12/06 23:45
ワンライボツネタ/うぐしし


 白い原だ。
 見渡す限りの雪原に言葉を失う。綺麗だなと言う鶯丸に、まあそれはそうだけどと肯定する。確かに一つの足跡すらも無い、あえていうなら遠くに雪をかぶった木々が見えるだけの広い雪原はそりゃ綺麗だ。綺麗なのだが、場所が問題だ。
「なあここ、本丸の屋敷があったよな。」
「そうだな。」
「何も無いよなこれ。」
「まっさらだな。」
 雪原だけにか。

 ここで審神者である主から連絡が入り、どうやら大雪のせいで唯一外とつながっている門の装置が不具合を起こしたとか。なのでさっきまで街に出て届け物というお使いをしていた俺たちが門をくぐると、本丸の外れある原っぱだったわけだ。
 そんな見渡すばかりの雪原は正直本丸への道がわからなくなっている。なので次郎太刀と今剣に迎えを頼むと話がまとまり、俺と鶯丸はこの場で待機となった。


prev next






- ナノ -