戦いの終焉



「人の身でこの私を倒すなど、出来る訳が無い!」


荼枳尼天は叫び、邪悪な気を勢いよく飛ばしにきた。ギリギリ刀で弾いたそれは空間を歪むようにして消えていく。

それを見た荼枳尼天は、目を細めて笑った。


「神子も舞姫も…非常に美しい魂を持っているわね…とっても美味しそう…!」

「…きゃっ!」

「望美!」


荼枳尼天の伸びる手に、一瞬の隙を見せてしまった望美は捕まり、荼枳尼天の体に吸い込まれてしまった。


「まぁ…綺麗な魂…!」

「イ…イヤアアッ!」


辺りを見渡すと、そこには望美の使っていた刀が転がっていた。それは神々しく輝いている。

無我夢中の私はそれを掴み、荼枳尼天に向かって斬り上げた。


「やぁああ!!」


瞬間、刀からは荼枳尼天を打ち消すような神聖な気が溢れ出た。


「ギャァアアア!」


荼枳尼天は断末魔を上げ、望美を放り出す。


「望美!」

「…ぅう…っ」


頭を抑える望美は、辛そうに私を見て笑った。


「ありが、と…夕」

「望美…」

「私は…大丈夫だよ!」


ゆっくり立ち上がる望美に手を貸ながら、未だ苦しむ荼枳尼天を睨んで私は言う。


「…望美、この刀は特別な刀だよね?私にを貸してほしい。これで荼枳尼天を弱らせる」

「夕…」

「だから望美は、絶対にアイツを封印して!」

「…分かった!」


刀を構える。

その時、ふと周りに気配を感じて振り返ると…


「…夕」

「助太刀致します、夕様」

「知盛さん、重衝さん…!」


二人は武器を構えて笑った。


「俺も居るぜ?」

「協力させて頂こう、源氏ではなく…一人の武士として」

「将臣君、九郎さん…」


還内府の将臣君と義経の九郎さんは、共に背中を合わせて。


「世界の為、私も力を貸そう」

「先輩、援護は任せて下さい!」

「先生さん、譲君…」


優しく笑う二人。

そして…


「…夕、」

「敦盛君……」


敦盛君は、私の目をじっと見つめた。


「私にも…記憶がある…」

「敦盛君も記憶が…?」

「夕、私を許してくれとは言わない…だけどせめて、貴方の力になりたい」


泣きそうに言う敦盛君に、私は首を横に振る。


「…敦盛君、前に私、言ったでしょう?」

「…?」

「敦盛君も、守るって」

「…っ!」



敦盛君は今度こそ涙を流したが、けれど綺麗に笑って頷いてくれた。

他にも周りには、譲君や八葉と呼ばれる人が、後ろは任せろと強く頷いてくれた。

それを心強く思いながら、前を見据える。


「グゥウウ…ッ、人間無勢が…よくも!よくもォォオオ!」


怒り狂った荼枳尼天は空に向かって叫び、周りの空間が歪んでいく。


「法王様も民も兵も、みんな避難させたわ!」

「朔!」


望美が朔と呼ぶ人は…私達と同じ年くらいだろうか、とても綺麗な女の子だ。

彼女は清盛さんが落として行った黒い石を拾い上げる。


「黒龍、私に力を貸して!」


その石は輝き出し、望美の側にいる龍神も呼応するように輝く。


「駄目だ神子…荼枳尼天の力がまだ強すぎる…!」

「白龍…!」


それを聞いて、私はみんなを見渡した。


「…全員で一気に攻め込もう!一瞬でも荼枳尼天が隙を見せたら…」

「私と朔で封印する!」


望美の返事に、私は笑って頷く。


「小賢しいィアアア!!」


荼枳尼天は私に向かって全身で襲いかかってきた。

私は望美の刀を構え、後ろに飛び退く。近付いてきた荼枳尼天に向かって、みんなが一斉に攻撃をした。


「グギャアア!!」


そして、荼枳尼天が悲鳴を上げた瞬間、


「はぁああ!!」


荼枳尼天の胴体を真っ二つに斬るように、私は刀を降り下ろした。


「アアァアアアアアア!!」


邪悪な気が、荼枳尼天から溢れる。


「「響け地の声!響け天の声!かのものを封ぜよ!」」


望美と朔の声が響き、荼枳尼天が真っ白な光に包まれていく。

邪悪な気が消えていき…それを見た私は安心して刀の構えを解いた。


その時。



「お前も…道連れだァァアア!!」

「っ?!」


ものすごい力で消えかけの荼枳尼天に引き込まれた。反動で刀を落としてしまい、私の体は荼枳尼天に飲まれていく。


「ハハッ、アヒャアハハハ!!お前も共に地獄へ落ちるがいい!!」

「くっ…!」


逃げられない…もう駄目だ…!

覚悟を決めて目を閉じた時、私を縛りつけていた力がフッ緩んだ。

驚いて目を開けると…


「…夕、」

「…あ、敦盛君…?」


敦盛君が、荼枳尼天を後ろから攻撃していて。


「なんとか、間に合いましたね…」

「貴方はまだ、こちらに来てはなりません」


敦盛君と同じく、荼枳尼天を攻撃している…


「経正さん、惟盛さん…っ」


三人に攻撃された荼枳尼天は、薄れていく身体でもまだ叫び、私に手を伸ばしてくる。

それを制するように、敦盛君は荼枳尼天を槍で薙ぎ払った。


「…もう、私達は存在しては成らない。荼枳尼天、共にあるべき龍脈に還ろう」


完全に消えた荼枳尼天。

その後を追うように消えていく三人の姿に、私は泣きながら叫ぶ。


「早く逃げて!ここにいたら、みんな…!」


怨霊のみんなは、荼枳尼天と一緒に封印されてしまう。

だけど三人とも、笑顔で首を横に振った。


「やっと、この身を捨て去ることが出来るのです」

「この世界に存在する怨霊は、あとは私達のみ…みんなはもう浄化されました」


経正さんと惟盛さんは笑って、消えていく。


「…夕、こんな怨霊の身の私達に、存在する意義をくれた貴方が…何よりも愛しい」

「敦盛君、」

「最期に貴方を守れて、良かった…」


輝きが増した光の中に吸い込まれていく…


「敦盛君…!」


「また、いつか会える日まで…ありがとう。どうか幸せに…夕…」




――――――


―――

―――――――
―――――――――…







20110102


prev | next
- ナノ -