本誌感想&ゲーム
2021/06/02 19:50


*SS本誌感想は追記から。ネタバレ含みます。

pkmnオメガルビーを始めました。
前回のXで御三家だけはどう進化するか知っておいた方がいいと学んだので事前チェックしてアチャモに決定。ちらっと最初は岩ジムだから水タイプが良いとか目にしてしまったけど、私はストーリーだけならレベルの力押しでイケると信じてるので。でも念の為手持ちに水タイプ入れよう。
Xより後の作品だけあって同じ3DSでも絵が綺麗。密かにXの人物の頭身の不自然さが気になっていたので嬉しい。だけど、X同様のシステムが難しいんですよね…。Oパワーとか、Xでは結局使わずにクリアしちゃったし、メガ進化もよく分からない。Xの目玉だったのに。Xでメガ進化させたのは貰ったルカリオと自分のリザードンだけだったな…。剣盾のダイマックスに脳が慣れ過ぎている。オメガルビーではメガ進化頑張ろう。

最近妄想で「オモシレー女」展開の夢小説系はうちの赤コ世界ではあり得るのか、とか考えてたんですが、自分が細胞レベルで腐っている所為か初手で躓いて終わってしまう。私の中のスナイパーは名探偵に再開するまで自分から誰かを積極的に愛する事なく(告白される)→(その時フリーならまぁ受け入れる)→(時間経過でそれなりに情が湧く)→(しかし相手がこいつホントに自分の事好きなのか?と疑う)→(結果振られるけど追いかけもしない)を繰り返した延長にジョディ先生と付き合っていたのではと思ってます。本人は付き合った以上相手を愛すべきだと思ってるので愛してるつもり。そして仕事によりあっさり別れる。こんな人間が「オモシレー女」展開で誰かを好きになる想像が出来ない。しかし「オモシレー名探偵」ならあっさり想像出来てしまう。なんせ名探偵は世界のあらゆる人間を魅了するので仕方のない事なんだ。赤コ脳の人間はこれに帰結します。多分スナイパーは「オモシレー男」と思われる側の人間。そしてそれを全力無視する男。
名探偵も「オモシレー女」判定はしないでしょう。初恋は幼馴染ですから。ちょっと変わった人間には興味より警戒心が強まっちゃうタイプ。小動物みたいで可愛い。
私に夢妄想は出来ない。ネタとしては一回は考えたいんだけどなぁ。

追記から感想です。

▼追記
comment (0)


prev | next


「#学園」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -