EARNEST

Blog

>>基本どうでもいい雑記の他に小説の更新情報や創作のちょっとしたネタなども混在しています。詳しくはInfoをご覧ください。
創作メモ 23/12/8 Fri 14:46
桂木くんと涼くん
「50パーセントってさ、結構な確率だよね。例えば雨の降る確率が50パーセントだって言われたら傘持って行きたくならない?」
「うーん。そうですかねえ」
「あれ? 持ってかない?」
「ていうかなんでいきなり50パーセントなんですか」
「いや、なんかで見たんだけどさ、どんなに可能性の低い難しいことでも、『できる』か『できない』かの二択にしてしまえば、その可能性は50パーセントに跳ね上がるって」
「それは……、たとえば何かに挑戦しようとしている人の背中を押す格言としてはいいのかもしれませんが、結局は、詭弁でしかないような気がしますけどね」
----------
名前とか出てないから別に誰でもいいといえば誰でもいいんですがイメージは桂木くんと涼くん。いつものコンビ。
Prev Next

カテゴリ

雑記
更新
創作メモ

- ナノ -