何故だろう。
2013/11/03 22:06

昨日のことです。初めて薄力粉だのなんだのからクッキーを作ったら厚焼き煎餅のような食感のよく分からない黒っぽい物体ができました。
何故だ…ちゃんと概ね殆どたぶんそれなりにレシピ通りに作ったはずなのに……!←あれですね。抹茶風味にでもしようかなと大麦若葉(粉末)と緑茶(葉)をどばどば入れたのが駄目だったんでしょうね。お陰でほんのり抹茶風味の乾パン、そう乾パンのような微妙な味の保存食(仮)ができましたよ!砂糖もバターも使ってないし大麦若葉だし健康には良いはず。低カロリー。人に食わせるような物ではないので小腹が空いたときにもっしょりもっしょり消費しております。慣れれば結構いける。若干味覚音痴の気があるそうなのでそのせいもあるかもしれませんが。
とにかく今度からはもそっと細かく分量を計ってみます。いやそれよりもホットケーキミックスを使った方が簡単なのではないか。



prev | next





comment


prev | next





comment form







Massage












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -