2019/08/26

ずーっとどーしよーって思って持て余してたやつなんだけど、設定盛り盛りして濃くしたやつを尾形の娘と杉元と仲が悪いやつの短編とヴァシリ長編に分解したんですよ。
元々撃剣興行をしてて北海道を拠点にして永住を決めた血の繋がりのない父親が徴兵されて、無事に帰ってくるよう神に祈り倒してたけど死体で帰ってきたもんで無神論者になった二天一流夢主。モデルは宮本武蔵。宮本武蔵にちなんで岡山か熊本弁で行きたいなって思ってた。勝つために手段は選ばないし刀普通に投げる。
行き場のない憎悪をどうすることもできない。何を恨めばいい。どうしてあの人が死ななきゃならなかったんだって自問自答して病気の師範と残された家族のために金塊探しの旅に出るって話だった。勿論ヴァシリ夢。
私が死んだら忘れてくれていい。あの人の大切な人達が生きてくれていたらそれでいい。危険か旅をしていることをいつか理解してくれる。そう信じてるって残した家族に対して思って持ってきた軍手帳と家族の写真を見てる。
ヴァシリまだ原作であんまり見せ場なかった時に何を恨んだらいいかわからないからロシア人のヴァシリを恨もうとするんだけどヴァシリも人の子だったって思わせるようなことがあって恨めなくなったっていうのを考えた。完全ヴァシリ生存で行くつもりだった。
「なんでお前酷いやつじゃないんだよ恨めないじゃんか!」って言わせるつもりで書いてくかって思ってたんだけどいやキャラ濃すぎん?大丈夫?ってなって分解した。蟠りを解消して杉元アシリパくらいの最高の相棒になっていくって話を考えてた。言葉はわからないけど最高の相棒になっていくはずだった。はずだった。
尾形娘に完全に行ってしまわれたけど愛で腹は膨れないって思ってる愛?なにそれ?美味しい?って設定を削るかどうか迷って保留。元々裕福な方だったけど母が再婚した男と仲が悪すぎて家から出てった設定。前まで優しかった母が見て見ぬ振りだったから愛って勝手って思ってたら現父親がいい人すぎて愛っていいな!って思ってたらまさかの戦死で幸せだったのにまた前みたいになったじゃん。ムカつく。でも何恨めばいいかわからん。しかもどうしてよりによって優しいあの人が死ななきゃならなかったのか?状態からのヴァシリを通じて答えの出ない問答に決着つける話。流石に濃いから分解分解。散りばめました。
尾形娘は愛を知っておとーちゃんと無自覚共依存になりました。娘はおとーちゃんラブだしおとーちゃんは娘いないとダメ。お前の一番は俺。無自覚共依存でも大丈夫って言ってくれた方がいるからこれで行きます。
キャラを際立たせたいのに書きやすいから夢主を際立たせてしまう。マジどうにかしたい。





2019/08/25

オレツエー系?最強夢主のやつの続き。最強になってんのかな…盛り盛りした方がいいかな…ローさんにハマるとは思わなかった。苦労人で不器用好きだ。塩対応ローさんがデフォでいきたい。
ローさんが勘違いして夢主と戦わなきゃって本能的に勝てないって察してんだけど一矢報いてハートをキャッチ(物理)した結果夢主がローに目を掛ける。夢主がローの能力を知らないのと使う必要がないわーって覇気を使わなかったので軍配がローに上がったっていうラッキー(見聞色使わなくても耳も目もいいし武装色使わなくても平気で島一個好きにできるからそんなに使わない)。
そっから色々抜けてるとこがある夢主に不器用に接していくローさん。夢主は懐く。ルフィと面識あるガープルートならなんだルフィの友達かーってそのまま気を抜きまくる。シャンクス育ての親にしてルフィのとこに預けるのもアリ。
周りに人型兵器だってバレてる場合は人権剥奪されてるから何されても文句言えないしされたら返り討ちにするけど夢主気にしてない。でもローさん良い人だから風当たり強い世間やこんなことした世界政府に腹立ててる。
そんなローさんにルフィ(サボエース)みを感じて穏やかな気持ちになる夢主は知らず知らずのうちにローさんを守ろうって思う。ドレスローザ終わった後くらいで夢主が生きてて夢主があまりにも好き勝手した挙句自分らの身バレを引き起こしそうだからって血縁者が夢主が入れ込んでるローさんを襲ってくる。勿論夢主はブチ切れてローに触れるなって脳のリミッター解除全力武装色の利き足蹴りを披露。島一つが跡形もなくなくなるよ!すごいね!クレーターになりそう!しばらく利き足は使えません。ローさん介護頼む。利き手が使えない場合は食べさせてくれ。無茶する夢主から目が離せないローさん。なんか自然に不器用彼氏とのほほん彼女になりそう。付き合ってないけど付き合ってるようにみえるやつ。しれっと俺たち付き合ってまーすってなりそう。
シャンクスにお前に彼氏はまだ早いんじゃないかって言われて欲しい。でも夢主はローさんを離さないぞ。夢主が無茶しても怪我はすぐ治るから治療はいいって断るけどローが治療は意地でもする。薬品勿体無いって言ってもなら怪我すんじゃねェって言いながらする。ルフィと約束してるからもう殺しはしない。よほどのことがなければ。
気づけばローさんに無自覚で惚れ込んでる。ローさんは夢主が強いから守られてるってことが気にくわない。命がけで守ってくれたことは感謝してるけど自分の無力さを突きつけられて遣る瀬無さと悔しさと情けなさがある。だからせめて少しの怪我でも治療する。
ローは自分の気持ちはわかるタイプだろうから文句言いながら心底心配してるし無茶もやめてほしい。胃がやばいからやめてほんと。好きになっても口に出さなそう。行動で示していきそう。
現パロでサボエースルフィと兄弟で最近そわそわしてる(誰かと長電話。友達?のとこに泊まりに行く)夢主に気づいたサボエースがさりげなく夢主になんかあった?って聞いたらちょっと顔赤らめた夢主が兄さん…私、付き合ってるかどうか分からない人がいる。って爆弾投げられて発狂して欲しい。沈むエースを横にサボが問い詰めてロー召喚ですわな。





2019/08/25

最強夢主ってオレツエー系に分類されるよな??同じだよな???
ワンピ最強夢主どんだけ最強かって補足しとくと毒殺されそうになったらその毒に対して毒耐性を速攻でつけて無効化。寒暖差に適応して平気で活動。並大抵の攻撃は無効。斬撃で切れない(ミホークの斬撃は防ぐ)。視力聴力嗅覚味覚が良すぎる。声帯模写お手の物。普通パンチが普通じゃない。覇王色やられても何?って感じ。武装と見聞体得済み。バスターコールはシャワー。決定的な致命傷以外の傷はすぐ治るただし消耗が激しい。海は走って移動するもの。戦闘しなければ一ヶ月飲まず食わずオーケー。この強さは遺伝します!!!夢主と夢主の血縁者が殴り合いして島一個破壊してくれ(武装色無し)。任意で脳のリミッター解除できて限界のその先へ―――とかやれたら面白そう。ローの胃に穴が空くわ。
盛り盛りじゃん?でも実験体達の数は少ないんだ…絶滅危惧種なんだ…。これだけ最強だともうチートじゃん?でも大丈夫感情稀薄だし全力出すなんてそうそうないから!
ここまでくるとなんか楽しいもっとチートしてぇ!
ロー夢確実なんだけどまじでぼやぼやしてる虚ろ目っぽい夢主がロー絶体絶命のピンチになったら感情剥き出しにして欲しい。顔が生きてる。
自分らの一族(少ないけど)が跪いて味方宣言したら世界が揺らぐってかびっくりするだろよし私しよって思ってローに隷属宣言して要らんわって言われてショック受けたけどローは夢主を強いけど世間の風当たりからなんとか守ってやりたいって思ってたらいい。ローさん塩対応がデフォなんかな?って思ってるんだけどどうなんだろ塩対応ローさんと仲を深めていくけど夢主無茶苦茶すぎて振り回されてくれ。
全力出して動けなくなってローさんに看病されてくれ。ローさんに懐いて白痴みたいな感じでローって名前呼んでくれ。ローさん肝冷やしまくってくれ。無茶して大丈夫このくらいすぐ治るって言ってローさん怒らせてくれ。人外みを溢れさせる夢主と不器用ローさん。
頂上決戦で一回マジの瀕死になってエースから移植手術して生きる為に夢主の血や遺伝子が50パーエースの遺伝子を取り込んで一命を取り留めてエースの面影がある顔になってもいいな。ただしこれガープルートになりそう。欲張りだし最強夢主だからシャンクスと絡ませたりしたいんだよぉ…。サボエースルフィとも絡ませたいんだけどなんかありきたりよなぁって思うんよな。あれじゃん現パロとかでエースとルフィーと夢主が兄弟で成長するにつれ夢主の顔がエース寄りになってくやつじゃん(何言ってんだお前。サボは?)。
最強夢主楽しいからもっと盛り盛りしたいんじゃーーーーーー!





2019/08/25

すぐ影響されるの悪いとこだわ。一回でいいから最強夢主なるものを書きたいんですよー。ワンピなんですけど世界政府(使い勝手がいい)が人体実験(品種改良)で全身が兵器(爪とか髪の毛一本が武器になる。変幻自在超強い)になる人型兵器とか呼ばれててもうバスターコール?あーあのチリっとするやつねぇーって感じの生身で強い人間(某ハゲマントみたいな)。だけど人体実験に嫌気がさした成功例の人が逃亡してサァ大変!強くて捕まえられないから殺そうとするんだけど無理で取った手段が人権剥奪を世界に公表する。夢主の先祖?なるものは顔を世界に知られて世界に監視されて子供作っても子供も人権剥奪されて奴隷以下の扱いになる。世界中から監視されてる状態。殺して海軍持ってったら死ぬほど感謝されて金もたんまりもらえる。
でも強すぎて人間?そこら辺の有象無象の虫でしょ?の認識の先祖様?は気にせずスタイル。なんだけど問題ができたので顔身バレを防がなきゃいけなくなる。子孫はそのお陰でバレずに助かってるけどバレたら終わり。人権ないから酷い扱い受けるよ。バレた本人は気にしないけど。
戦闘しなければ一ヶ月飲まず食わずで生きられるし怪我してもよほどの致命傷じゃなきゃすぐ治るただし消耗は激しい(ちょっとやそっとの攻撃じゃ傷つかない)。シャンクスかガープが育ての親って考えてる。確実にロー夢になるわ。
夢主は感情稀薄でルフィとかと関わって感情を学んだりして行くし模範して行く。ルフィんとこに幼少期に預けられるとかしたらまともになって行くと思うんだよな。ありがちだけど大切な人傷つけられて感情むき出しにして攻撃するのみたいな。
全力出したらルフィみたいに身動き取れなくなって欲しい。全力利き手と利き足蹴りして一時的な半身不随になってローに看病されてくれーーー。ローに手を出すなって八重歯剥き出しにして相手ボコってくれーーー。





2019/08/11

なんで娘にとって地獄だったかって爺さんと約束したのに尾形と話し合わなかったし死を悼まなかったからなんだよな。恩知らずだったから地獄になった。会話をしなかったから言いたいこと言わなかった娘。





2019/08/09

ぜんっぜん進まねぇ!!!詰まったら放置で書くとか言っといて某ソシャゲばっかやってほんとそう言うとこよ!!!!!!!
尾形娘、人のこと肉塊を皮で包んだ血袋としか思ってねぇんじゃねぇのかって感じでなんでこうなったかわからない。わからない。どうしてこうなった。





2019/08/08

バソミュは夢主に対して本当に誰よりも愛してんの?その割には当たり強くね?みたいな態度でいて欲しい気がする…夢主もバーソロミューに冷たい。
刺青入れられたのに腹立ててわざと刺青見せながら海賊連中襲ってバーソロミューが喧嘩売った仕掛けて着たって誤解させてバーソロミューの海賊船VS敵船十数しかも海軍つきっていうとんでもねぇことする。まぁ返り討ちだよね大海賊だし海賊の神話になってる?らしいし?バーソロミューニッコニコで夢主に嫌味言うか、なんでもない爽やかーな顔で済んだ済んだーって意にも返さず終わる(夢主はバーソロミューのクルーになってないあくまでバーソロミューの女)。
ただ刺青のおかげで助かってる節がある夢主…刺青が不意に見えてバーソロミューの女だって思われて手出しされなかったりする。あとが怖いからね!ただそれで人質目的で襲われたするけどバーソロミューが牽制と言う名の見せしめ(人質にしようとしたやつを吊るしたり魚の餌にしたりする)をして誰にも手出しさせなくするから大丈夫。ただ刺青を見られたくない夢主は普段きっかり着込んでる。自称夢主の旦那って言ってたら面白い。冷たくてもちゃんと惚れてて性癖とか関係なしに愛してるとか良くないか…。お互いが特別なんだ。夢主は認めないけど。
ありがちネタで敵対した時に夢主の隣に男女問わず協力者がいたら「どうしてそちらについてるのか説明してくれないか?」って聞いて「こっちについてはくれないかな?」って笑顔で聞いて拒否されたらおっそろしい顔で攻撃してくるか「そこの奴に心奪われたか?」って言ってくるよ。どうしても他人に心惹かれるのは色恋じゃなくても許せないよ。友情とか主従はいいよ。心惹かれなければ。勝手にヤンデレ風味にしてすまんなバーソロミュー。





2019/08/05

某ソシャゲのバーソロミューの夢がみてぇ!です!みてぇ!です!!!!!
あんまり細かく夢主の設定とか練り練りしないタイプだけど生前もろに関わり合いがあった英霊とかどうだろう…変態なんだけどやっぱ海賊だからそれなりに冷徹なバーソロミューに(愛ゆえに)いいようにされてきたって思ってるから生前を踏まえて高ランク霊基で召喚される夢主。まぁそんなこと知りゃしねぇ、俺に目ぇつけられた時からお前は俺の物なんだよ、以前変わりなくスタンスのバーソロミューさん。腐っても海賊だからね、紳士的だけど悪いこともするよね。別の島に行くために足が欲しくて男と偽って船に乗ったはいいが女だってバレる鉄板ネタとか?
んで自分の所有物だって証に刺青入れられる(無理矢理)抵抗しようが押さえつけられて入れられる。焼印でもいいな。少しでも他に気を取られたり気持ちを他人に寄せるとかなんか自分以外に心惹かれるみたいなそういう素振り見せたらほぼ問答無用で拷問とか?(でもあくまでも紳士的で強姦はしないといいな)
の癖に自分は目隠れ属性にお熱だから懲りずにバレないようにどこかに気をやす夢主。バーソロミューのお願いで元々違う髪型だったのに目隠れ髪型にしててもよし(性的な関係にもつれ込む時は目隠れ解除できる)
愛はあるんだよ…愛は。ところでバーソロミューさんの船は女子禁制?よくわからんな…。敵対する海賊船にいる夢主でもいいかなぁー。

よくあるマスターとバソミュとの会話みたいなやつ。
「目隠れじゃない…?!目隠れにしてくれお願いだ…霊基まで上がって…今の君も素敵だが目隠れにすると倍素敵になるから頼むせめて目隠れに…!」
「そんなに着込まずにもっと開放的になってもいいんじゃないかな?ほらもっと脱いで見せつけてご覧」
「彼女のことは普通にちゃんと、誰より愛しているよ。ただ、少し度がすぎることをしなければいけないこともあったけど」

「どうだこの目隠れとは無縁の髪型!そしてもう奴にいいようにされないようランクアップした霊基!完っ璧だ!…奴にお願いされるまでは元々目隠れじゃなかったし元に戻っただけだけどな。目隠れじゃない時の方が多かったし…」
「あまり露出したくない。見られたくないし見せたくないものが体にあるんだ」
「変態海賊バーソロミューのことどう思うかって?クソ変態自分勝手似非紳士キザ海賊」





2019/08/01

メインページ白の方が見やすかったら言って下さい。元に戻します





2019/07/30

家永との会話2
「いつも最悪の事態を想像して仕事に挑んでるのに現実は遥かにそれを上回ってくるの何なんだよ…」
「あら、それはあのロシア人のことですか?」
「違う」
「そういうことにしておきます。ところで、ずっと聞きたかったのですが、貴女のような殺人鬼はやはり快感を感じるから殺人を行うのでしょうか?」
「自分が正しいと思う殺人をした時は爽快かな」
「なるほど?」
「殺しは何があっても許されないって世間様は声高々に美辞麗句を並べるけどさ、死んでも仕方ない奴がいたり、どうしようもないことがあったりするんだよ。そんなこと言ったら戦争行った奴軒並み許されないだろ…例外に関しては良いと思うんだよな」
「意外です。もっと本能的に殺人を犯すのかと」
「快楽のために殺人なんかしない。そんな三流以下のことをするもんか。仕事を請け負う時、本当にそいつの命を金にして良いか天秤にかけてからする」
「美学というものですね?」
「違う。自分の基準だ」

ヴァシリとの会話。
「〇〇…〇〇」
「………」
「どうして無視をする」
「…今日は仕事だから朝に帰る」
「私も行く。遠くから射撃すればすぐ終わる」
「ついてくんな。私の仕事だ。私がする」
「〇〇は何故この仕事をしている?何故手を汚す?」
「食っていけるから」





2019/07/30

家永との会話。
「できることをできると言って何が悪い?」
「才能に胡座かいてると痛い目にあいますよ」
「胡座なんかかいてないよ。依頼請け負って毎夜殺しの練習してるって」
「一の努力で十の技量が身につくのも考え物ですね。流石、当代随一の殺し屋」
「お褒め頂き至極恐悦ですー。てか仕方ないだろ、できちゃうんだから。私の友人に勉学ができる奴がいたけど教科書を読んだだけで満点取ってた。それと同じだわ」





2019/07/25

殺人の才能がある夢主と自信をぼきぼきに折ったヴァシリの下書き。

人の首に真一文字の傷を施してやったのは、にきびが活発になる年頃であった。
整理整頓されていない脳の書庫内にて唯一その記憶だけは埃を被らなかった。乱雑に積み上げられた記憶は、どれも塵埃を積もらせたものばかりである。人殺しの唯一神である自分が産声を上げた瞬間だからか。殺人に抵抗感は口笛を吹き、恐怖感は喚き散らさなかった。
椅子に座る白衣を着た家永は燃ゆる厚い唇からほとほと呆れた溜息をこれ見よがしにつく。

「やっぱり扁桃体を損傷してるんですか?」
「失敬な。危機感あるわ」

鼻骨に響くクレゾールの匂いを吸い込んでそう言った。二の腕に隙間なく蜷局を巻いた包帯を撫で、半目で家永に抗議の意を送る。再び溜息をついた家永に、今度怪我をしたら脳を解剖すると言われ手を振って追い返された。
人殺しで生計を立てている〇〇は稀に怪我をし、治療のため家永を頼ることがある。永眠するはずの才能を蘇生させた強盗に感謝をしながら憐れみ、標的には自分の鬼才を詫びながら命を金に換えているのである。
〇〇は天賦の才を誇り、また同業者の誰もがそこいらにある空気同然であった。眼中にないのだ。極々僅かにお、と眼を見張ることもなきにしもあらずだが、腕試しに殺害してしまったり、勝負をして勝ってしまうので最終的に空気になる。景色と同化してしまった者はもうその黒玉に映ることはない。
しかし一人の男により、不動である自信の大樹に雷を落とされ粉々にされてしまった。大樹より、鋼の柱と言った方が正しいかも知れぬ。





2019/07/25

人生って勉強からは逃れられないんだよ…勉強大嫌いなのにしなきゃいけないんだよ…した方が絶対いいけど…てかしなきゃダメよ。私の二の舞になるから。教養大事。教養は武器。
勉強しなきゃいけないからまた更新ストップだよいい加減にしろ…!遅筆直せ!





2019/07/24

鯉登兄妹の下書き。

北海道へ近づくにつれ、人々の訛りが激しくなった。関西圏と関東圏の発音の違いのせいか、はたまた田舎は訛りが健在しているせいか、端へ行くほどお国言葉が強くなるように思う。中部地方へ入った途端、すれ違う人達の会話が聞き慣れぬようになり、今や同じ国内に居を構える者とは到底信じられなくなった。特に東北地方の言語は理解できず、車掌を壊れた蓄音機にしてしまった。
移ろいゆくお国言葉に耳を傾ければ、随分遠い場所へ来たもんだと、物寂しさに故郷と似た生彩はないか探した。

現パロにしようと思ってるんだけどどうなるかわからねぇ!こっから兄さあに迎えに来てもらうやつ。鹿児島にいる設定の両親に会って話しして兄さあと関係修復していくやつにしようかなー。





2019/07/23

どぅえ…どんだけ書いても他の人が書いた物の方がよく見える隣の芝生は青い?現象がやばい。書いても書いても上手くならんしレベルアップしないとやる気無くすわぁ…妄想を形にするの苦手なんだよなぁ…私はただマイナスからゼロに行きたいだけなんだ……




前へ | 次へ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -