がらくたみたいな
日々のあれこれ




2022/11/30 02:16

辞める辞める詐欺をやめたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ていうか勧められて読み始めたハヌターが面白すぎてめっちゃワクワクする!!

仕事のことなんか勤務時間終わればぜーんぶ綺麗に忘れて即帰宅!!それが正しいね
色々忘れすぎて翌日の業務予定とかも頭から抜け落ちてましたけどー!すみませーん!!
 



2022/09/05 03:39

前回の記事からもう1ヶ月!早いですわね〜とりあえず元気です!みつ豆です!

先月少しまとまった休みを取りましてその時にゆっくりしたんですけど改めて思いました、程よい休みは人間を元気にする。マジで。
その休み中も完全引きこもりではなく用事で出かけたりはありましたが、気持ちをリフレッシュする期間を取れたのは本当に良かったなあと思いました。

で、休みになる少し前に見た今期の美味しいプリキュアに女児よろしくめちゃくちゃにハマってしまい、そのお陰で仕事がつらくなくなりました!正しくは、仕事自体は変わらず面倒だししんどいし嫌いだけど、その気持ちを切り替えたり癒したり元気をもらえるお陰でつらい思いを感じる時間が減りました!かな
プリキュアは2〇歳児しゃかいじんの心をも救うんだという気付きを得た…ありがとうプリキュア!

しかし生まれて初めてまともにプリキュアを見てるけどまさかこの歳でガチハマリしようとは予想もつきませんでした…女児に混じって今月下旬の映画も見に行く予定がたちました、わーい!楽しみが増えたぞ!
 



2022/08/02 04:00

なんやかんや散々文句言いながらもまだ今の職場にしがみついております 新しい仕事を探す余裕がないからだらだら続けざるを得ないともいう

が もう1年半経ちそうなのに全然進化してなくて同じこと言ってて笑う、いや笑えんけど
1年ちょっとやって分かったのは自分がこの仕事に微塵も面白さや興味を見出せないということです
向いてる向いてないも多少あるかもしれんが
それで言えば正直全然向いてないですし

自分がその仕事や達成した先に得られる成果などに興味を持てるか、楽しさ面白さを見出せるかは非常に大事ですね、つまらんことをしなければならない程苦痛なことはないんだな

まあかといって散々現場を走り回っても何も役に立ってなくて肉体的にへとへとに疲れきるだけの仕事も大概しんどいけどね…
 



2022/04/09 01:49

遊色効果、という単語の響きにめちゃくちゃ惹かれた〜
サークル名今Mint Pattyだけどガラッとかえて遊食効果(遊ぶ食う的な意味)とかにでもしよっかな〜
でも遊ぶ色って文字がめちゃいいな〜
 



2022/03/16 16:54

お仕事というかもはやお死事なんだよなぁ
なんのために私今こんな嫌な思いと胃痛に耐えながら必死に毎日仕事行ってんの??

最近仕事に行く日の朝8時ごろから決まって胃が痛くなるようになってきました!こいつぁ立派な状態異常デバフだぜ!ほんと死ねばいいのに
仕方ないので対ストレス用の胃薬を飲んでいますがこいつの味が苦手で飲むのに苦労しています…なぜわざわざ金を払って不味いものを…いや粉タイプじゃなく錠剤なだけ100億倍まし…それでも胃薬の味は嫌いですね…
嫌いな食べ物:胃薬
と書く日も近いのでは(そんな日は来ない)

とりあえず今はツイッテくんと好きカプの薄い本と好きな音楽でなんとかちょびっと元気を保てている感じですが私の命のためにもツイッテくんは早急に本編を7章に向けて進めるかシノレバ一の出るイベントを催すべき 早くしてほんと それ見れるまで死ねないから
それか毎日カラオケに行きたい…本当に時間をくれ
引越しの準備どころか心を休める暇もねえ

4月のツイッテ展を楽しみになんとか今月来月の地獄の繁忙期が過ぎるのをじっと待つしかない…うわーだいぶ厳しい!5月の連休ぐらいまでと仮定するとあと2ヶ月ぐらい!?嫌すぎる
実績?なんですかそれは?私に関係なくね?知らんがな

仕事する理由ってなんだ、金稼ぐためで生きるためやんな?生きるってなんだ…そんなしてまで私は生きなきゃいけないのか…??私が生きてる価値とは…?
 



2021/12/17 19:58

我爆誕!!!!!!!!!!!!!誕生日おめでとう私!!!!!!!!
ツイッテくんにログインしたら推しが祝ってくれて有頂天でしたウレシーッ

仕事はしんどいけどゆるゆる続けられたらな…いやでも実績出せないなら辞めさせられてしまうんだろうか………頑張ってるけど無理なんやが…………
 



2021/11/04 02:07

頑張らないといけないのはわかってるんだけどやる気が出ない
ごめん
なんでこうもだめなんだろうなー
 



2021/10/11 07:04

仕事を探してた時もしんどかったけど仕事しててもしんどいな
向いてねーなわはは


足掻き
2021/09/16 05:42

仕事始めてやっとこの前半年こえましたが、未だ独り立ちできずバタバタしてます〜
そうしながらなんとかギリギリでしがみついています…人よりも余分に手間をかけてもらってるので食らいついていかなきゃ
ギブアップは嫌だ〜!



2021/07/20 00:57

難しいなあ
自分はこれからちゃんと生きていけるんやろうか
 
|
戻る

×