日記
「沙耶さん、今何してる?」


B×W=?


おウチで、カクテル

青は一番好きな色

夏に一番似合う色



2022/08/30 21:08



朝からの創作を中断して、休憩に映画を一本

最近飲むのはワインのソーダ割り

これなら、甘口でなくてもさっぱり飲めます



2022/08/20 15:32



おはようございます

今日の朝食



コップ一杯の牛乳、小鉢山盛りのブルーベリー、パンケーキ2枚

創作をしている時はながら食いが出来るものがいいので、アントシアニンを頬張りながら今日も目を酷使します笑

B×W=?をお読みいただいている方、拍手をくださっている方、有難うございます

マイペースながら楽しく描いていきますので、宜しくお願いします

しかし相変わらず、読み返していると描き間違えがあること、あること

まぁ最近は敢えて訂正せずにいるのもまたよしと思うようになりましたので、物語の進行に影響がなければ、そのままで

むしろ間違い探しをして楽しむという読み方もある笑

連休最終日です

描いて、読んで、聴いて、自身が心地よいと思える時間の過ごし方をしましょう


2022/08/15 07:50



今、山下達郎さんのライブから帰宅
(会場の目の前のホテルに)



感想ですが……

達郎さんの生歌
いやもう、色々と凄すぎて

本当に凄すぎて、言葉が出てこない笑

「病み上がりの69歳の老人です」と言いながら次々と繰り出される圧倒的迫力のある歌声

達郎さん私の母さんと同い年なのですが、あのお年で三時間ぶっ通しで、最後まで変わらない歌声を披露する体力も凄いです

まさかの大好きな大瀧詠一さんの「君は天然色」のカバーや、私が特に好きな達郎さんの「踊ろよフィッシュ」もちょこっとメドレーで聴けたり、JRのCMが記憶に残る、クリスマスの代表曲「♪雨は夜更け過ぎに…」のクリスマス・イヴも聴けたり(夏だし冬の曲は聴けないかなと思っていた)と、ニヤつきっぱなしの三時間でした

何より歌っている顔が肉眼で見れる距離で、生の達郎さんはこんな優しい顔をして歌うんだと感動

あの声と全身から、滲み出る愛が伝わってくる

で、気付けば自然と涙がポロリ
生歌「シャンプー」は個人的に強烈でした

そして各楽器の演奏者の皆さんも素晴らしいものだから結構聴かせてくれる、歌無しの演奏のみの時間もまた極上

うっとりしまくりの三時間でした

山下達郎さんのperformance 2022、参加することが出来て本当に良かったです

余韻に浸って、今夜はまだしばらく眠れそうにありません

家に帰ったら、「僕の中の少年」をカセットテープで聴こうっと笑


2022/08/12 22:47



夏、野遊び、青く染める室内、水浴び、バイク、金魚、気まぐれオレンジ、夕暮れ時の陽水、杉山清貴&オメガトライブ、ラジカセ、読書、イタリアの日照りとブルーラグーン、自転車、汗まみれの創作、どこかで鳴る風鈴、アストラッドの歌声、深夜の月見、扇風機の音、銀河鉄道の夜

私の夏綴り



2022/08/11 08:10



近所にお出かけした母さんが撮った一枚

ああ、夏だな

生命の躍動を感じるこの季節が、一番好きです





2022/08/07 08:49



何これ

可愛いのがいっぱいいる笑



家の棚にそっと飾られていたドジョウ掬(スク)いさんたちのお饅頭

何だか、癒されました



2022/08/03 05:47



ただいまー…
おっと、踏みそうになった



夏、沙耶宅には野菜が溢れます

畑をしている母さんのお友達が、連日たくさんの野菜たちが届けてくれるから

なので夏は特に、野菜をモリモリと食べます

生で食べたり、漬物にしたり、素揚げしたり、ひたしにしたり

他にもマンゴー、桃、ブルーベリーなどの果物も一緒に添えられて玄関先に置かれていたりして

「これはあんたが食べるでしょ?」

母さんが横流ししてくれるので、果物消費担当の私は甘味をたっぷりと堪能笑

目にも色鮮やかな自然の恵み
旬をふんだんに取り込んで体と心と、そして運気もパワーアップ

本当に有難い、おすそ分け
皆さんは夏の野菜、食べていますか?



2022/07/27 07:34



デジタルよりも心地よいカセットテープの音色

私にとって音楽は、創作時間の必需品です



2022/07/23 09:08



おはようございます
出勤前の創作時間

今のところ例年と比べて、私の町は涼しく過ごしやすい日が続いていて、創作には有難い

もうしばらくこの気候が続いてほしいです



2022/07/21 07:54


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -