りあるたいむ



新年度になりましたね!
お知り合いには新生活を始める方が多くいらっしゃるような気がします。

久しぶりに更新しました。CZのレインと撫子です。プログラムについてだらだらと喋ってるだけの二人ですが、私はそんな彼らが好きなんだと思います。
レインは、どうしても本編では救うことが出来ない立ち位置の子だと思っています。PSPで追加されたレイン√も、本当の救いだとは思っていない奴なので、レインを救えるのは本編外で出会うしかないのかな……と言うのが私の中の結論なんですが、それは置いておいて。本編中ではレインと撫子の距離を図りつつも(表面上)穏やかな二人が好きです。その結果があんな感じのレインさんです。
彼はCZの中でも俗っぽくない子なので、逆に文化とか宗教とか哲学とかの話をさせると面白いですよね。俗っぽくないっていうのは、独自の思考を持っているということなので。あと彼は外国人なので、国内と国外の話とかさせるのも面白いですし。シリアスもそうでないのもこなせる優秀な子だと思ってます。いつかそんな話を書いてみたいなと思いつつも、文化宗教哲学の知識はあまりないので書けないという。
因みにCZ内で俗っぽくないのはダントツで終夜です。終夜の周囲2mは聖域(と書いてサンクチュアリと読むアレ)
一度レインさんについては、誰かと意見がぶつかってしまってもいいから考察をしっかりとしてみたいです。


春休みは君の先の茅太さんともお会いして、沢山お喋りしてきました。トーマさんについてお話したんですが、やっぱりトーマさんが(人間として)救われるためには、主人公ちゃんじゃ駄目なんじゃないかなって……。
トーマ√のトーマさんはちょっとアレで手遅れなので、シン√トーマの話なんですが。
トーマさんがなまじっか人当たりも良く大抵のことをこなせてしまうが故に、彼の駄目なところは「誰かに弱点を見せる」とか、「弱さを認める」ところだと思うんですよね。人間誰しも欠点があるはずなので、駄目な所を認めて、誰かに知ってもらう=人として生きるだと思うわけです。そういうことだと、主人公ちゃん相手だといつまでたっても庇護の対象でしかないから、トーマさんは人間としては成長出来ない訳で。
トーマさんを人間として救ってやるにはトーマさんの弱さを知り、かつそれを受け止めてくれる男前モブ主人公♀じゃないとダメなんじゃないかなって思ったところで、自分はトマ主が一番好きだということを思い出しました。トーマさんごめんね。
でもトマモブ主♀はありだと思う。

今は六月ラブコレの原稿をちまちまやってます。円撫とレイ撫です。円撫は驚きの暗さで戦いてます……。
SYKのプチもあるらしいので、プチコレに参加するかどうかは分かりませんがSYKも書けたらなぁと思っています。五百年前組が考察しがいがあって好き。

桜を見ると土方さんを思い出すわくでした。


2013/04/02 12:04




ラヴコレお疲れ様でしたー
前日に友人を召喚してせっせせっせと冊子を作ってました。その節はありがとうございました

当日はコスプレしてらっしゃる方も沢山いて、テンションを上げながらスペースにおりました。
目を上げれば沖千ポスター、正面は円撫サークル、隣には壊れた世界の撫子と小学生の撫子がいてもうどこも直視出来ない状態でした……どきどきが止まらないってこれかを体験しました。
レインコスをされた方がいらして、何度も見てすみませんでした……凄く……レイ撫でした……。目の前の通路をCZレイヤーさんが通るたびにゲンドウポーズをしていたのは私です。

そして作った冊子がお嫁に行くたびにそわそわしました……
いろみこ無配は全員お嫁に行きました。みなさんのいろみこが私は読みたいのです……書くからみんなも書こ?がスタートだったんですが、今後いろみこ二次創作が増えればなーと思ってます。
それと華アワセ本が思っていたよりも多くて嬉しい限りです。この様子だと、六月はもっと増えるんじゃないかな?と思っております。いろみこ下さい

ウキョ主アンソロに参加させていただいたのですが、自分のページだけホチキスでパチンしたいです……ウキョ主の天国はここだったのです。
薄桜鬼時代から追っかけてる方や、10月ラブコレでお会い出来なかった方にもお会いできて、本当に楽しかったです!


差し入れだったりなんだりでぱしゃり


アフターは実羽さんと椎さんにお付き合いいただきました美味しかったし楽しかった……!いつかアリスカフェとか監獄カフェに行ってみたいですね。ありがとうございました!

次は6月ラヴコレをレイ撫スペースでとろうと思ってます。
次こそはアムネ無配を頑張りたいものです


2013/02/13 19:38


▽ラブコレインフォ
ラブコレ明後日になりましたねー
サークル参加始めてなのでちょろっとそわそわしてます…

新刊
*ゲスト本
*五感本
*いろみこ無配
を置く予定です。
また、実羽さんの寅撫もありますー
あと、ウキョ主アンソロにも参加させていただいていますので宜しければ!

現在も絶賛印刷中です
当日、はじめの三十分位は狩りに行っているのではなかろうかと思いますので宜しくお願いします

それではさ33で当日お待ちしておりますー


2013/02/09 23:48




ラヴコレお品書きしぶにあげましたー


こちらご参考下さいー

五感本(きみの優しさ)の鷹斗と隠し(という名のトリッキー科学者の彼)が終わってないので潜ってきますぶくぶく…

アムネ冊子も出来たら良いなーと思ってます


2013/02/02 21:37



テストも一段落しまして、昨日から原稿のデスレースが始まりました
ちゃんとスペースいただけてました!
さ33です。CZトラ撫スペースです。恋音名義で実羽さんと合同で申し込みました。
そしてラブコレまで三週間をきったとか信じられません……


ゲスト本のサンプルをあげました
いろみこ@華アワセ無配もほぼ出来てるんですが、いかんせん五感本がね……ちょっと終わる気がしなくなってきたと言いますか……いえ頑張ります
頑張れたら、せっかくなのでアムネもちょろっと書いてみたいです


アニメシアが予想以上で、毎週ほくほくしながら見ています。
場所はなんとなくわかるので、このシーンはあそこなんじゃないかなーって特定しつつ見ているのでなかなか楽しいです。
あとトマ主本命イッキさん最萌のシン推しの私としては、今のところシン√っぽくってによによしてます
EDを見る限りではトーマの檻の件もしっかりとやってくれそうな感じがしますね……あれ公共の電波で流すとか凄いですね
そうそうトーマなのですが、彼本当に法的に見たらなんの罪に引っかかるんだろうって思って色んなひとに聞いてみたら、「緊急避難が成立するけど監禁罪も発生して、とりあえず犯罪者だね」って言われました。でも、詳しく言うと、そこに(監禁される人の)合意がなかったのでアウトということらしいですね。ということは、エンド後には一緒に生活できて楽しかったよ(合意している)なので、あれ?トーマさんセーフなんじゃっていう……

またちまちまoff加筆しに来ると思いますー


2013/01/27 01:44


prev | next