ネタ

長編 短編 ネタ

※更新履歴には載りません
∴数行会話文からプロト風まで様々
@テラフリーダム
凾ネお、ここのネタは自由に使ってくださって構いません


小ネタA

近所の元就お兄ちゃん


「就兄ちゃんいーれーてー」


「何の用だ」


「工口本所持してないかどうか家宅捜索します」


「帰れ」


「失礼しまーす」


「おい聞け。勝手に入るな。あと後ろ手に持っているものは何だ」


「チ、ばれたか」


「ばれたか、ではない。……やはりか。おおよそベットの下にこれごと手を突っ込み見付けたフリをするつもりだったのだろう。見え透いておるわ」


「やっぱり就兄ちゃんは全部お見通しかぁ」


「我を甘くみるでない。…というか貴様、まさかこれは…」


「お兄ちゃんのだよ」


「…どうせ粗末な場所に隠してあったのだろう」


「ううん、堂々読んでた」


「……まこと、救いようのない馬鹿ぞ」



お兄ちゃんは元親かと


comment 0
10/30 14:47



小ネタ@



「政宗さー、幽霊信じるタイプ?」


「HA!生憎だが俺は、自分の目で見たモノしか信じねぇタチだからな。ghostなんざ信じちゃいね…」


「あっ、髪の長い白い着物の女!」


ガタッ


「何してるの政宗ー、頭から壺に突っ込んだりして」


「いや、あの、ZUNDAkingdomのentranceが…」


「はいはい」


------
筆頭は中の人関係で幽霊苦手だといい


comment 0
09/14 00:56



どう森パロ

(DS版)

夢主、同居人の三成・刑部は人間。あとは皆獣耳としっぽあり。

たぬきち→家康 ぺりこ→まつ ぺりみ→濃姫 ぺりお→利家 村長→信長 フータ→佐助 フーコ→かすが マスター→小太郎 運転手→ザビー つねきち→最上

あとは大体村人。メイプルシスターズは孫市・鶴姫で、気弱な門番は金吾でもいいかもしれない。

とたけけは…半兵衛かな、多分。リセットさんはクロカンでもいいけど、多分三成に一蹴される。

村人だと、つりばっかしてるペンギン元親、その元親が釣った魚を横取りする狐元就、虫を捕まえては博物館の佐助に渡す犬幸村、とか。




comment 0
09/14 00:48



年代越え逆トリ


祖母は若き日に戦国時代にトリップしていて、ある人物と恋仲になっていたが、現代に帰って来てしまっていた。その話をずっと聞かされていた孫娘。

大学生になって、祖母がトリップした時と同じ年齢に成長した孫娘(祖母は既に他界している)は、祖母の墓参りに行った時に、祖母と恋仲だった人物にであう。


…これ、わかりますかね?
ようは若き日のおばあちゃんがトリップしてて、そのお相手が孫娘の所に逆トリしてくるって話です。

お相手は純粋に一途に一人の相手を想えるような人物…多分元親とか幸村ですかね。





comment 0
05/02 20:13



三日ごとに逆トリ

一日目に○○がやってくる

二日目に●●がやってくる

三日目に■■がやってくる

四日目に○○が帰って▽▽がやってくる

五日目に●●が帰って☆☆がやって来る

…といった感じの逆トリシリーズ。三日目以降は常に家に三人いる。毎日武将が来たり帰ったりするから寂しさ割愛、面倒事沢山。

きっと片恋はあっても両想いはないです


comment 0
04/08 22:02



prev | next


 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -