EARNEST

Blog

>>基本どうでもいい雑記の他に小説の更新情報や創作のちょっとしたネタなども混在しています。詳しくはInfoをご覧ください。
雑記 23/9/25 Mon 9:56
このままもうずーっと暑いままなんじゃないかと思ってしまうくらいでしたがさすがに最近少しは涼しくなってきましたねー。とか書いたらまた暑くなるんですよね(笑)。でもこないだ夜とか寒いくらいでしたからね。ていうかもう9月も終わりですからね。なんかもうすぐ中秋の名月らしいです。お月見できるかなー。といってもちょっと窓から外見るくらいなんですが。
雑記 23/9/21 Thu 12:56
最近テンプレ配布サイトさんをあれこれ見てるのですが、知らない間に新しいタグとかCSSとか増えてて(?)なんかいろんなことができるようになってますねー!でもっていろいろ見てるとやっぱり改装したくなってきますね。ていうか早速あれこれやってます(笑)。実際使うかどうかわからなくてもいろいろやってみるのは楽しいですね〜。ついつい時間も忘れてしまいます。でも更新は忘れないようにしないと(笑)。
雑記 23/9/17 Sun 22:20
素敵なサーチエンジンを見つけて登録したいなーと思ってたのですがやっぱりびびってしまって結局まだ登録できずにいます。本当は登録しましたってネタでブログ更新したいくらいだったんですけどね。とかいってたらある日突然登録してたりして。でもやっぱりまずはもう少し見やすく改装したいなー。小説の古いやつとか更新が止まってるやつとか(汗)まだもうちょっと整理したい気もするんですよね。
雑記 23/9/3 Sun 6:38
9月になって少しは涼しくなってきましたねーとか書きたいところなのですがやっぱりまだまだ暑いですねー。なんていってたらすぐに寒くなりそうですね。夏から秋をとばしてすぐ冬になりそうな気がします。ところでもう100均とかでは来年の手帳とかカレンダーとか出てるみたいですね。早いなー。何年か前から無印の手帳が欲しいなーと思っててでもなかなか買いに行けないまま結局100均で買ってしまったりしてたので、今年こそ買いに行きたいです。行けなかったら通販で買いたいです。ちなみに以前ちょっとブログで書いてた少し大きいサイズの手帳はやめることにしました。やっぱり手帳をカレンダーみたいに下げておくのはなんかちょっと違うなーと思ったので(苦笑)。
雑記 23/8/28 Mon 12:32
こんにちはー。相変わらず暑くて眠いです。晴れた日は暑くて外に出られないし雨の日は雨だから外に出られなくてここ最近全然外に出てない気がします。たまには頑張って出ようかなと思うのですが無理して出るのは良くないよねーとかいって結局出ないんですよね(苦笑)。ところで見てのとおりサイトトップを改装しました。なんかありがちな感じ(笑)。でももうちょっと手を加えたいなーと思ったりあまりごちゃごちゃするのもなんだからもうこれでいいかなーと思ったりしてます。
雑記 23/8/25 Fri 12:21
というわけで(?)昔エムブロで作ってた小説ブログの記事の一部をナノの方にコピーしてエムブロの方へのリンクは外しました。そこ物の記事はほぼ全部、その他の短編の記事は一部をコピーしてきています。ただ昔書いたものがあまり分かりやすいところにあるのもちょっとなーと思うので、そこ物の短編のところをさかのぼったところにある「倉庫」とかその他小説のところをさかのぼったところにある「古いの」とかから見れるようになってます。エムブロからナノのブログ機能にコピーしてそのナノのブログ機能の記事へのリンクを小説機能に貼りつけるとかやったので面倒くさかったです。でももうまたコピーしなおす方が面倒だ(苦笑)。多分リンクがおかしくなっていることはないと思いますが、もしおかしなところがありましたら申し訳ありません(汗)。それから今のブログの創作メモのところにこっそり載せてたそこ物の短編も小説ページのそこ物短編から見れるようにしました。でもって今度は創作メモも整理したいなー。
雑記 23/8/20 Sun 9:24
昔エムブロでやってた小説ブログがあるのですが、今その記事をナノの方にコピー中です。で、コピーしたらもうエムブロの方は閉鎖してもいいかなーと思っています。一つにまとめたいなーと前々から思いつつ面倒くさくて放置していたのをやっとこさ、てところですね。ちなみにエムブロの方にはもうそれがメインなんじゃないかってくらいそこ物の短編が大量にあるので、コピーせずに消してしまうのはちょっともったいない気がするんですよね(笑)。でもやっぱりちょっと面倒くさいし昔書いたものを読み返すとうおーってなるのですが(汗)まあぼちぼちがんばります。
雑記 23/8/10 Thu 9:52
最近もう来年の手帳のことを考えてます。気が早いな(笑)。これまでは小さいサイズ(A6くらい)で1ページに一週間分書く欄があるやつを使ってたんですが、もう少し大きいA5サイズくらいの見開き2ページで一か月のやつにして、広げてカレンダーみたいにして使おうかなーと考えているところです。それで今はA4サイズの紙に線引いて手帳っぽいものを作って一日の枠内に書きたいことが全部書けるかどうか試しているところです。今のところ大丈夫っぽいので来年はこれでいこうかなー。ていうかこんな感じにしたいなーとあれこれ考えてちょっといろいろ作ってみたり試したりするのが楽しいんですよね(笑)。
雑記 23/8/4 Fri 12:29
こんにちは眠い。暑くて夜眠れなくて昼間超眠い(眠)。ところでやっぱり機種変したいです(いきなり)。スマホに機種変してスマホ向けの契約にしといて、そのSIMをガラホに入れてスマホはガラホをモバイルルータみたいにしてネットにつなぐようにすれば、電話はガラホ、ネットはスマホ、みたいな使い方をしながら荷物の重さにも(今ほど)悩まなくてすむんじゃないかなーとか考えてます。実は、電話とネットは分けて使いたい、てのがひそかな希望としてあるんですよね。とりあえず機種変してみていろいろやってみて無理そうならまあ別に普通にスマホ使ってもいいし(笑)。というわけで思いついたことは早く試してみたいのですが機種変しに出掛けるのがやっぱりちょっと面倒くさい(苦笑)。ていうか最近は暑すぎるからもう少し涼しくなってからかなー。
雑記 23/8/1 Tue 12:46
8月になりましたねー。やっとギガもリセットされてさらに倍になったのでこれで安心してネットが使えます(笑)。結局7月は後半ほとんど使えませんでしたからねー。いや別に通信量がオーバーしてたわけではなかったのですが、やっぱりいつオーバーするかと思うと使いたくても使えなくなりますよね(苦笑)。何も考えずに使ったらギガどのくらいになるのかなー。もし余ったやつの繰り越し分がたまってきたら一か月だけ前のやつに戻してまた倍にするとかすれば少しは通信料も節約できるかなー(ケチ)。とかいってたら今のやつでも足りなくなってきたりして(笑)。それにしても暑いですね。ちょっと昼間出かけることがあったのですが、犬も靴を履かないと散歩できないみたいな話も分かるような気がしました。靴履いてても道路が熱い気がするよー。

カテゴリ

雑記
更新
創作メモ

- ナノ -