あとがき


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

塚内さんの誕生日記念小説、最初は短編の予定が書いているうち楽しくなり、気付いたら番外編を入れると全22話……とんでもない長さになってて自分でもビックリしてます。

最初から最後までノリ軽めのギャグっぽい雰囲気にしたかったのですが、後半いきなり真面目な雰囲気になったり、自分の好きな要素を色々と盛り込んだせいで読みづらくなったり……予定してた話より長くなりましたが、とりあえず完結できて良かったです。

「上司×部下」「両片思い」「実は昔からの知り合い」などの設定が大好きなので、今まで書いてきた塚内さんの短編と内容が被りまくってますが、「お互い大好きで両思いなのに、顔に全く出ないせいで勘違いしてる二人が、付き合った途端デレデレする」みたいな雰囲気が伝われば嬉しいです。

この連載の二人が気に入っているので、付き合ってからのラブラブな話も書きたいと思っています。でも全く違う設定の話も少しずつ書いているので、今後も塚内さんに狂いながら色々更新していきたいです。

長くなりましたが、塚内さんお誕生日おめでとうございました!
33巻も34巻もヒゲがヤバすぎる大人の魅力ダイナマイト塚内さんが登場して超ハッピー!!ありがとう!!



2022.05.20




※ 以下、イメソンや夢主などの設定について書いているので苦手な方は注意





◯連載イメソン
ストレイテナー【彩雲】


◯夢主の設定

・ミョウジ (28)

中学三年生(15)の時、塚内さん(23)に出会う

大卒後、4月に警察学校へ入校

半年後に卒業、交番に配属

翌年4月に塚内さんのいる刑事課に配属
(木椰警察署の刑事課)

現在の階級:巡査部長


・警察の一年目の配属は原則交番。塚内さん(23)が新人のお巡りさん時代、夢主を助ける。
(塚内さんは新人時代から田沼さんにお世話になっている設定)

・ヴィジランテの塚内さんは30歳前後。ヴィジランテでのイザコザが終わった後、夢主が塚内さんの部下として配属される。
(約五年前)

◯上記を踏まえ、年の差は8歳。

◯塚内さんの現在の階級は警部、刑事課の班長(刑事課課長は別にいる)

◯刑事課は一班から三班までの三班で構成

◯塚内さんは一班の班長、兼、全体をまとめている

◯一班のメンバーは上から塚内さん、玉川さん、先輩二人、夢主の五人



- ナノ -