完全無敗の弱虫野郎







「九郎!勝負!」

「はぁ…」


最近俺を悩ませているもの。幼なじみであり源氏の女武将であるナマエだ。彼女の実力はなかなかで、そこら辺の男よりも腕は確かなのだが…


「早く!ほら竹刀!」

「お前なぁ…」


ナマエは竹刀を俺に無理矢理渡すと、勝手に間合いを取って構える。仕方なく俺も竹刀を握ると、ナマエは満足したように笑って突っ込んでくる。


「はぁぁ!」

―――バシィ!


受けながら、ナマエの剣をしのぐ。真っ直ぐ打ち込んでくるそれは、非常にナマエらしい。


「だが…!」

――――バンッ!

「きゃっ…」


竹刀が宙を舞い、ナマエは尻餅をついた。


「…お前の剣は素直すぎて、先が読める」

「う…」

「立てるか?」

「…ありがと」


伸ばした手に乗せられた彼女の手は、俺とは違って小さくて柔らかい。軽く引くと、すぐに起き上がった。


「…私、絶対九郎から一本取るから!」

「出来るものならやってみろ」

「…一本取ったら、私の婿になりなさいよ!」


ナマエはそう言って、俺の手を振り払って走っていった。


…む、婿?!!


「な、あいつ…!!」


顔が熱くなるのが分かって、俺は片手で顔を隠した。


「…い、いきなり、何を言い出すんだ!」


しかも、む、むむ…婿になれだなんて、女が言うことじゃないだろう!

ふと、最近のナマエを思い出す。そういえば「私が勝ったら言う事を聞け」とかなんとか…いつも言っていたような…


「まさか、婿だなんてな…」


嬉しいんだか恥ずかしいんだかで、俺はどうしたら良いか分からなくなったが。


「普通…男が言うもんだろう…!」


負ける訳には行かない、俺が勝って、俺から言おう。

女から言われるなんて情けない!それに…もし負けてそんな事言われたら、俺はきっと恥ずかしさのあまり慌ててしまうから。

ナマエの必死さを思い出して微笑んだあと、持っていた竹刀で鍛錬を始めたのは、ナマエには秘密。





20081130


- ナノ -