ふりーむの全作品の公開停止申請をしました。(2023/12/07)


・公開停止の確認が出来次第、ふりーむ様から退会します。

白米さんと話し合った結果、ふりーむ様から退会することにしました。
…言ってしまえば、以前からこのサイトには少し疑念を持っていました。
右も左も解らない状態で制作した『雨月の言祝ぎ』がスクショ、タグでネタバレをされたのは堪えましたね。
初めて制作したゲームの登録だったので怒りと哀しさが…、今思い出しても辛い…。(苦笑)
スクショに至っては、少し前から我慢ならなくなって各自で撮るようになりました。
最初から自分達でやれば良かったのですが、やり方がいまいち分からなかったので…(汗)
上記で触れましたが、紹介ページのタグはふり−む様側(AIとか書いてあった気も?)が勝手に付けてくれます。
ネタバレをされたり意味の解らないタグ付けがあったりもしました。
まあ、我々だけでは無いと思いますが…
『過日〜』ではUMAと付けられたり、未確認生物は出していませんけど…。
『一条〜』では叔父、経営などが付けられていました。
正直、ホラゲー要素皆無のタグばかりが付いていた…。
白米さんとホラゲーじゃなくて乙女ゲーかな?と呆れながら困惑したので
『探索ゲーム』、と紹介文に付け足したらタグに探索、ホラーと足されました。
スクショはそちらに任せたのでホラーと判っていた筈では?
そのスクショもやたらとあるキャラ推し(しかも、ゲーム紹介になっていない場面ばかり)だったので、後に二人で直しました(汗)
それでも登録させていただいている身なので
何も言わずに我慢していたんですが…
一度通ったコメントまで消されるようになると、さすがに…
と、まあ初っぱなから、色々とかなり思うところはありましたが
お世話になったのも確かなので、ふりーむ様には感謝しています。

                              (矢古)



ふりーむ様の審査のガイドラインに変更があった時から嫌な予感はしていたんですが、
まさか此処までとは……。衝撃過ぎて逆に笑えてくるくらいです。
クリエイターからの情報の部分へのコメントすらまともに通してもらえないし(同じ文言、一回通りましたよね?)
今日は公開停止について言及しようとしたら機能が止まっていました。
…何故だ?
「―――はっ!?まさか我々、ブラックリストとかに載ってる!?」…とか思う次第です。
そんなにしつこく何かやらかしたつもりは無いんですけどね。
精々、審査通らないのでこれからは余所でやりますって言ってただけですし。
ふりーむ様のQ&Aの方でも、審査落ちのゲームは
どうぞその個性を大事にして何処か相応しい場所で公開して下さいみたいな事が書いてあった気がするのですが……あれは私の白昼夢?
ともあれ、上記の矢古氏の言葉の通りの事があったのは事実ですし、
それに関しては「ちょっとどうなんですかい?」と白米も思ってはいました。
なので、このタイミングでの退会は丁度良い機会でしょう。勿論、二人で話し合った結果です。
ふりーむ様にはお世話になりました。

                                (白米)








prev | next
  TOP

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -