0530 俺つば
先日、日記で少し触れましたが「俺たちに翼はない」がマイブームです。
原作にそろそろ手を出しそうで、自制してます。
腐った視点でも楽しめますよー
色々と原作の感想サイトなどを見ていますが、よく男キャラがヒロイン扱いされてます(笑)



0523 長編
今、書いている文章が激しく長いです。
いつ終わるのか分からないです。
プロットという技を身につけたのに、着地場所を見失いつつあります。
多分、このサイトで長編に次ぐ長さになると思います。
それだけ長いと読むのが苦痛になりそうで心配です。
ただでさえ読みにくい文章だというのに(笑)



0522 しー
前に日記で少し書きましたが、「C」というアニメが面白いです。
普通に面白いです。
でも腐った視点だともっと面白いです。

平凡な主人公を、金持ちのナイスミドルが攻略しにかかってます。
ボランティア王子なる新キャラが主人公に近づいたら、ナイスミドルの態度があらぶりました。
公式サイト(パソコン)では、主人公はナイスミドルだけ「あの人」呼びしてました。
(ボランティア王子はきちんと名前で呼んでました)
確か一話は公式で配信しているので、少しでも興味があったら見てください。
BSでの放送も始まったので、環境がある方は是非。

最近、他ジャンルが多くてすいません。



0521 萌え
最近上手く萌えが形にできません。
というか、同時に色々な萌えに襲われて、どれから手をつけたらいいのか…
とりあえず今は「マギ」というサンデー連載の漫画が熱いです。
普通に漫画として好きなのですが、最近とうとう腐った視点でも楽しみ始めてしまいました。
いや実はこれに主従がいるんですよ!
マイペースな主人と真面目な従者なんですよ!!
しかも主人が馬鹿にされて従者はマジギレしましたからね!
こういう関係性は大好きです。



0519 日常
お久しぶりです。
ここ最近、少し忙しくて日記の存在を忘れてました(笑)
空き時間には文章を進めるので、日記はどうしても後回しになってしまいます。
今月中に何かしら更新出来れば、と思います。


0511 アニメその2
またまたアニメの話です。
だって今期のアニメが豊作なんですもの!
今回のお勧めは「C」というアニメです。
設定がシビアで、話も緩急がついてて面白いです。
経済を絡めたお話なんですが、現実の不合理さや息苦しさを上手にアニメにしています。
そして何より公式サイトの懲り具合にびっくりしました!
作中の用語、設定についてかなり詳しく載っていて、本編の疑問点が大分解消されました!
パソコンをお持ちの方は是非見てみてください。
勿論、アニメ本編も楽しいので見てみてください。


0506 アニメ
今期はアニメが充実してますねー
オリジナルアニメも原作付きアニメも、いいのが沢山で嬉しいです。
個人的なお気に入りは「俺たちに翼はない」です。
エロゲ原作でお色気シーンが多めなのですが、シナリオが骨太そうで毎回楽しみにしてます。
しかし何がどうなっているのか把握出来ません。
ファンタジーなのか群像劇なのかすら分かってません。
というか群像劇だと思っていたら違うような、じゃあファンタジーなのかといわれても正しくなさそうです。
この正体の掴めなさに、モヤモヤしつつ惹かれています。
ちょっと原作やってみたいです。


0504 サントラ
DODのサントラゲットしましたー!
絶版していたのですが、奇跡的に再販したんです。
手に入らないと諦めていたので、本当に嬉しかったです。
今はずーっと聴きながら作業しています。
このノイズ具合がたまりません。
再販してくれて、本当に本当に、ありがとうございました!


0501 クリア!
エルシャダイ(ゲームです)をクリアしました。
楽しかったです!
アクション苦手なので何度も指パッチン(リセット)してもらいましたが、全体的にストレスなくプレイ出来ました。
敵に倒されても簡単に復帰出来て有り難かったです。
世界観、音楽、キャラクターが全部好みにストライクでした!
ストーリーが物足りないといえば嘘になりますが、却って二次創作したくなります。



0427 眠い
春眠暁を覚えず、という感じで日々過ごしています。
つまりは眠いってことです。
個人的なことなのですが、少し眠気がある方が文章が書ける気がします。
文章が崩壊しているんですが、進むことは進みます。


[ | ]

top

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -