉に俺が降参ポーズをするとナマエはまた笑った。ナマエの笑顔は究極に可愛い。疲れた俺の心にスッと入り込んでくる癒しのパワーを持っている。


「なぁ、こっち来いよ」


俺がそう行って手招きをすると、ナマエは小さく微笑んで俺の側に来た。ナマエの細くて小さな手をゆっくりと引っ張って、座っている俺の膝の上にナマエを座らせる。ぎゅっと抱き締めると、微かなコーヒーの香りと、ナマエのシャンプーの香りが鼻をかすめた。


「あー…落ち着く」


腕の中にすっぽりと入るサイズのナマエは、そっと俺の背中に手を回して、弱い力で抱き締め返してくれた。


「…お疲れ様でした」

「おう」

「久しぶりの執務はどうでしたか?」

「すげー疲れた」

「これに懲りたら、日々の執務を怠ってはなりませんよ」

「どうだろうな」

「まぁ」


ナマエは呆れたような、でもどこか楽しそうな表情で笑う。それが幸せで、またギュッと抱き締めた。


幸せが溢れる


できるなら、この何て事ない日常をずっと。


20110917


- ナノ -