パンドラの箱 1/2

 おれには、どうしようもない幼なじみがいる。


 休日は、飯食って漫画本読んで昼寝してお菓子食って。


 冬はコタツが定位置な、そんな干からびきった女。


 ガキの頃から一緒にいることも原因のひとつだが、こんな女をレディとして見るなんて、さすがのおれにも到底できねェ。


 そんなどうしようもねェ女が、転勤で一人暮らしをすることになったらしい。


『ほら、あの子ったらどうしようもないでしょう? なーんにもしないでしょう? 放っといたらご飯なんてコンビニ弁当ばっかり食べそうで……おねがい、サンちゃん! サンちゃんにしかあの子のこと頼めないのよ!』


 まくし立てるように***の母ちゃんにそう言われて、おれは渋々首をタテに振った。


 おばちゃんの言う通り、あんなどうしようもねェ女の面倒をみられるのは、世界中どこを探してもおれくらいだろう。何より、レディの頼みは断れねェ。


 そんなこんなで、おれは***との同居を決めた。


 間違っても同棲じゃねェ。あんな干からびた女といまさらどうこうなるなんて、天地が引っくり返ってもありえない。


 第一、おれには恋人がいる。大きな声じゃ言えねェが、売り出し中の売れっ子モデルだ。


 気の強い性格と、あの綺麗な脚がたまらねェ。


 おっと、よだれが。


 そんな心優しいおれのプリンセスは、幼なじみとの同居も、渋々ではあったが承諾してくれた。


 まァ、相手があんなどうしようもねェ女だって知ったら、そりゃあ許しもするだろう。


 それにしても、ヤキモチ妬いて頬を膨らませたあのカオ、かわいかったなァ……。おっと、またよだれが。


 最近お互い忙しくて会えてねェからなァ。


 会いてェなァ。……あの魅惑のボデ――


 ピリリリリッ。


 そんないかがわしいことを考えていたら、ポケットに入れていた携帯が着信を告げた。


 くそっ、誰だよ人が妄想に耽ってるときに……!


 ……待てよ。まさかっ……!


「もしもしっ」

『あ、サンジー? おつかれさまー』

「……」


 その聞き慣れたのんきな声を聞いて、サンジは終話ボタンを押したい衝動に駆られた。


『あのさー、今日さー……もしもーし、あれ、聞こえてる? サンジきゅん?』

「……キモい」

『ねーねー、今日何時に帰ってくる?』

「あァ? なんで」

『ケーキ食べたい』

「はァ?」

『だーかーら、サンジの作ったケーキが食べたいの』

「……」


 なんでまた突然に。


 コイツはいつもそう。突拍子がない。


「めんどくせェなァ」

『そんなこと言わないでさー。一生のおねがい!』

「おまえの一生のおねがいはもうこれで五百二十七回目だ」

『え、数えてるの? ……気持ち悪』

「そうか、ケーキはいらねェんだな」

『うそうそうそうそっ! サンジったらそんなこと覚えてるなんてあったまいいー! さっすが! ブッラボー!』

「……ったく」


 小さくため息をつきながら、今朝見た冷蔵庫の中身を思い浮かべる。


 卵……はあったな。フルーツも何種類かあったし、チョコレートも***のストックが何個か……。生クリームはねェな。仕方ねェ、店から持ってくか。


『ねー、だめ? サンジきゅん』

「その気持ち悪ィ呼び方やめろ。……あと一時間くらいで帰る」

『わーい、やったー! サンジ大好き!』

「微塵も嬉しくねェ」

『じゃあ気を付けて帰ってきてねー!』

「おー、じゃあな」


 プツリ。受話器から終話を知らせるささやかなその音を聞くと、サンジは小さく息をついて店じまいを始める。


『毎日毎日午前様じゃ身体壊すよ? 今日くらい早く帰ってきたら?』


 今朝、出掛けに***がそんなことを言い出した。


 そう言われてみればここ最近あんまり眠ってねェな、なんて考えて、めずらしく***の言うことを素直に聞いてやるかと、早めに『Close』の看板を出したのだが――。


「……こういう魂胆だったか、あのヤロ」


 どうりで殊勝なこと言い出したと思ったぜ。


 大きくため息をついて、最後のテーブルを拭き終わった時、再び携帯が鳴り出した。


 んだよ、ったく……。


「……なんだよ、まだなんかあんのか?」


 着信の相手を***だと決めつけてそうぶっきらぼうに言うと、受話器から聞こえてきたのは、柔らかくて愛しい声。


『……サンジ?』

「え、あっ……わっ、悪ィ! まさか君だと思わなくて……!」


 愛しい恋人に対して暴言を吐いたことを、サンジは慌てて詫びた。


『……誰だと思ったの?』

「い、いや、大した相手じゃないよ。それより、どうかした?」

『……会いたいの』

「へ?」


 ポツリ。小さく呟くように言われたその言葉に、サンジの胸がきゅんと女の子みたいな音を立てる。


『最近全然サンジに会えなかったから……忙しいのは分かってるんだけど……ダメかな?』

「だっ、ダメじゃねェダメじゃねェ! その……おれも会いてェなって思ってたから」

『ほんと? よかったっ。うれしいっ』


 ……なんなんだこの子は。かわいい、かわいすぎる。


『じゃあ、三十分後にいつものところで』

「あァ、楽しみにしてる」

『ふふっ、私もっ。 また後でねっ』

「あァ、気を付けてな!」


 相手が先に切ったのを確認してから、サンジは終話ボタンを押した。


 これだよこれ! やっぱりレディはこうじゃなきゃな! 聞いたかよ今のかわいすぎる台詞! 『忙しいのは分かってるんだけど……ダメかな?』っておい!


 あァ、カオ見ながら言われたかったなァ。首をくいっと傾げちゃったりしてよ。さぞかしかわいかったんだろうな……。


 サンジはその様子を頭の中で思い描いて、鼻の下をだらしなく伸ばした。


 そんな女の子みたいな真似、***にはぜってェできねェな。


 アイツは性別が女ってだけだか、


「……あ」


 やべ……すっかり忘れてた。ケーキどうすっか。


「……ま、いいか」


 ケーキは明日作ってやることにしよう。


 正直、***にかまってる暇はない。なんてったって愛しい恋人からのお誘いだからな。


 スキップ混じりで店の出口に向かうとサンジは携帯を取り出した。


 電話……だとぐだぐだ言われそうでめんどくせェな。メールでいいか。


『今日帰れなくなった。ケーキ明日な』


 それだけ打って送信すると、サンジは浮かれた足取りで店をあとにした。




[ 2/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オメガバース」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -