memo

ジャンル追加

せっかく書いたのでグルーシャくんの夢置き場作りました。
今作の攻略本まだ買ってないので資料不足な点があるかもしれません。設定資料どのくらい載ってるんでしょうか。重要な情報があるなら買いたいです。
それにしてもなんで暇なときより忙しいときのほうが創作意欲湧くんでしょうか。

2023.02.07 15:21

pkmn

アブソルを手持ちに入れたいが為に夢主はホウエン出身になりがち。別に他の地方にも出るけどアブソルといったら120番道路ですから(・∀・)
あとは雪山で行動することが多いって考えるとウインディとかファイアローみたいなライドできそうで且つあったかそうなポケモンも手持ちに入れたいな。設定考えるのたのしい。

2023.01.18 17:52

グルーシャくん

少し天然入ってると嬉しいんですが…!
心の氷がとけたあとの世界は今までより色鮮やかで、無自覚な恋心に戸惑っているグルーシャくんの話ほしいなあ〜〜書きたいなあ〜〜

2023.01.08 14:25

今年もよろしくお願いします!

年内には間に合わなかったけどなんとか書き切りました…!よかった。とりあえず目標達成です。

この中編はリンク夢でありながらガノンさんがただの人間になって幸せに生きるルートがあるならどんな感じかなって妄想から始まった話でした。
私は終焉の者とガノンさんは全くの別人格だと思っていて、彼自身も輪廻の呪縛に苦しんでいるんだろうなと考えてます。風タクでそうだったように。そして神に近い力を持つ終焉の者の呪いを解くにはやっぱりトライフォースなのかなと。
夢主が分離するのもだいぶご都合主義ですが、時オカ長編でダークリンクを分離させた前例があるし…ってことで。

ここまで読んでくださりありがとうございました!
今年も皆様にとって良い年になりますように。

2023.01.01 00:23

グルーシャくん

最近けっこう熱いです…かわいい。
でも初見ではそんな気にかけてなかったから台詞とか仕草に自信なくて夢を書くには情報が足りず頭の中でなんとなくの設定だけ考えてます。やっぱ過去に色々抱えてる人に惹かれる。かわいい。2周目プレイもしたいけど時間が足りない泣

そして中編は多分あと2話で終わる予定で今年中にはなんとか書ききりたいなあと思ってます。
年明けてから数ヶ月間はほんとに忙しくなってしまうのでしばらく更新できないと思いますが…ティアキン発売を心の支えに頑張りたいですね!

2022.12.18 13:01

ビッグラン

終わったら何話か更新したい…いやするぞがんばる

2022.12.10 00:26

ストーリークリア

今作のストーリー過去作含めても一番好き…!すごく感情移入できたし胸が熱くなる展開多くて楽しくて仕方がなかったです!
正直剣盾で消化不良だったからストーリーにあんまり期待してなかったけど想像を遥かに超えてきた。主人公ネモペパーボタンの4人組ほんと好き。一緒に冒険した仲間っていうか宝だよね〜いいね!
でもUIに関してはなんで過去作でできたことできないの?って感じが多くて微妙。あと全体的に重い?ボックス読み込み激遅だし図鑑は検索できないどころかページ送りさえ不可…他にもいっぱいあるけど操作しててストレスに感じる点が多いのはストーリーが良いだけに凄く勿体無いと思いました。あとマップ北固定無いのしんどい。アプデで修正くるかな。

ストーリーは終わったけどマップ上まだまだ探索してない場所あるし図鑑も埋めてないからこれからも楽しめそう。あとはHOME解禁されたらアブソル連れてくるんだ…!

2022.11.25 20:25

ポケモン

最近はアプデ修正前提のベータ版をプレイしてるんじゃないかっていうゲームが多かったから少し警戒してますが…それ以上に期待も大きいのでパルデア地方での冒険を楽しみたいと思います。ちなみにニャオハちゃん選びます。

スプラは12月から色々始動する感じですね。マッチングの不具合とエラー直ってるといいな…( ´ω` )

2022.11.17 23:03

百年前リンク

無口時代のリンク夢あんまり書いてないな…
ラブラブバカップルもいいけど両片思いでお互い好きを悟られないようにしてる(でも周囲にバレバレ)も可愛いと思います。そんな夢が読みたい。

2022.11.06 12:40

短編の並べ替え

長編より前の話、合間の話、終了後の話に分けて分類分けしようかと思ったけどそれやると長編後がえっちな話ばっかりになるのがはっきり分かるからなんか恥ずかしい…笑 どうしようかな。

2022.10.30 20:35

通信エラー

なんか最近通信エラーで強制終了からの評価落ちとかラグくてイクラ全く拾えないとか前より色々酷くなってる気がするからアプデくるまでスプラは控えめにしよう…強制終了になるときと3オペになるときの差が分からないから何も対策できないし。2では強制終了なんてほぼ見かけなかった気がするのにな(ヽ´ω`)

中編夢の続きもそろそろ書かないと。年明け頃から私生活がかなり忙しくなるから書き方忘れないうちに書いておきたいな〜できるかな。

2022.10.20 20:22

スタートダッシュ杯

実はリア友がチーム参加してました(*´∇`*)私も見るだけは行きたかったけど抽選落ちたのでライブ配信で応援。
そのついでにティアーズのリンクさん等身大フィギュアの大まかな身長見てきてくれたけどゲームで見るほど小さくない印象だったらしいです。とある検証で150cmくらいじゃないかって言われてたけど流石にそれよりあるとのことで少し安心…やっぱり周りのハイリア人が背高すぎるだけじゃないの?ってことにしておこうかな。私的に170cmいかないくらいだけどサバ読んで170cmって言ってたりすると可愛いです。
というかティアーズリンクさんの呼び方ってどうすればいいんだろう。続編だからそのままブレリンでもいい気がするけど区別する感じになっていくのかな?

2022.10.09 20:36

スプラ3

発売してそろそろ3週間、基本楽しくやってますが通信エラーとかラグが未だに発生しがちなのが気になる…
それに今回はサーモンラン報酬1200越えたらお金手に入らないのもしんどい。バイトなのに賃金なしなんてクマサンひどくないですか(ヽ´ω`)
バイトの内容自体は難易度上がって楽しいけど金イクラ拾ったと思って拾えてないことがあるのとか蘇生し辛くなったのとかそこだけは変更しなくて良かったんじゃないかと思います。ザコシャケが強化されてデスしやすくなったぶんその一瞬の差が失敗に繋がることが多くて多くて。今後アプデで調整されていく可能性はあるだろうからそれに期待。もっと欲を言うとチャクチとハイプレ復活してほしいしテッキュウ弱体化してほしいしカタパはボム弾かないでほしい。

愚痴は言ったけどすごく楽しいです。ヒカリバエとかグリル、オカシラ戦を皆で試行錯誤してやってる発売初期特有のこの感じが良い。安定した立ち回りがまだ確立してないから失敗だらけですけどね(*´Д`*)笑

2022.09.28 18:40

最近

変なことしてるリンクさんばっか見てたから真面目に勇者やってる公式映像見たらきゅんとしましたよね

2022.09.14 00:21

5月12日

ティアーズオブザキングダム
はあああ楽しみ……泣きそう

2022.09.14 00:13
- ナノ -