60万ヒットにリンクしてた日記ハッシュドビーフとは
ハッシュドビーフはわざとだからマジレス、だめ、ぜったい

もしかして、わたしが間違えて飛べるようにしてたパターンのリンクですかね…?
多分、ちゃんと戻るように変えた影響で、棚ぼた的に見えてたやつが見えなくなったのかもです。

近頃睡眠不足で自分でも驚くほど心が穏やかじゃなくて笑ってしまいます。
睡眠、ほんと、大切。
そんな現在、1時過ぎですけどね。

そんなことより、ミカエラくんが好きすぎて…乙女として好きなんじゃありません…信者なんです…ミカ優信者……
原作はやはりNL落ちなんですのん?
ハーモニーの世界に行って欲しい、二人には……ああぁ〜〜〜ハーモニー最高だった…………



……2015/11/23 01:13 





コメント!読んでる!よ!

【】


……2015/11/22 13:58 





趣味とは別に、きちんと文章を書くと、理論的に書かなければいけないせいで、なかなか進みませんね。
本来、お話も大きな構成と言う意味では理論的(敢えて外すならば、それはそれとして)に書くべき部分もあるとは思うのですが、まあ趣味だし、とか思ってそこは適当にしています。
でも、そうじゃない場面だと、そうはいかないので(SOSOITHUMO)
とにかく書くのが遅くなるし、大変だし、たった5行に3時間とか余裕でわろ…えない…
まず、資料を探す、までがめちゃくちゃ長いのと、資料を読む、も専門知識との戦いだし、その後、まとめる、も今後の理論展開を効果的に示すために如何ようにして書くか…と悩んで云々かんぬん。

要は論文ですけど。
論文の面白いところは、本当に凄いものだと、めためた綺麗に筋が通ってるんですよね。
それは反証可能性に開かれていないという意味ではなく、筆者の展開する理論上で、きちんと纏まっている、というか。
そんでもって、書き方って重要らしく、あまりおもしろくなくても、理論が綺麗だと良く見えるらしいです。
良く、というか、頭が良く、だけど。
論文の場合、どういう姿勢で書くのが一番なんですかね。でもまあ、あまりにも排他的に文章書くのもどうかと思うので、結局は文章は平易だが、内容は難しく、になるのかな。文章が平易なのに内容が難しいって、凄いですよね。つまり、さらりと読めるのに言ってることは奥深いってことですよ。めちゃくちゃ格好いいじゃないですか。まぢむり。。。そんなの書けナィ。。。

どうでもいいけど、遊びたい
どうでもいいけど、遊びたい遊びたい遊びたい金が欲しいホモが買いたい
大量に買ってるんですけどね…もうさんざん買ってるけどね…

中村明日美子先生のJの総てが新装版で出てたので買ったんですけど、本当に素晴らしかったです。
明日美子大先生ですよね、本当に。
ワシもあのくらい素晴らしい……無理だな…

わたしは意識が高いのではなく、真面目なだけなのだ、と今日も今日とて主張しよう。




……2015/11/21 16:21 





キャラに自己投影してるんですか?(笑)
みたいに小馬鹿にされてから、自分のことを話すのが嫌になりました。
穿った見方をされて、勝手なレッテルを貼られ、記述の暴力を匿名でされ、発言者は闇に消えてなんら反省もしない(本当はしてたかもしれませんが、だからなんだと言うのでしょう。暴力を受けたことに変わりはない)
個人を同定して記述するのと、お話で記述するのはまた全然違うんですけどね。


同じ原理でわたしを見る人は、目黒がロック好きなのはわたし(ロック好き)が自己投影してるから、とでも思うのでしょうか?
そういう考え方もできそうですが、なんだかナンセンスですね。

わたしの周りの中高生、わたしが当時その年代の時、男子はロック好きが多かったです。バンプとか、アジカンとかね。ああいう、いわゆるロキノン。
それは多分、男子高校生にとって普通だからロック好きにさせてます。
もちろん、わたしもロック好きだから語りやすいってのもありますけどね。資料要らないし。

目黒が普通の男の子じゃなければ、出岡のように演歌とか、場合によってはジャズとかもありですよ?クラシックとかね。
でも、一般的な男の子はロックかPOPsかなと思うし、ただありがちな設定を書いて、それがたまたまわたしと同じなだけで、自己投影と考える人がいることに驚きました。

ブルーローズ、ミュンヒハウゼンもロックです。
ただそれは、サブカルチャーだからです。
それがどういう意味なのかってことは、そもそも説明すると馬鹿らしいというか……。語った瞬間、陳腐になってしまうから、台無し……。
伝われとは思わないし、伝わらないのはわたしのセンスや技量のなさかもしれないけど、そん変な「世迷い」というバイアスをかけて物語を見てもらえないのは、なんだかんだ苦しいですね。
いい意味で、物語を面白く見られるならいいけど、作者のせいで、ただ物語に苛立ちとか、物語にないことを解釈してみるのは、いくら解釈は自由とはいえ、読めていない、と思ってしまったりします。

うーん、まぁ、読み方は確かに自由だけれど。

匿名って怖いですね…






……2015/11/14 01:51 





ずーーーーーっと書きながら、
作家になりたいのか、趣味のままありたいのか、考えてて、
趣味だからって気を抜きたくないし、でも作家なんてなれないし本気で目指してもないし、どうしたいのかなって。


商業BL読んでて、やっと今、わかりました。

出版社じゃできないことをやろう。
プロの人じゃできないことをしようと思います。
当たり前のことかもしれないけど、この答えを納得できたのは、今やっとだった。

たぶん売り物じゃできないことがあるし、
趣味だからっていい加減じゃ越えられない技術ってある、
つまり、いいとこ取りしていきます。
技術も知識も磨いて、でもプロの人たちじゃできない、売り物にできない良いもの作る。これだ。
プロと張り合えるとは思わないけど、でもいつか張り合えるくらいになる。なのに売れない奴を作る。それは、売上が出ないって意味でもあるし、売り物にしたら大変な奴って意味でもある。
スキャンダラスで、ナンセンスなやつ。

そうしよう。
欲張り感すごいけど。

なんか突き抜けていこうって気持ちに意味を見つけた感じがする。
めちょめちょすっきり〜!




……2015/11/12 19:19 



戻る 進む
表紙