11



アテナの像の前…ヘスティアはその前に立った。







「愛しい我が姪・戦女神アテナよ。
あなたに祈りを捧げましょう。
受け取っていただけますね?」









アテナの像を背に、ヘスティアはアテナへと凛とした声で声をかけた。








「えぇ。
謹んでお受けいたします。」







ヘスティアは、ふと目を瞑った。
そして目を見開いたときにはその目は真紅にそまっていた。








「…アテナ、貴女にこれから先、輝かしき勝利と他に変えられぬ平和がありますように。
聖なる火と竈の女神・ヘスティアからあなたに心の底からの祈りを捧げましょう。」








カッと光がさすと、手には銀杖が現れた。
ヘスティアはそれを翳すと、先端に火がともった。










「“ダーロス・プリエール”」










優しい焔の小宇宙が、あたりを包んだ。
その温かさと、美しさに自然と涙が浮かんだ。








「アテナ…あなたはあなたの道を進みなさい。
あなたの闘士とともに。
例えそれが…茨の道だとしても。
信じてあげなさい、人を、世界を。

あなた自身を。」





「…えぇ。
突き進みますわ、どこまでも。
この地上の愛と平和のために。」










日暮れがかった空を、美しい焔が一瞬煌めいた。










「勝利の女神よ、健やかに…そして清らかに。」











優しい祭神の微笑みは人々の心に焼き付いた。















prev next

bkm
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -