【レッスン】4/19、20、22
2013/04/24 12:21

↓先日の描いた花嫁はこうして消していきました・・・・



4月19、20日はYさんがレッスンに来ました。
先月末でいったん目的は果たしましたが、これからも趣味で絵を描いていきたいということで、サンドアート教室にもしばらく継続して通うようです(^_^)

絵を描く楽しさに目覚めてくれたのは同じ絵描きとして、先生として嬉しいですね〜。
末永く絵を描いていってほしいものです(^O^)

22日はIさん親子が初回体験でいらっしゃいました☆
娘さんは見学のみで、奥様とマンツーマンでした☆
好奇心旺盛な方で、砂で描くのをたいへん楽しんでらっしゃいました☆


最近は何人かの友人と絵について語る機会がぽちぽちありました。

あるフォロワーさんが時間がないと言い訳して描かない(やらない)のはカッコ悪い・・・というふうなことを言っていて、
私も思ったんですが、時間がなくてできないというのは大体嘘・・・。
本当にやりたいことなら、寝る時間割いてでもやるし、作業の合間の少しの時間でもやろうと思うし、結局手をつけないのはそこまで気持ちがないだけなんです。
「他に優先したい、しなければいけないことがある」「今は気持ちが離れてる」そういえばいいと思う。

なので教室来た方全員に言ってます。
「描きたくなったら連絡ください」と。
描きたくなったとき、描きたいものがあるときに描くのが一番楽しいんです。
砂に癒されて、砂で描いて楽しいって感じて欲しいのです。






prev | next


★TOPへ★




comment


|





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -