BLOG
基本どうでもいい雑記の他に小説の更新情報や創作のちょっとしたネタなども混在しています。詳しくは説明をご覧ください。
雑記 23/12/27 Wed 12:48
こんにちはー。今日は久しぶりにいい天気な気がします。やっぱ晴れると気分も違いますね。日向は暖かいし。そういえばいつのまにかクリスマスも過ぎていよいよ年末ですね。でもあんまり年末って気がしません。年賀状出したりお年玉用意したり正月っぽい置物買って置いたりテレビも年末の特番やってたりしてるのになんでかなー。

雑記 23/12/22 Fri 12:50
寒いですねー。ていうか雪ですねやばい。でもめったにない(年に数回くらい)ことなので寒いとか面倒くさいとか大変だとかいいながらちょっとだけわくわくしてたりもしてます。寒いけど。暖かい部屋の中から雪が降ってるのを見てる分にはいいですね!(笑)あと今日は冬至だそうですね。毎年のことながらこれから昼が長くなってくると思うとほっとします。朝暗いとなかなか起きる気になれないし(笑)。でもってそろそろいい加減に年賀状を何とかしないとなのですがやっぱり面倒くさいです。とりあえず年賀状買ってはいるのであとは宛名とちょっとした一言を書くだけなんですけどねー。それがねー。

雑記 23/12/17 Sun 9:10
なんか前回のブログ記事見るとあれで今年のすべての更新が最後(ブログの更新も最後)みたいに見えなくもないですが、ブログの方はあと何回か更新することがあると思います。一応週に1度はブログ更新を目標にしてて予定も立ててその日になるとタブレットに通知が出るようにしたりしてるので(笑)。ただそれでもどうしてもやる気が出なくて違う日に更新することになったりすることもあるんですよね。
そういえば全然話変わりますが久しぶりに図書館で本借りました。ほんと何年ぶりかなってくらい(笑)。これをきっかけにまたいろいろ借りたいなーと思います。ただ昼はテレビ見てて夜は寝てるのでいつ読もうかなーて感じです(笑)。寝る時間削ると眠くてしんどいんだよなー。でもテレビも(略)

雑記 23/12/6 Wed 11:40
気が付けば今日はいい天気だったんですねー。最近日が出るのが遅くなってきてて朝はまだ暗いだけなのかそれとも曇っているのかが分からないです。ちなみに日の出の時刻はこれからまだもう少し遅くなっていって1月初めくらいがいちばん遅くなるらしいです。まあ日が出るまで寝てればあまり関係ないんですがね(笑)。あと夕方日が暮れるのが早いとかいう話はこれまでにも何度かネタにしたような気がするので今回はやめておきます(笑)。
ところでどうしてそんなに天気が気になるのかといえば一応毎日の天気とか気温とか記録してるからです。あとその日のちょっとしたこととか。そんな記録もつけ始めてからなんだかんだで5年くらいになってました。ほぼ見返したことはないけど。

雑記 23/12/2 Sat 23:51
さて12月になったのでサイトも少しだけクリスマスっぽくしました。素材とか。結局先月は小説更新できなかったなー。でもまあメモの方はちょっと更新できたからいいか(自分に甘い)。とりあえず今はちょっと止まってしまってるやつは置いといてまた別の話を書こうかなーとしているところです。先にそっちをupしたりするかもしれない。まあできたものからupしていくということで。

雑記 23/11/28 Tue 11:13
もう11月も終わりますねー。これから年末とか来年に向けて何かしなきゃいけないことがあったような気がするのですが何したらいいんでしたっけ?(笑)年賀状とか?ちなみにクリスマスツリーは小さいやつですがもう出しました。ハロウィンのやつ片づけるのと入れ替わりで出したので11月のはじめからすでに出てます(笑)。とりあえず年賀状買わなきゃかなー。いい感じのやつとか早く買っとかないと売り切れそう。そういえば毎年使えるような正月っぽい置物があったらいいなーと思うんですけど100均とかにないですかねー。今度探してみよう。なんか最近100均にも行ってないような気がします。寒いのか面倒くさいのか最近マジで外出てない(笑)。

雑記 23/11/22 Wed 12:38
どうもこんにちは。やっぱり最近なかなかやる気が出ません。冬ですねー(?)。今日は晴れててちょっと日向は暖かいので、ぼーっと日向ぼっこでもして温まってようと思います。そういえば来年のカレンダー用に二十四節気と月の満ち欠けのシールを買いました。たぶん来年のカレンダーはどこかからもらえると思うので、もしそれにそういったのが書いてなかったら使おうと思います。ちなみに今年は手書きしたのですがやっぱり面倒くさかったので(笑)。

雑記 23/11/15 Wed 16:21
最近ちょっとした改装ばっかりしてる気がします。改装楽しい(笑)。ただそのせいでブログのネタも改装のことばかりになってる気がします(汗)。でもこれといってブログに書くようなこともないんだよなー(苦笑)。更新とかすればまた違うのかもしれませんが。ちなみに最近は今連載中のあれの続きをちまちま書いたり書かなかったりしているところなのですが、なんかまだちょっとまとまらないです。やる気も出ないし。やる気が出ないのはやっぱ冬だからですかね。暑かったと思ったら急に寒いですよね。

雑記 23/11/10 Fri 13:24
今度小説更新するつもりでいた日がもうすぐなのですが、ちょっとまだ更新できそうにないので(汗)少し先延ばししようかと思います。まあ今月中には何とかできたらいいなー。ところで小説ページをちょっと改装してます。なんかちょっと更新できてないやつは倉庫とかいって別ページに隠しました(笑)。また更新できるようになったら出てくると思います。

雑記 23/11/4 Sat 13:16
暑いなーと思いながら一応衣替えしてました。でもたぶん暑くなるのも今回までかなーて気がします。ていうか11月なのにまだ暑いとかやっぱりヤバイですよね。ところでサイトとかブログを少し改装ていうかちょっとしたところを変えました。パソコンで見たときの横並び関係とか幅とか言われてもよく分からないくらいの変更ですが。まあちょっとなんとかしたいなーと思ってたところを一応なんとかできたのでよかったです(自己満)。

←prevnext→

<< 2024年7月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         


月別


ブログトップへ
トップへ
- ナノ -