メレンゲでおやすみ。


prev | next




中編で書いてるたっくんの夢の最後をどうやって締めるかで悩んでるなう←

こうーなんだろ、なんか形にならない!www あと一話で終わらせたいんだ、タイトル的に← んーんん、いっそ昔の話(本編)を少し見直すという選択肢もあるんだけど、それはそれでめんどくさry

いつぞやにカヲルちゃんに言った三国さんも書きたい需要あるかは知らないけどね!←


2012/03/31 12:13


▽あ、宣伝しとこう宣伝←
weight in the water
企画サイトはじめました←

テーマは溺れる。お題制と自由制をとっています。詳しくはWebで(あれ?)



書きたいネタはあっても形になるまでに時間がかかる…。今日は書くぞ!って息込んでたのに気付いたらこんな時間です泣きたい(^Q^)



2012/03/23 21:58


▽+お返事
ネタはあるんだ、ネタは。時間も無くはない。わたしに余裕がない←

逃げって楽ですよねー\(^O^)/ あとが怖いけど←
今まさにそんな状態。自分に甘い。わかってる。でも逃げるよ!←

イナゴ一期実質終わりましたねーなんかいろんな人の株がすごいことになったまじで。いろんな子が書きたい←
取り敢えず頭の中にあるのをちゃかちゃか形にしないと忘れてしまいます(^q^)


追記はおへんじ! 拍手のみ、普段閲覧いただいている方もありがとうございます!


追記
2012/03/19 22:15



今日の放送見てたら神童くんの話書きたくなった。そして化身が壮観だった。チートにも程があるだろwww と←

うーあうーお話書きたいけど時間が上手く使えなくてぱーん\(^O^)/ してます←


2012/03/08 02:00



蘭ちゃんの大学生パロのネタが降ってきたんだが入り口以外はなにも思いつかない件←

あんな男前な人は近くに居ないですかあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ本気で切望。恋人とか言わないから友達になってほしい切実に←←

そして長編てか続き物は書きたいが私には向かないんじゃないかとは思いもする←


2012/03/06 22:31



ねぇ彩子、きみはどう生きたいんだい? と自問自答する。立ち止まる時間も、泣いている時間もないはずなのに。


2012/03/05 02:25


▽な
にも書く気になれないテンションやばい← 誰か私にやる気を。いろんな意味で。

落ちてるのは無きにしも非ずー…浮上したい。書きたいものはあるのに書けないとか。
茶会とか開いたら需要あるのかなーって考えたけど怖いから保留。フリリクも考えたけどどんなのが来るかわかんなくて怖い← 馨ちゃんに捧げる予定のあきお夢は何故か長編前提になった。不思議←←

げんじつとーうーひー


2012/03/04 23:35


▽あまつき の最新刊読んだ
ら、ファンタジー書きたくなった、パロディ的な意味で。

でもネタが無いなーしかしファンタジー書きたい←
そもそも何パロする気なの? っていう←←


…ううん、保留←



ちまちま超次元トーナメントやってるなう。ゼロシューズさえ手に入れば…シャドウさえ仲間にできれば吹雪くんが仲間になる…! もう一息ですがんばる← しかしわたしはもっと他のことがんばるべきだと思う←←


2012/02/29 20:53



おおおい神童くんたち二軍のユニフォーム着てるぞおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!


25話だっけ? 初めて錦の話出たの。その時の写真。まぁ当たり前なんだけどみんな二軍ユニフォームで。
あれ…でも神童くんとかその年のホーリーロード出てるんだよね…? 二軍から一軍に上がったってこと? え?

もうなんかどうでも良くなったので適当に設定作ることにしましたすみませんwww


でもこういう細かいこと言い出したらキリがない気がするんだ←


2012/02/22 00:12


▽渡したバトンが戻ってきた
訳なんだが、あのバトン回す相手がいないとお話にならないことに気付いたよどうしようカヲルちゃんwww 助けてwwwwww 既に5日過ぎてるのはまぁスルーで←


「円堂世代の方が好きだったなぁ」なんて思ってたあの頃はどこへやら。気付けば無印よりGOのが作品数多いかもしれないことに気付いた(まだ載せてない分含む)
蘭ちゃんみたいな彼氏ほしいでも隣に立つのハードル高いなwww
狩屋と蘭ちゃんは割と自分の中でキャラ固定できてるんだけど、拓人が話の内容によってブレる罠。方向性に迷うあの子www

さてと。長いのが書きたい← そして珠玉のトリック集が手に入らない\(^O^)/←←ゲームの話




っていうのを、昨日日記に上げようとしたらカヲルちゃん本人に送ってしまった失態(^Q^) そしてわざわざ返信してくれたカヲルちゃんにマジで感謝\(^O^)/ しゃんらんらんらしゃんらんららんら←



2012/02/14 14:16



何故か昨日だけで3つもお話を書く不思議な展開www ほんと不思議だった←
取り敢えず企画様に提出する文章は書き終わったので一安心。まだ出さないのは理由がある、いや、単にPCから出そうと思ってるだけです。もいっこは来週のネタバレ。

書きかけのお話を整理したら、まぁそれなりにあった件。
・たっくん(ミドル?
・企画様に出そうとして途中で趣旨と内容が沿わない気がしてボツした蘭ちゃん(殆ど書き終わってる
・七割りくらい書いた狩屋
・拍手用にと思って書き出した蘭ちゃん(挫折
・年明け蘭ちゃん(時期的にも、もう書けないwww

なんか残念な気持ちになった←取り敢えず書きかけから書くことをしよううん。


2012/02/09 23:29



ある程度終わりが見えてきてから書き直す最近のパターン(半笑)

9割形書き終わってまた1から書き直すんだからタチ悪い← やらかした(^q^)
いやでも、なんか途中で違うなってある…よね…?←←

まぁうんあの、ええ。いや違うんだよ。完全に雑念orz
取り敢えずあの、2月にったのでちゃんとレポートこなします←←


2012/02/01 23:39


▽スペシャルルールでもう1回いくぞ
【「スペシャルルールでもう1回いくぞ」※バトン】
口調⇒吹雪

ルール
1.5日以内に回すこと。
2.回した人がちゃんとルールを守っているか確認すること。
3.ちゃんと10人に回すこと。
4.バトンの内容を変えないこと。
5.回された人は「〇〇さんから回ってきた」って書くこと。
6.「スペシャルルールでもう1回いくぞ」っていう記事名にすること。
7.これから仲良くなりたい人、ずっと仲良くしときたい人に回すこと。
――――――――――――――
1.バトンを回す人
馨ちゃん
残念だけど、サイト知ってる友達が少ないんだよね…一人でもいいかな?

2.バトンを回す人の口調は
不動くんって思ったけど、逆に違う方が良いのかな? ヒロトくんで。

3.この中で最初に会ったのは誰?
もちろん馨ちゃんだよ。

4.イメージカラー
馨ちゃん…深緑、とか?

5.けんかしたことは?
ないかな、今のところは。

6.回さなかった時の罰は
じゃあ狩屋くんで夢を書いてね!

7.苦手なものにまつわるエピソード
漬け物が苦手なんだけど、前に罰ゲームでたくさん食べないといけなくなったことがあって。どうにか口に入れたんだけど、無意識に泣いちゃってみんなを困らせたなぁ。

8.今の服装は何ですか?
スーツだよ。普段しない格好だからそろそろ疲れちゃった。


↑↑↑

スーチーさんにいただきました! 色々不安感が残る(^q^) まじ友達少ないなwww すみませんorz
いやサイト知ってる友達が少ないだけ…ですよ…!←


2012/01/31 23:23


▽ようやく
キャラソン手に入れてきましたよあぁぁぁ…! 狩屋の予想以上のかっこよさにびっくりしました(^q^) まじごちそうさまです←← 輝くんもかわいかったですふふふ←

南沢せんぱいがいるってわかってたはずなのに、いざ二人の曲が流れ始めたときに、「あれ、梶くん? あきお? いやでもあきおいないよね? でもあれこの声梶くんだよね? でもあきおじゃないよね?」ってサビのとこくらいまで自問自答してようやく「あ、南沢先輩だwww」って気づきました← そしてそのまま初めて聴く曲のハモり考え始めた暴挙www 主旋も覚束ない状況でなにしてんのってあとから冷静になった←

あと歌詞カード見て安定のこだまさおりwww って半笑ったwww いや好きですよこだまさん。好きなんだけどなんか←←
あと天馬の曲最初のとこリズム取りづらそうだなーとか。大抵そんなどうでもいいこと考えてる←←

いやーほんと、フラゲしようとして無かったときはどうしようかと思ったのにwww 満足しました←
さぁーお話書く! でもわたしはいい加減レポートとかもどうにかしなきゃ(^q^)
だれか助けてください←←←


2012/01/30 16:33


▽雪降りましたね
テンションあがって一本書きました。積もるとか! まじでか! みたいな←

雪予報(23日)、わたしはもう学校終わってるのでバイトもなくて、知り合いと昼から新宿で遊んでて。18時過ぎてもまだ降り始めなくて。で、ご飯食べるのに地下に入った訳なんですけど。
23時前に地上に出てみたら 積 も っ て る wwwww みたいな←
新宿はその時止んでて、まあ人とか車が通らない道路の端に少し積もってる程度だったんですけど、電車のって代々木上原についたら降ってるし積もってるしちょっとおま落ち着けwwwみたいな状態で←←
で、地元の駅も降ってて、そのままふらふらーっと雪踏みながら帰って、ネタが降ってきまして。あとがきにも少し書いたけど、今回は完全にシチュエーション先行なので、じゃあ誰が良いかなって考えた結果剣城がいいかなという結論に。
でもまぁ、思ったより剣城のキャラつかめてなくて完全に自爆でしたwww 残念wwwwww

とりあえず季節物だから、と先に剣城あげましたが、次は企画書きますww 蘭ちゃんのはもうほとんど出来てるので…! 相変わらず思った展開に落ち着かないというか、寄り道が多くてなかなかゴールまで辿り着かないんですけどwww みんな好き勝手動きすぎwwwwwwwww


2012/01/26 01:10


▽今に始まった事じゃないけど
相変わらず思ったところに落ち着かない件>お話

霧野夢なのに蘭ちゃんが出てこないこと約2000字。ようやく出てきました。そしてそ2000字の間一緒にいたのは狩屋。あれ、蘭ちゃんはもっと早く出てくるはずだったのにおかしい(^q^)
そしてなんなら、狩屋はこんな立ち位置になるはずじゃなかったのにおかしい\(^q^)/

霧野夢なのに狩屋の方が出演時間が長い…まぁいっか。ちゃんと霧野夢です←
神童くんも続き書きたい。アニメの流れでやろうと思ったらなんとなくしっくりこなくて、ゲームやったらしっくり来たので、ゲームの流れに沿うことにしました。メモしとけばよかった…ぼんやりですきっと許してくださいorz

さて、南沢さんと倉間も書いてみたいなぁ。
…なんて言ってるから対象キャラがふえるのか(半笑)


2012/01/20 23:35


▽ていうか
対応も良いけど返信しろよ自分←


てことで、お返事は追記に載せます…!


追記
2012/01/20 14:53



企画様に提出した文章のネタが若干?被ってたorz

うーあ、やらかしたなぁ。他の人の文章見てから書き始めると影響される可能性があるから、基本的に自分が提出してから他の方の作品見るんですけど…完全に裏目…。
主催者様が何も言わなかったってことは、ネタ被ったって思われなかったってことか? それなら良いんだけど…。
まぁ、とりあえず今のところなにもないからいいか←

霧野夢を書いてるのに蘭ちゃんが出てくる気配が無いとかどうしてくれよう←←


2012/01/19 19:28



書けないと言った側から一応文章完成した


わーい(棒)


何故棒読みかって。なんか文章がすごい散らかってるからです(苦笑) 収集がつかな、い…?←
取り敢えず読み直そうそれがいいうん。企画じゃない神童くんが止まってるけど取り敢えず後回し。前向いて前向いて。


2012/01/18 21:24



だいぶ頭が破裂しそうっていうかむしろ破裂してる←


食べれば気持ち的には浮上するというそれはそれでいろんな意味で悪循環。横に大きくなる的な意味だ←

私生活でぱーん\(^O^)/してて筆が全く進みませんひいぃぃぃ
せめて企画文章書き終わってからだったらよかったものを…! いや、ネタは出来てる。やれる(自己暗示)

トップにある小説表記に関してのお話なのですが、どうやらdocomoユーザー様に現れているようです。取り敢えず体裁を変える方向で動いてはいますが…ううん、何が悪いのか全くわからない。時間がかかるかとは思いますが、ご容赦ください。


2012/01/17 21:25



たすけて ってだれかにいえればいいのに。たすけてっていったところでなにもかわらないっておもってる。こんなままじゃいけないでもいっそきらってくれればもっとあからさまにどうおもってるのどうなのなんなのめにみえてこわれればいいのむりだよそんなの


2012/01/11 01:32



サイトに載せてあるキャラクターの統一感の無さを改めて実感して失笑したwwwwww←

そして今書いてるのが狩屋霧野神童という。統一感wwwwww←
基本的に萌え補給みたいなことは人様のサイトでしちゃうから、自分が書くのは「書きたい話」なんだよなぁ…。まぁそれはそれとし。

神童くんのお話が自分で思いも寄らない方向に向かってて収集がつかない。故に詰んだ←
最初はこんなつもりじゃなかったのにおかしい…(^Q^) 気長にやれってことか←
収集的な意味でまだ晒すことも出来ないという。せめて方向性だけでも決めないと…。


2012/01/07 22:05


▽なんかわかんないけど
倉間が書きたくなってきたwwww
でも今書いてるのは神童くんと蘭ちゃんと狩屋だという←


なんだ、いつぞやに夢で見てからフィルターかかったか?←
某サイト様で、イナゴ映画沿い連載を行われているのですが、そのお話を見て


倉間って考え方とか本人も自覚して大人っぽくしてる面があるのかなー、背が低い分子供っていうのがコンプレックスなのかも、見た目の分せめて中身だけは周りより大人になろうって無意識に思って「大人寄りの考え」で色々考えてそう、でも思うほど大人になりきれなくて子供らしさというかそういう考えが時々外に出てきちゃう感じ、そのたびにちょっと自分で悔しくて大人ぶろうとするみたいな


て、考えた。大体2、3秒でwwww
倉間、うーん倉間。ネタがもうちょっと固まったら書こうかな。そのまま埋もれる可能性もある←





2012/01/03 15:22


▽謹賀新年
おめでとうございます。笑ってすごそう。心から。



年明け夢を書くだの書かないだの、結局手はつけていません。あれ?
いや…なんか期限に追われるの苦手なんですよね…! ゼロからでしかも期限に追われる。こわいこわい。て訳で結局手をつけませんでした。なんかこれってネタもおりてこないし…ねぇ?←
あ、企画様に提出するときは、参加表明をする段でもう既にある程度形を作っておきます。頭の中に。受理されたら書き出す。何も思いつかなくて期限破るとかシャレにならん。


さて、わたしはそろそろ夢ばかり見ないで現実を見なければいけなくなっている訳ですが。それでも逃げたいときは、誰にだってあるものだよ。なんて。
今年はどうなるかな。進むしかない。


2012/01/01 21:29


▽冬祭わず
行ってきました国際展示場。ビックサイト…?(この期に及んで曖昧←) 寒かったけど、夏場の暑さに比べればマジかなwwww みたいなwwwwww← 夏は水分補給しなきゃやってられない上絶対お手洗い近くなるよなぁ…とかいう他人事←←

メインは友人のお手伝い。雇われてました(笑) で、お使い終わってさっさとイナズマブースへ。大手さんは新刊売り切れとかもありましたが、絶対ほしいと思っていたものが手には入ったので満足です。あと基本再録なのですが、気になっていたところがあって新刊勝ってしまった(^Q^)


お正月夢を書くか悩んでます…ネタはううん、無くはない← ただわたしの性格の問題もあって、若干悩む。間に合う…の…?← 書くなら今書いてるの取り敢えず放り出してそれ書かなきゃ←


2011/12/30 23:11


prev | next