本誌感想
2021/05/27 11:35



*SS本誌感想は追記から。ネタバレ含みます。

映画行く度に映画館やメイトや本屋でちょくちょくグッズ買ってたら結構な量になってました。普段、手を出さないファイル、下敷き、缶バッジまで……問題はどうやって保管すれば良いのか未だ判断しかねている事です。ファイルや下敷きはまだいい。今まで集めた映画パンフレットと一緒に重ねればなんとかなる。けど缶バッジは…どうしよう。専用のケース買おうかな。でもまだ一個だし。本当は全種類集めたいけどこれ以上沼にハマる訳にもいかん。コナンはとにかくいっぱいグッズ出てますからね。我慢です。

去年、ジョジョコレのガチャフィギュアに手を出してしまってこちらは既に諦めて専用ケース買いました。太郎さんとお花さんだけ欲しいと思ってたけどガチャ故に結局3部全員集めてしまったので。お花さんが最後まで出なくて。そして太郎欲しさに4部も全種類集めて、最近出たジョジョコレアナザーカラーも我慢出来ずに全種類集めちゃった…。ブルー太郎さんがカッコ良過ぎて罪。まだオリジナル色が出てない1部と2部からジョナサンとジョセフがあったのも嬉しい。6部アニメも決まったからいつか6部太郎さんも出ますよね。そしたらまた全種類集めてしまう未来しか想像出来ない。怖い。沼怖い。だからコナンフィギュアは手を出しません。恐ろしい程種類出てますから、奴は。

そういえばスナイパーの煙草がラッキーストライクではなく、ラッキーストラック(過去形)になってるとやっと気づいたので意味を調べてみてもよく分からないという結果でした。本家は大当たり、命中(多分後者がスナイパーイメージ)なんですが、その過去形とは…?大当たりした?命中した?…どっちにしろ微妙だな。同じような問題で作中によく出てくるONY。読み方オニーで良いのか気になる。意味は考えなくて良いパターンだと思うので煙草もそんな感じなのかな。
▼追記
comment (0)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -