これはあなたからの?

昨日のことでした。

朝から子元殿の姿が見当たらない。

子上殿に聞いてみると。

「兄上なら、諸葛誕とどっか行ったぜ。」
「・・・そう。」

何故諸葛誕が一緒なの?




結局この日、子元殿の顔を見ることはありませんでした。
残念なような・・・安心のような。


子上殿の夕餉を作った後、すぐに眠ることにしました。





そして14日当日の朝。

目が覚めると、私の隣に綺麗な箱がありました。

「・・・・・。」

一体誰から?



箱をじっとみてみた。
少し重たい。

気になるのは箱の飾りが豪華なこと。


子上殿にこのセンスがあるだろうか。。


でもそうじゃないとしたら・・まさか。

思い浮かぶのはあの人の顔。

はっ!今日は春華殿が言っていたホワイトデー。
バレンタインデーのお返しの日。

私のチョコを最終的に食べたのは子元殿。
ということは・・このプレゼントは・・・!!!!


私は小箱を置き、その前に正座した。


本人に確かめたい気もするけど、
違ったらどうしよう。


そんな葛藤が頭の中で起こっていました。


何か手がかりはないものか・・・。

私は小箱に手を伸ばしました。


中身を見たら、手紙が入っているのでは?
意を決して開けてみた。





中に入っていたのは
青い石の耳飾でした。


「綺麗・・・。」

透き通るような青い石・・・。
うっとりするような美しさなのです。


そして私の出た策は、
これを付けて周囲の反応をうかがってみることに。


これが子上どのなら、
「あ、つけたんだ。」くらいの反応をしてくるでしょう。



結果。よくわからないものとなった。

大抵の人は似合っていると褒めてくれる。
子上殿もそう。



ただ、諸葛誕だけが
私の顔をみるなり号泣していた。



なんなの?


子元殿には・・・・
こわくて会いに行けなかったのです。

[ 8/55 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -