こまおのめも


 もろもろ

無事入稿しましたので何事もなければアンソロ出ますよー
いろいろハプニングありで、世の中自分の予想通りに物事が運ぶもんでもないなーと思った次第です。
個人誌はできたらがんばりたいですが70パーセントくらい出ないほう!
どうあがいてもコピーです。

ニコニコ特別編も読みました!
毎週読めると思うとこう湧き上がるパッションが抑えきれませんね。
ダースコラボも成田先生の短編あるみたいだし、
そろそろメール配信もきますし、
電撃祭ステージで何か発表がある、と。
嬉しいけど、成田先生には一度デュラから離れさせてあげて欲しいですね。
わたしは成田作品は橋と針山さんしか読んでないのですが、
成田先生だって他の作品書きたいだろうし、他作品好きな人だって待ってるだろうし、って思うとちょっと複雑ですね。
といいつつデュライヤーに踊らされます。タコ踊り!

超絶私的な近況としましては、
卒業旅行として箱根に行ってきました。
友人らと日程が合わず日帰りだったのですが、
平日だし温泉も貸切でエンジョイできました。
自宅用お土産に買ったおまんじゅうが最高にふわっふわでキュートです。
食べ物にかわいいとかいう表現つかうと気持ち悪がられるやつ



2014/03/07 19:14



 おたく

こんにちは。
インフォばかりで申し訳ない!来神中アンソロの発行部数と今後のイベント参加の参考のためアンケートを実施しています。

ここ

もしご購入予定の方がいらっしゃいましたらぽちっとしてみてください。


13巻以降どうも新臨に対する熱が上がらず困惑しているこまお

13巻で私の中のしんいざが完結してしまったんだよね
9巻までの間に微妙な距離感の友人関係匂わせておいて、
9巻でそのふつうの友達とは違う微妙な距離感の答え合わせ
13巻の新羅の臨也のことならほんとにだれよりわかってるつもりでいるのと、愛を受け入れて生きるほど強くない臨也に対して今までの対応
12,13巻の、人間として自分を含めた人を愛したい臨也と、人間であってほしいと思う新羅
それから最後の臨也のあいつめ…ね!
わたしがあれこれ心配しなくてもふたりはずーっと友達だったんだ……
あの日臨也が抱いた嫉妬から始まりあの日の約束が二人をつないでいるんだ…どす黒くて重たい…とかドヤッてたのが恥ずかしいくらいに二人をつなぐものはただの友情でした。
あっでも歪んだ友情って表現はいまだに間違っているとは思ってません!

なんか、いままでちゅーさせたりセフレかわいいキャッキャとか言ってたけど、
もうそんなの全部ふっとんでしまったよね!
原作で語るのことのできるふたりの関係で一番ベストを提示されてしまったんだから!
新臨好きになってよかったと思う一方で、もう新臨で二次創作なんてするの野暮なんじゃないの!?って思って

まあ書くんですけどね、きっと!

よくいう「うまい小説は全てを説明しない」ってあるじゃないですか6割だか8割だかしか事実を説明しないであとは読者の想像に任せるっていう…
あれ本当にそれだな!って実感しました(語彙)
いままで妄想の余地があったからしんいざしんいざ言ってられたのであって
ふたりの関係8割が原作で明らかになって残り2割を納得いく自分の考えや他人の意見で埋められて固まってしまったんだよねー!
きっとふたりの関係が固まった上で二人にいろんなことをさせるタイプの二次創作書き手さんにとってはこれからなんだろうけど、ふたりにいろんなことさせながらふたりの関係を手探りで書いていくタイプの書き手さんにとってはもう俺のやることは残されてねーーー!って感じなんじゃないでしょうか。

一方で新羅←鯨木さんがめっちゃあついです。おこがましくかさねちゃんって呼んじゃってる。
新羅と女の子の組み合わせがかわいい!
セルティはもちろん杏里、茜、美香、波江、かさね、くるまい、狩沢さん、愛海ちゃん、あとだれかいたっけ。意外といろんな女の子と接点あるんですね
新羅と愛海ちゃんの「親友の彼女とも仲良し」感はめっちゃ可愛いです。いざまなかわいい!

ブログ読んでくださってる方の地雷踏み抜いてたらどうしようと思いつつ
原作基盤にしたCPは基本なんでもすきです……
でもBLでもNLでも付き合ってなくていい恋人じゃなくていい愛し合ってなくていい…
それCPとは言わないと思うんだけど、プラスの関係ってなんて言えばいいんだろうね

さあて原稿!


2014/02/18 15:15



 はるこみ

春コミスペース発表になりましたね。
ゆーちゃんのオンリーしか出たことなかったので、
赤豚さんは初めてで不備がないかビクビクでしたが
なんとか無事申し込めていたようです。

ということで東5の32bにて来神中アンソロ頒布予定です。
詳細は近くになったらまたご連絡します〜

っていってももう1ヶ月ちょっとしかないんだね。


そして4月にデュラSH発売、と…!
岸谷新羅27ちゃい楽しみですが、
WJでの連載の原作も発表になりましたし、
なりたせんせいが心配です。
でも楽しみ!!!!!


2014/02/05 22:34



prevTOPnext


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -