2 122317

12/10 11:54
声真似

唐突ですが、私はミッ●ーの物真似が上手い…昔は上手くでき…でき…た よ う な 気 が す る。

気恥ずかしくて披露する機会が無いまま大人になってしまったが、我ながら上手かった…と、記憶しています(自画自賛!)

だがしかし。
どう思い返しても、浮かび上がるイメージ内の声真似している自分の口から出る声がリアル●ッキーそのもの過ぎて、それは只の妄想です本当にありがとう御座いまry

ひしひしと押し寄せる不安。
果たして自分は本当にミッ●ーの声真似が出来るのか…いや寧ろ過去にも出来ていたのだろうか…
今では恐ろしくて(そしてやはし恥ずかしくて)確認する事も出来やしない…ッ!

フレーズだけは昔から変わらず
「ぼくミッ●ー!
 みんな!ディズ●ーランドに遊びにおいでよ!」

CMか何かで耳にして、誰かに披露したような覚えはある…!


※※ここで推理タイム※※

@過去に披露したのは事実だが其の場に居合わせた誰かがお世辞で「ワア!ウマイネ!」と言っただけで実際は似ても似つかない。(勘違い編)

A過去に上手かったのは事実だが幼少期と比べて声質も多少変わり今は似てない。(いざとなったら使おう編)

B出来ルケドヤラナイダケダヨ!声優ニ抜擢サレル位ウマイヨ!(夢を見るのはそろそろ終わりにしよう編)

C全ては夢だったのだ…(夢落ち編)

さあ、どれだ…!


「やってみて!」と言われたら大変なので、リアルじゃ「出来るよ!」とも言えなひ…。
もはや自称ですらない只の脳内設定。残念すぎる…!
皆にもこんな密かな特技、ありますよね!ね!


自分だと残念なだけですが、子米で想像すると実に可愛い。

子米「いぎりちゅ、ぼくね?みっきーさんできるんだよ?」
英「そうかそうか、やってみせてくれないか?」
子米「ぼくみっきー!(以下略)」
英「oO(似てねぇ…)あ、あぁ…うまいな。さすが俺の弟だ」
子米「えへへ」

── ウン年後、其処にはすっかり思い込んだまま育ってしまった米が皆の前で…

…うっ!だめだ…っ!そんな残酷な現実、私には書けない…!


本当に、本当に出来た筈なんだー!\(^o^)/

12/09 21:16


うなぎ?

いいえサンマです!

12/09 19:10
久々にサイトを弄った。ら、夢中になりすぎて洗濯機の中に濡れた衣類を放置してしまった。
わあい!やっちまったZE!

とりあえず干そう。臭ったら洗い直そう、そうしよう。


12/08 23:53


おしるこだけで4種類…だと?
更にホットとアイスで合計8本がおしるこ…!

12/05 12:15
(゚Д゚)・・・・・。

会社に来たらパソコンが壊れていたでござるの巻…!
今日の部署内出勤私一人なのですけれども!(※総勢2名)

恐怖のブルー画面!いやあ!
データを…!データを返して!
ついでに諸々の再設定が面倒なので息を吹き返すんだ!さあ!

それが無理ならせめて最後にあと一度で良いから起動してくれええデータ移させてええあああ駄目でした/(^o^)\

取り付け直した予備のパソコンまで壊れていた罠…
これだからWindows2000は早く卒業しろと!言って!ないけど!

そんな…バナナ…

こんな現実…っ!
ミトメタクナイ(ノ3`゚)゚

バナナ食べて再び頑張って来ます…!

12/01 18:10
こびとづかん

興味が湧いて少し観てみたのですが、なかなか設定が凝っていて面白いですね!
何故か可愛く見えて来てしまう罠…!

私に絵が描けたらなあ、
「たべものづかん」と称して

イギリスコーン や
アメリカンバーガー
(幼少時:コメリカンバーガー)

とか描いてみたかった。
しかし設定を考えていると、やはり食べ物より小人が良いですな。捕まえ方とか飼い方とか…へへ。



11/30 10:29


スライム捕ったどー!
しっかし食欲がそそらない色だな…!(笑)

11/29 20:55
「ギョニソ」
魚肉ソーセージの略だそうでCMが流れていたのですが、日記のネタにしようとした内容を忘れてしまった!
いやしかしギョニソって!



11/28 12:32


おお…!
写真は全然上手く撮れてないのですが、コンビニスプーンに星形の抜き穴が…!オサレ!

11/27 13:52
「後ろが濡れない。」
とは雫型の傘のキャッチコピーもといニュース記事のタイトルだった訳ですが。


11/26 19:42


見返り美人風キティ…!
お洒落サンですな!

11/24 13:05


東と西を食べ比べ!

11/23 23:29


最近マイブームのアルフォート、バニラホワイト味!
前の同僚が好物でよく分けて貰っていたのを思い出して、久々に買ってしまった。

で、一つずつ個装されてたっけなあと思いながら写真にある右側の方を買っていたのですが、なんと言う事でしょう…!
よく目を凝らして見てみれば、もっと安いのが有るではありませんか…!(左側)
因みに中の枚数は安い方が一枚多いです…!
個装か否かでこうも違ってしまうものなか、あるいはサイズや原材料が違うのか!?今まで私は同じ物を高いお金出して買っていたのだろうか…いざ食べ比べん!

11/22 19:29
※萌え萌え妄想語り注意!

ふと思ったのですが。

幼少コメリカの服を繕ったり買い与えたり、紳士イギリスは勿論していた事と思いますが、
例えば小さくて着れなくなった古着や、着せる為に持って来たものの成長し過ぎていて着れなかった服や下着…これらは一体どこへ行ったのでしょうか…!

繕い直すつもりで纏めて持ち帰ったり、あるいは捨てられずにお持ち帰りしてみたり、「成長記録…」なんてクローゼットの隅にほっこり仕舞い込んで忘れた頃に、成長したアメリカ(恋人)に発見されてしまったりなんかして

米「ねえ君…これ、なんだい?」
英「えっ、やっ、いやっ…これは、その…」

このままお仕置きコースですよね!!どうですか!!!
穿かされて破かれたり、代わりに君のを…なんて剥かれたり、段々怒りも忘れて愉しくなって来たアメリカに辱められてしまえばいい。



すみませんぱんつでもうそうしました

11/21 13:50
○ーソンのおでんを70円セール中に食べておこう!
と昼休みに向かいましたら、朝はあんなにあったおでんケースの中身が大変寂しい事になってました。がーん
二本だけ残っていた牛すじも、一本は明らかに串に刺さっている数が足りず、もう一本もスジ?皮?オンリー串で「牛すじ」って言うか「すじ」状態でした。
そして其のスジに気付かず買って食べたのは私です…!
小指の爪すら無い歯に挟まるんじゃないかってぐらいの肉の欠片に、歯応えを覚えて気付きました。
そうだ…!本来牛すじには肉ももう少し付いていた筈だ…!と。

おでんと言えば、私は幼少の折り、祖母に食事の世話をして貰っていたのですが、その時に出して貰ったおでんと言うのが…
ほうれん草と思しき緑色が溶け込み断片も浮かび上がり、油分がプカプカと浮遊し、田舎味で醤油が濃いのはご愛嬌なのですが全体的に黒く濁っていて(プラス緑)、恐らく冷蔵庫の余り物もぶち込んだ最早闇鍋と化し…
以来、暫くの間おでん嫌いを明言していました。連鎖反応で煮物や練り物全般もアウト!
おでん=世にも恐ろしい煮物…!

そんな私に転機が訪れたのは、友人の一言
「おでん嫌いなんて聞いた事ないぞ…!笑」
私も黒と緑のコントラストがトラウマ化していたのもあって理由を話した所、後日
「これが本物のおでんだ!」
とコンビニおでんを遊びに行った時のおやつに出して貰いました。
・汁が透き通ってる!(感動1)
・美味い…!(感動2)
・コンビニでこんなに美味しいなら、真のおでんはもっと美味しいに違いない…!(感動3)

以来10年余り、まだコンビニおでんしか食べた事は有りませんが、今日も私はおでんを美味しく食べました。まる

おでんもそうですが、大鍋料理は色々入れられてしまう所が落とし穴ですよね…!
私も昔、カレーをオリジナル隠し味で美味しくしたいとの思い付きに身を任せ、冷蔵庫に偶々入っていたアポロチョコレート(イチゴ味)を入れてみたり、生卵をポトリと落として掻き回してみた(煮込んでる最中に浮遊物として浮かび上がって来て泣きたくなった)りと、色々有りました。

何が言いたいのかと云うと、イギリスの手料理を「おいしいよイギリス!」と食べていたコメリカは本当に愛してたんだなぁ…イギリスの笑顔が見たくて…くっ!かわいい!
大人になってからも、そんなイギリスの料理を食べられるのは自分だけだって密かに思ったり…愛ですな!


[ 戻る ]
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -