EARNEST

Blog

>>基本どうでもいい雑記の他に小説の更新情報や創作のちょっとしたネタなども混在しています。詳しくはInfoをご覧ください。
雑記 23/6/15 Thu 9:34
こんにちは眠い。最近また一段と暑さがレベルアップしたような気がします。夜眠れなくて昼間眠いよー。あと最近腰が超痛いです。特に朝がやばい。起き上がろうとしたら「うっ」てなって一瞬起き上がれないほど痛い。なので昨日湿布貼って寝てみたんですがあまり効いてる気がしないんですよねー。何したのかなー。
そういえば新しいパソコンいろいろやってみたのですが格安のモバイルルータでネットにつなぐといつのまにかギガがなくなってしまいそうになってたり通信速度が微妙だったりしたので早いところ何とかしないとなーと思っているところです。でもいろいろ新しく買ったり契約したりするの面倒くさい。
そんな中小説のほうはなんだかんだでぼちぼち書いているところです。一応前から考えてた予定どおり近いうちに更新できそう。
雑記 23/6/9 Fri 23:05
今度の更新はこの話にしようかなーと思って今書いてる話があるのですが、気がつけば下書きメモばかりがたまっていってしまっているので、そろそろちょっと読み返して整理してちゃんと書き直さないと今月更新間に合わないかもー(汗)。でも最近超眠いのでとりあえず寝ます(笑)。寝るの大事。
雑記 23/6/2 Fri 23:09
新しいパソコン届きました!いや届いたのは数日前なのですが。ただなんだかんだでまだちゃんと使えてません(汗)。今度の土日にでもがっつり使いたいなー。あと本も作りました。久しぶりだったのでちょっと微妙なところもあるのですがやっぱり本はいいですね〜。またいろいろ書いて本作りたいです。今度は新しいパソコンもあるし(笑)。
雑記 23/5/29 Mon 11:01
突然ですが、新しいパソコンを買いました!いやずいぶん前から欲しいなー欲しいなー言ってたのでようやく、みたいな気もしますが(笑)。というのも、ずっと使っていたパソコンがとうとう壊れてしまいましてですね(汗)。ていうか一応動いてはいるんですが、画面が映らなくなってしまいまして。なんていうかやっぱり壊れないと新しいものって買わないなーていうか新しいもの買うきっかけって結局そうだよなーとか思ったりしました。ちなみに新しいパソコンはまだ届いていません(笑)。届いたらやりたいなーと思ってることはいろいろあるのでちょっとわくわくしますね!
雑記 23/5/24 Wed 15:17
さて、早速「世界の果て」を本にしようと思って今いろいろやっているところです(笑)。でも何気に本作るの久しぶりなので、あれ?どうやって作ってたっけ?ってなることもあったり(苦笑)。まあ本作るといっても自分用に1冊だけなのでコンビニでコピーというか印刷するつもりなのですが、ついつい印刷所とか調べたりしてあれこれ妄想してたりしてます(笑)。あとPDFにしたものをタブレットに入れて電子書籍気分で眺めるのもまた紙の本とは違うときめきがあっていいですね〜。データなら場所も取らないし(笑)。
雑記 23/5/16 Tue 14:11
前の記事でちょっと気にしてた1日何歩ぐらい歩けばいいのかねーて話ですが、ちょっと調べてみたところ(笑)どうやら8000歩ぐらいがいいらしいです。いやそんなに歩いてないよー(汗)。でもってこれから暑くなってきそうなのでますます歩かないような気がします(苦笑)。いやせっかく歩数計買ったんだからということで歩くのが習慣になればいいんでしょうねー。
雑記 23/5/11 Thu 10:06
連休中だらだらしてたので連休明けはしんどかったです。ていうか今も眠い。そういえば先日歩数計を買いまして早速持ち歩いてます。歩数計、本当は100均にあればいいなーと思ってたのですがさすがにないみたいなので電器屋さんで買いました。まあ100均にないのも分かるわーて感じでした(笑)。しかしあらためて歩数計を持ち歩いてみると全然歩いてないんですね(汗)。ていうかある程度の時間歩き続けてないと計測を始めない(て説明書に書いてあった)のでちょっと家の中うろうろしてるくらいじゃちゃんと計測してくれない(苦笑)。さすがに外に出れば少しは、て感じですかねー。まあ記録をつけていってそれを眺めるのは好きなので(笑)ちまちま続けていこうと思います。ところで1日何歩ぐらい歩くのが理想なんだったっけ?(笑)
雑記 23/5/5 Fri 16:36
連休でしたねー(まだもう少しあるけど)。結局こないだの日曜日は出掛けてきました。気になってた所に行って気になってたものをいろいろ見て買ってきました。やっぱ楽しかった〜。なんかこういうの超久しぶりな気がしましたよ。でもってあとはいつもどおり家でのんびりしてました。いや連休もまだもう少しあるから分からないけど。
雑記 23/4/30 Sun 7:49
ゴールデンウィークですね〜。まあ今のところ今年も特に予定はないです。いや、いつもどおりぼけーっと過ごす予定です(笑)。あまり天気もよくないみたいだし、別に無理してわざわざ出掛けたりしなくてもいいかなー、みたいな。ただ普段もあまり出掛けないので逆にたまには出掛けるのもいいかなーとか思ったりもするんですよね。どうしようかなー。
雑記 23/4/23 Sun 8:32
いやー、最近急に暑くなっちゃって困りますねー。ついてけないですよ。そして慣れたころまた寒くなるんですよね。いやもう冬みたいに寒くはならないんでしょうがちょっと気温が下がっただけで寒いとか言い出すんでしょうね(笑)。ところで今書いてる短編ももう終わりそうなので次は何を書こうかなーとぼんやり考えているところです。何か書いててテンションが上がるようなネタないかなあ。

カテゴリ

雑記
更新
創作メモ

- ナノ -