掲示板 | ナノ
prevnext

[投稿]

By 流雨
2015/02/22 15:03
うちの子の設定の詳細とか思いついたら投げる予定です。
(随時更新)


[編集]
By 流雨
2015/08/01 13:15
■ガーディアノ(守護者)について
ガーディアノファミリーが正式名称です。
守衛護を長とし、守衛縁を補佐としていています。
内容については何でも屋的な、俗に言うハローワークみたいなのでいろんなのが舞い込んできますが主に人命救助系が多いです。
兼業も出来ます。やる気あればいいそうです。
悪役(予定も)ダメなところです。正義感のある人間を募集しています。
■所属について
課は3つに分かれています。
諜報…主に情報集めですが、戦闘員といる時はそちらに加わることもあります。
戦闘…現場で戦闘して救出、誘導を行います。
支援…通信機を通して現場の誘導と指示、または現場に行くときは戦闘のサポートもすることがあります。
1キャラにつき二つまで課に所属すること出来ます。
千理歌と縁は諜報と戦闘に所属しています。
なお、護の判断で向いてないと言ったのは推奨されません。
その例で千理歌は支援を得意としていません。
縁は戦闘、諜報課のリーダーも兼ねておりますが支援には所属していません。
支援課は守衛護がリーダーとなっています。
■チーム行動について
基本3~4人行動です。
戦闘員だけの班もあれば、それぞれの課が混じった班もあります。
単独行動は基本許されませんが理由があれば許可出ます。
なので単独行動する場合にはひと声護に声をかける必要があります。
■同盟ファミリー(友好関係)
今のところはローズガーデンとブルーバード(瑞槻の所属している情報屋)と連携しているようです。
戦力足りなければローズガーデンやブルーバードに派遣されることもあるそうです。
企業連携どうぞウェルカム。あくどい所は出来ませんがまともなところなら連携できます。
■目的について
あるところをなんやらしているようです。
ですがこの目的だけは縁と護から聞き出すことはできません。
時期が来れば話せるようですが今のところは話せないようです。

■メンバーについて
基本何人でもこい的なフリーダムです。
こちらから増やすこともありますがこの子をここにいれたいとあれば一言くだされば入れます。
・守衛護(長/支援のリーダー/支援、戦闘)
・守衛護(補佐/戦闘、諜報のリーダー/戦闘、諜報)
・千理歌・ガーディアノ(戦闘、諜報)
・ファタリテ・リーベ(支援、諜報)
・イグニスさん(へっぽこさん宅/諜報)



■友好関係
・ル・タン(亜流火さん宅)

追加情報あればまた編集します。


[編集]
By 流雨
2015/06/16 23:24
■アイセントとアスカの使うコマンダー(命令する者)について。

アスカとアイセントが使うコマンダーは命令言葉で発動します。
発動条件は一度その人物(魔物でも)を一度でも見ていること(あった瞬間の認識可)。
契約してからじゃないと使えない能力で使い方次第でハイリスクだったりします。
ほぼ命令なので「〜しなさい」「〜しろ」等そういった言葉で発動します。
本来は傍観者の一族であるハートライアーの血族に受け継がれるもので、知られないようにと伝わったものです。
なので使い方次第では相当な負担がかかります。

アスカのような私利私欲の扱い方はハイリスクで精神的にも体力的にも大きな負担がかかります。
主な状態は精神汚染、体力の低下、怠惰感等身体に出やすいこともあります。
使うたびに症状は進行し、最終的な結果は分かっておりません。
一族の間でもここまで進行したケースは初めてなので分かっていないことが多いです。

彼の扱い方は悪事を働き、それらを隠すために使っているのでハイリスクだという事。
正しい扱い方ではありません。
それじゃあアイセントは?といいますとあれは人の為で自分のためではありません。
例えば他人に自分の正体がばれたと言った時に使うものですのでアイセントが最初に使った時はこれ以上知られないようにと言ったもので傍観者であることを隠しているに繋がっていますのであまりリスクはありません。
全くと言っていいほどではなく多少はある程度です。
アイセントの使い方は自分とその人たちを守るための使い方。
自分だけ守ろうなんて考えではありません。

このコマンダーと言う能力は厄介なもので治療法も確定しておらず、好んで使う人はあまりいません。
その治療法はまだ現段階では不明ですが……ある人物が関連しています。
アイセントの母、アイセリーゼもそれを恐れて契約することはしませんでした。
自分の身に何が起こるかもわからないものと契約するわけにはいかなかったので。
また元々の使い手が存在しており、その人は彼らよりリスクが低いようですがやっぱり発生しています、
彼らに関わっている人物のようで、その人物はいい感情を抱いていないようです。
その人物がアイリスやアスカに分け与えた…と言っても過言ではないようですが何らかの意図があり、そうしたようです。

要するにコマンダーは使い方を間違えるとハイリスクが発生するよという事です。
なにか追加できるようなことあったら随時追加します。



[編集]
By 流雨
2015/05/28 20:15
紗羅の服装が少し変わったので以前の設定画をこちらに。
 
■カーディガンとブラウスは変わっていません。
■赤いリボンタイから薄緑のリボンタイへと変わりました。
■スカートがベージュのフリル付きになりました。
■青いブーツと黒タイツから短い茶色のブーツと白のニーハイになりました。
■黒のインナーがなくなった代わりにストールで寒さ対策しているようです。



20150528201523jpg
[編集]
By 流雨
2015/05/24 17:19
アイセントの服装が変わったので以前のをこっちに。
■目の傷を隠していましたが隠さなくなりました。ですが基本的にメイクで薄く隠しています。
■髪飾りは部屋に置いています。大切な物なので無くさないようです。
■スカートからズボンに代わりました。動きやすさ重視です。
■アイセリーゼ(母)に少々似せているようです。


20150524171909jpg
[編集]
By 流雨
2015/05/18 11:41
リリィが使役する精霊の内の3体目。


■風の精霊
名前:ヴェント(vent)
性別:男性(見た目20代前半)
属性:風
武器:これと言ってないが足技メイン。外見:緑髪に碧眼。ライダースーツを着ている。
性格:ムードメーカー…のはずなのだがチャラい。人に見えるように擬態してナンパしていることがあるとのこと。

主に風の術と足技による接近戦を得意とする精霊。
彼と契約するにはある意思を表示しなければならないらしいが…?

「ふーん、契約したいの?君の意志を見せてよ。返答次第で契約してあげる。」
「人じゃないって言われたらそうだね。精霊だし。」
「何故俺がヒトに近付くかって?彼らの取る行動は興味深いから。それ以外に何があるの?」

20150518114105jpg
[編集]
By 流雨
2015/05/04 17:10
アイセントことアイリスが使用している武器の補足。
投げナイフで片手に3本ずつ持って投げます。
柄には彼女の名前の由来であるアイリスの花が描かれています。
花が描かれてるとこはステンドグラスみたいな感じです。
下手に持つとステンドグラスのとこが割れます()
見た目の割には軽いのですが風で流されやすいことが難点。
鋭さと軽量化を求めたものなので防御は紙です。正直防御には不向きです、折れます。

柄の一番後ろにある穴にワイヤー通したりで結構な戦力になります。

なおめんどくさいので省略しても可能です。

20150504171019png
[編集]
By 流雨
2015/05/02 21:30
リラが使役している精霊1体目。

■水の精霊
名前:ウォーティア(watear)
性別:女性(見た目20代当たり)
属性:水
武器:水で生成されたチャクラム。結構な威力はある。
外見:魚のような尾びれを持ち、水で出来たからだをしている。
性格:真面目でグイグイぴっぱる。ハッキリしていないのは苦手。

主に水の術、治癒術を得意とする精霊。
代々受け継がれてきた精霊だが本来は契約条件があるらしく…?

「リっくん、ほらちゃっちゃとする!」
「あたしだってわかってる。ただ…守らなくちゃって思ってるのよ。」

20150502213013jpg
[編集]
By 流雨
2015/04/28 13:58
リリィが契約する予定の精霊2体目。

■火の精霊
名前:フレア
性別:女性(見た目20代後半)
属性:火
武器:これと言ってはないが格闘技メイン
外見:グラマラスな体型の赤〜緋色の髪。足はないというか実体がない。
性格:情熱的なお姉さん。

主に火の術と接近戦を得意とする精霊。
契約するのは簡単なようだが何かを示さないとならない様子。

「はぁい♪あたしが火の精霊フレアよ?契約望みたければあたしの質問にこたえて頂戴?」
「あたしは火よ?あたしは知りたいの、契約者様のここに眠ってるのをね。」


20150428135854jpg
[編集]
By 流雨
2015/04/28 13:36
リリィが今後使役する精霊について。
最大4体の予定です。

氷の精霊
名前:グレース(glace)
性別:女性(見た目16歳)
属性:氷
武器:雪の結晶をかたどった杖
外見:水色のツーサイドテール。もこもこした寒色系の服。
性格:ツンデレ

主に術での戦いを得意とする氷の精霊。
接近戦は不向きでもないことはないが正直苦手。
凍り付いたグレースの心を溶かすにはある条件が存在する。

「私は…グレースよ。契約を望みたければ武器を取りなさい。」
「あなたとは契約する価値もないの。だって私は…契約する気もないわ。」



20150428133659jpg
[編集]
By 流雨
2015/02/22 15:07
うちの教職陣の学園の入卒及び入った経歴など。
ざっくりでありますがこんなものだという事で。

■アイセント
15歳の時にソロで学園に入学し17歳の時に卒業。
魔術育成学科で主に回復、補助をしていた。
元々救護補助を務めていたこともあり卒業後は各地を転々としながらもカウンセラーの資格を取り21歳で学園の救護員として就任。
■カノン
16歳の時にチームで学園に入学し18歳の時に卒業。
その後軍に配属され、2年半は小隊の隊長を務めるもとある事件で壊滅。
家族の助言によって学園の教官をめざし、21歳で教官として就任。
■瑞槻
19歳の時にソロで開発研究学科に入学して21歳の時に卒業。
開発補助を務めており卒業後に開発員として就任。
代々小鳥遊家は学園の開発員として就任していることになる。
■ラピスラズリ
15歳の時にソロで学園に入学し17歳で卒業。
戦闘技術学科に入っていた。
卒業後は軍に配属され精鋭部隊の一員となるがとある事件で壊滅状態に陥る。
だが両親の説得によって指導員を目指し、21歳で指導員として就任。
■日葵
スポーツ系の高校を中退の後、16歳の時にチームで入学し18歳で卒業。
その後は担任になるベく猛勉強して21歳で担任として就任。
■フランシス
18歳の時にチームとして学園に入学し20で卒業。
2年間は実家で過ごすもその後教官を目指す。
22歳で教官に就任。
■琥太郎
外部から学園へ就任。
元々は工業系高校の出身でものづくりが好きだったことから武器作成が好き。
21歳で開発員として就任。
■莉奈
外部から学園へ就任。
元々は服飾系専門高校の出身でその後は調理系の短大を卒業。
卒業して学園に来るまでは実家のレストランを手伝っていた。
21歳で食堂員として就任。
■実影
外部から学園へ就任。
元々は中卒でその後実家の神社の手伝いをしており莉奈の誘い(半端強引)で教官に。
21歳で教官として就任。
■寿々加
外部から学園へ就任。
元々は莉奈と同じ服飾系の専門高校の出身でその後4年間は莉奈と別の調理系大学を受け、執事喫茶で働き卒業。
莉奈から誘いを受けて23歳で食堂員として就任。


[編集]
prevnext
戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -