EARNEST

Blog

>>基本どうでもいい雑記の他に小説の更新情報や創作のちょっとしたネタなども混在しています。詳しくはInfoをご覧ください。
雑記 23/11/22 Wed 12:38
どうもこんにちは。やっぱり最近なかなかやる気が出ません。冬ですねー(?)。今日は晴れててちょっと日向は暖かいので、ぼーっと日向ぼっこでもして温まってようと思います。そういえば来年のカレンダー用に二十四節気と月の満ち欠けのシールを買いました。たぶん来年のカレンダーはどこかからもらえると思うので、もしそれにそういったのが書いてなかったら使おうと思います。ちなみに今年は手書きしたのですがやっぱり面倒くさかったので(笑)。
雑記 23/11/15 Wed 16:21
最近ちょっとした改装ばっかりしてる気がします。改装楽しい(笑)。ただそのせいでブログのネタも改装のことばかりになってる気がします(汗)。でもこれといってブログに書くようなこともないんだよなー(苦笑)。更新とかすればまた違うのかもしれませんが。ちなみに最近は今連載中のあれの続きをちまちま書いたり書かなかったりしているところなのですが、なんかまだちょっとまとまらないです。やる気も出ないし。やる気が出ないのはやっぱ冬だからですかね。暑かったと思ったら急に寒いですよね。
雑記 23/11/10 Fri 13:24
今度小説更新するつもりでいた日がもうすぐなのですが、ちょっとまだ更新できそうにないので(汗)少し先延ばししようかと思います。まあ今月中には何とかできたらいいなー。ところで小説ページをちょっと改装してます。なんかちょっと更新できてないやつは倉庫とかいって別ページに隠しました(笑)。また更新できるようになったら出てくると思います。
雑記 23/11/4 Sat 13:16
暑いなーと思いながら一応衣替えしてました。でもたぶん暑くなるのも今回までかなーて気がします。ていうか11月なのにまだ暑いとかやっぱりヤバイですよね。ところでサイトとかブログを少し改装ていうかちょっとしたところを変えました。パソコンで見たときの横並び関係とか幅とか言われてもよく分からないくらいの変更ですが。まあちょっとなんとかしたいなーと思ってたところを一応なんとかできたのでよかったです(自己満)。
雑記 23/10/30 Mon 12:39
こないだは髪染めに行ってきました。でもまたすぐに行かなきゃいけなくなるんだよなー。面倒くさいなー。なんかちょっといろいろごまかせば少しは持つんですが。どっちにしろ面倒くさいのでどっちの方がまだマシかなというところですね。
雑記 23/10/23 Mon 22:46
どうもー。いや、何か書こうと思っても何も思い付かない時ってあるよね(何)。何か思い付いた時に前もって書いておけばいいんだけどていうかそう思って前もって書いたりしてたこともあるんだけど前もって書いてたらなんかどうもタイミングが合わなくなって使いづらくなっちゃったりするんですよね。まあそれでもせっかく書いたんだからとかいって結局使うんですが(笑)。
雑記 23/10/18 Wed 12:35
こんにちはー。いやー、やる気が出ないときってあるよね(何)。最近ちょっとずつサイトのデザインとかブログのデザインとか変更してます。余白とか文字のサイズとか。まあいわれてもよく分からないくらいのちょっとした変更ですが。本当はブログのデザインとか全面的に見直したいところもあるのですがもうすでにいろいろやりすぎててちょっとどうしたらいいのか(苦笑)。最初から作った方がいいかな(笑)。ところで先日来年の手帳買いました。いろいろいってましたが結局100均で(笑)。意思弱(笑)。あとカードサイズのカレンダーがあってつい買ってしまいました。メモ帳に小さい袋貼りつけてそこに入れて使おうかなーと考えてます。
雑記 23/10/9 Mon 14:13
いやー、涼しくなりましたねー。さすがに寒いとまではいいませんが(笑)。でもぼんやりしてたら今度こそすぐに寒くなりそうな気がします。でもって空気が乾燥してきたのか手がかさかさしてきたり静電気がバリバリしてきたりしてますね。困るわー。ところでこないだちょっと書いてたハロウィンっぽい置物出してあげました。ちなみに小さいクリスマスツリーもあるのでハロウィンが終わったら出そうと思います(笑)。
雑記 23/10/3 Tue 14:56
10月ですねー。こないだちょっと久しぶりに100均行ったのですが、さっそくいい感じの手帳見つけてつい買ってしまいそうになりました。確か今度こそ無印の手帳買うとか言ってたはずなのに意思弱。いやまだ買ってはいないからセーフか(笑)。でもやっぱり安いしすぐ買えるしとなったら結局そっちを買ってしまいそうです。今年使ってる手帳も100均のやつなのですが、これがもう少しこうだったらいいのになーと思ってたらそうなってた、みたいな手帳があったんですよねー。ところで10月といえばやっぱりハロウィンですよね。確か家にハロウィンっぽい置物がちょっとあったはずなのでせっかくだから出してあげたいと思います。早くしないとハロウィン終わっちゃう(笑)。
雑記 23/9/29 Fri 14:53
今日がいわゆる中秋の名月だそうですね。いい天気なのでいい感じにお月見ができそうです。今日もやっぱり暑いけど夜になればさすがに涼しくなるんじゃないかな。ていうかまだ暑いってやばくないですか。10月になったら涼しくなるとか天気予報でいってますが本当ですかね。でももう秋分の日も過ぎてこれから昼の長さが短くなってくるんですよねー。気が付けば確かに日が暮れるのが早くなってきているような気がします。嫌だなー。夕方少し歩いたりしてるのですが日が暮れるのが早くなると夕方歩けなくなるよー。

カテゴリ

雑記
更新
創作メモ

- ナノ -