12/17 08:34

・『星座のかたちを捜すように』完結

約1年間ありがとうございました。読んでくださった方の言葉がうれしいものばかりで、書いてよかったなあと心の底から思っています。

りくむくとたくみくのことが大好きなので、それぞれの気持ちを書けてほっとしてます。

「すき」と「好き」をなんとなく書き分けたり。むくが一番最初参考書だってりくに貸した本の登場人物のように「里空」と「愛里」の名前に同じ漢字を使ったり。なんとなくこだわって疲れました(笑)

これからは4人が笑っていられますように。
時間と環境のせいで変わることがあったとしても、仲良くいられますように。
むくがいつかは自分のやりたい仕事ができるようになりますように。(製本家になってほしい)
りくがいつかシャチ担当になれますように。

ちなみにりく父の再婚相手は、りくむくが初めて千葉の水族館に行った時話しかけてきた従業員のお姉さんのつもりで書いてました。どうでもいい話。

あと!りくのバイト先のまほちゃんと弓くんはいつか主要人物として書きます〜〜。かわいがってもらえたらいいなあ。


とにかく、最初から最後までありがとうございました。初めて「書き切った」「もう何も出てこない」と思いました。ありがとうございました。


prev | next


 

- ナノ -