:: 箱庭108-110話/雑記

拍手やコメントありがとうございます。各種ifも楽しんでいただけて嬉しいです。

箱庭は110話でようやく崩落編終わりです。最後の方はアッシュ(とイオンオリジナル)の話を入れたくてこうなりました。
ノイが疑問を持つ一幕もありましたが、アッシュが主人公に親しみを抱いていたのはガイと同一視していたからです。アッシュがガイに冷たくされて凹むのかわいくて好きなんですよね。
アブソーブゲートからラジエイトゲート ってゲームだと近いですけど実際は星の裏側だし、ケテルブルクに寄ってから行って間に合うものか?とか、パッセージリングの起動ってアッシュにできないけどアッシュはパッセージリングの遠隔起動を知っていたのか?などの疑問は無理やり解決しました。アルビオール万能説。移動時間の計算とかはもう都合がいいようにやってます。
あと薄々気づいてはいたけど、アッシュとアシュリークが名前似てるんですよね……。これは深く考えない名付けのせいで、全く意味はないです。反省。




2021.05.01 (Sat) 01:24 (0)


prevnext




- ナノ -