journal | ナノ
「journal」



「更新」2014/05/18 Sunday 21:44
小出しになってしまってアレですが、本日もお題更新いたしました。
藍とピンクの組み合わせ好きなんですよね。あと、灰とピンク。


そういえば昨日、ずっと気になってた「ワールズ・エンド」観に行きました。
コメディ映画って好きなんですがあまり進んで観ることはなくて。
サイモン・ペッグとマーティン・フリーマンが好きで興味持ってました。
感想は、そうですね。ビール飲みたくなりました。飲みに行きました実際。
後半のぶっ飛び具合が想像以上でした。ぺぐ可愛かった〜〜






「更新」2014/05/16 Friday 22:29
お題更新しました。
今回は全体を通してあるテーマに基づいてつくってました。
自分でも抽象的なイメージから物語を展開させていくような感じでしたので題をつけるのは難しいんですけれどもね。

今日は暑かった、私の住んでいるところは夕方お天気雨も降ったりして。
通り雨のあの感じ、嫌いじゃないです。去った後の空気とかむしろ好き
ただ梅雨は生涯の天敵(超汗かき)


そういえばウチ11歳の柴犬飼ってるんですけど、最近私のベッドの上に乗ること覚えて(最近までクッションとかカーペットみたいに足元ふかふかするのが嫌いだったみたいなんですが)おかげさまで今日も朝方お犬様の鼻息で起きました。
可愛いんだけど、ベッドの上で暴れまわるのはやめてくださいって言ったけど伝わってるんだろうか。




さあ、今晩はもう少し創作活動しようかしら





「映画と更新のはなし」2014/05/05 Monday 19:38

GW、遠出もせずに終わりそうです。

皆さんどこか行かれたんですかね?
SNSの友人の投稿見てると楽しそうだなあって旅行行った気分わけてもらってます。


私はというと、ここ数日映画館でキャプテンアメリカ2、アメイジングスパイダーマン2、自宅でクロニクル、JJ版スタートレック、ディスタービア、スナッチと映画三昧してます。後者二つはまだ未観賞ですけどね。

映画観ると音楽がすごく気になるので、終わった後はyoutubeでサントラ漁るようにしてるんですが、最近だとスタートレック イントゥダークネスが一番好きでした。
悪役カンバーバッチ、たまらないですね・・・

カンバーバッチ繋がりで今テレビ放送のSHERLOCK S2観てます。
演出っていうのかな? いちいちメール受信したときの表現もおしゃれだなあと思って楽しんでます。


っと、趣味の話すると止まらないのでそろそろけもののお話に移ります〜

6周年企画の一つ、おまけ素材配布開始いたしました。
気付けば36個にも上ってまして、少々ページが見づらいかと思いますのでパソコンからの閲覧推奨しております〜

お題リクエストにご参加くださった皆様ありがとうございます、通知が届くたびに隠せない嬉しさで口元にやつかせながら読んでます。


あ、それから長らく手を付けていなかったブックマーク整理いたしました。
リンク切れなど放置したままで大変ご不便おかけしました。



さて創作意欲シゲキされたことだし文字いじってこようかしら。




「6周年企画」2014/04/27 Sunday 8:30
さっそくご参加下さった皆様ありがとうございます!
ほくほくしながらメッセージ拝読しました。

あ、企画のフリリク受付期間をまるひと月にしましたので引き続きお待ちしております〜


やっぱり日記使い勝手がよくないのでツイッターにしようか考えている






「更新」2014/04/20 Sunday 18:43
安定のお久しぶりです〜

トップにも記載の通り、50000打と2周年記念のフリリクがようやっとすべてお届けできました。
最初の更新の日付見たらよ…4年前でした(超絶小声)
リクエストくださった皆様、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。らぶ



さて私の住むところはなんだか春もいよいよ春らしくなってきたかなという気温で。
寒がり且つ暑がりの私にとっては非常に喜ばしい季節になってまいりました。

そんな四月の半ばですが、えいじ明日でまた一つ年を取ります。
ついでに(!)獣も明日で6歳になるんだそうで。
このサイトの開設日をきちんと記録してなかったもので覚えやすいように自分の誕生日と同じにしちゃいました。
未だに開設年すらインフォメーションに書いてないいい加減ぶりです。照れ。

6周年か。また何かやりたいですね。企んどきます。




そうそう明日はキャプテンアメリカ2観に行くんですよ〜!楽しみですキャップ〜
という話を学校でしたけども作品の存在すら知られてなくてシュンってなったんですよ〜



どなたかこの中に洋画好きさんはいらっしゃいませんか?!血眼