蒼に凪ぐ【青風】






* * *




荒れ果てた野原を駆け抜ける。


漆黒の髪が揺れる。


派手な音を立てて彼は荒れた屋敷に転がり込んだ。



「・・・ちっ」


軽く舌打ちすると彼は屋敷内を見回した。


この荒れようからいって、おそらくここは無人の廃墟なのだろう。


息を殺してゆっくりと戸に手をかける。


「妖様?」


戸を開ける前に中から声を掛けられ青風はぴたりと動きを止める。


しかし、目を細めると彼は気配を伺いつつゆっくりと戸を開いた。


「ああ、やっぱりそうだ」


床に横たわる少女は薄く微笑んだ。


「人が住んでいたのか・・・」


青風の呟きに何を言うでもなく、少女は少し寂しげに微笑んだ。


「私で最後です。皆、流行病で亡くなりました」


「・・・そうか」


「あなたは・・・妖様?」


「何故、様をつける?何故、話しかける?妖は人にとって忌むべき存在だろう?」


そう言うと彼女は薄く笑みを浮べた。


「いいえ。私を迎えに来たのでしょう?」


それを聞いて青風は目を見開いた。


そっと傍らに片膝をつく。


「悪いが、俺はお前を迎えに来たわけではない。都を目指している所を妖に襲われていた所だ」




[ 1/19 ]

[*戻る] [次へ#]
[目次]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -